注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

も~お人よしなんだから!!!(-"-;)

回答7 + お礼7 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/06/23 15:32(更新日時)

建設業の旦那は、一週間、泊まりがけの仕事に行ってます。
仲間と四人で、部屋も一緒とのこと...

昨日、パチンコに行ったそうです。
旦那は我慢しました。今までパチンコのことで私がうるさく言ってたので。本人も手持ちのお金を考えて、しなかったようですが...

今日の晩、昨日のパチンコで手持ちがギリギリしかなくなった仲間に、旦那は居酒屋でおごってあげたのだそうです。

キレたくなりました。
旦那にではなく、いい年して後先考えず散財した、仕事仲間に。
子供も産まれる。準備費が要る。引っ越し資金も要る。
旦那も仲間もそれはわかってるはずです。
なんで旦那が負担しなきゃいけないの!!?
....すみません。愚痴でした。

No.412060 07/06/22 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/22 00:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんの立場だと私もキレますね💢 ほんと人がいいのに損するなんて、ふざけんなってかんじ😣 てゆーか、その場ではおごりでも後で払うぐらいの気持ちはないのか‼と言いたい…

No.2 07/06/22 00:45
お礼

>> 1 ありがとうございます!!!
ほんとにも~ッ!!
仕事しに行ってるのに出費って、何考えてんだ!!と主人を叱りつつ、後先考えもしない仕事仲間に、「仕事しにきててパチンコ、あげくうちの旦那におごらせるなんて何考えてんだ!!」と言ってやりたいです(-_-メ)

みんな最初は足りる位持ってたはずなんです。
息抜きしたいのはわかります。
けど、食事できないくらい使ったのは本人の自制心が足りなかっただけで、主人はそこをぐっと我慢したんです。
それなのに...(-"-;)

もう、腹立つー!!!

No.3 07/06/22 00:57
匿名希望3 ( ♀ )

うちの旦那は鳶ですがやはりお金無いくせにふとっぱらです 人におごって月末近くなると生活費から持って行こうとします 私だってやりくり大変なのになんで人に見栄張るために家族を犠牲にしようとするのか分かりません うちは子供3人もいて大変なのに家のことは全部私任せで金渡してるんだからあたりめーだろ!!なんていいます ほとんど自分が使ってるのに… いつか別れてその時になって分かっても知らないよ!って感じです 話がずれてすみません つい爆発してしまいました😁

No.4 07/06/22 01:12
お礼

>> 3 ありがとうございます!!!どんどん愚痴って吐き出して下さい。
今回は、主人も「メシも食えないのはかわいそう」と思ったのか、優しさなので、主人に強くは言えませんでした。
家計の食費を削って出したのに。
一週間なら十分足りる金額だと思うんです。
しかも、立て替えではありますが、一日二千円の食事手当は出るんですよ。
ってことは、完全におごって貰った立場の仲間は、丸々浮いてますよね。

ないなら後で返してもらう約束でやればいいものを、余裕なんてないのに...。

甘える仲間も仲間です。同じように給料貰ってんだから、妻帯者に甘えんな!!!!独身で親元住まいなくせに、今月もうお金ないなんて、人としても幻滅です。

仕事仲間と面識もあるので、なおさら頭にきます。

No.5 07/06/22 12:31
匿名希望5 ( 40代 )

ごめんなさい💧本当にパチンコ行ってないんですか?みんなが行くのに我慢はあり得ないきがするし、好きならなおさら行きます💧領収があればおごってるんでしょうけど。少し疑問に思いました。気を悪くしたらすいません。大概の人はそんな口実もありかな?って人、いらっしゃいましたから。みんなが行くのに我慢はどうかな?なんて。すいません😨

No.6 07/06/22 15:07
お礼

>> 5 持たせた金額は私が把握しており、仲間がパチンコに行ってる間は、私と電話してました。

嘘をつくのが極端に下手くそなので、毎晩の電話+その時の電話で、こまめにチェックは入れてるんです。
帰ってきたら、居酒屋の領収書見せてもらいます。

もし、これが全て嘘で、主人の都合のいい話しだったとしたら、迷わずシメ上げます(-"-;)

仕事仲間とは私もよく会うので、主人がおかしいようであれば追究します。

...本当におごってたとしても、持たせた出張費用は小遣いじゃないので、厳重注意です(;`皿´)

No.7 07/06/22 15:30
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

男の付き合いだね。

旦那様お優しい。名前だけは貸さないようにすれば良いですね。

良いですね、久しぶりにほのぼのしました。
可愛らしいあなたと旦那様と末永くお幸せに

蒼月。

No.8 07/06/22 17:16
お礼

>> 7 なんか...妻の鏡のような方ですね(・∀・)

私にはそんな気持ちの余裕がありませんでした...

なんか、お恥ずかしいです(;_;)

暑い中 体動かして、仕事して、冷房も扇風機もテレビもない部屋に男四人...

そりゃ、外に行きたくなりますよね。
やっぱり帰ってきたら、余り責めないでおきます。

普段、おこづかい数えて やりくりしてるとこ見てるので...

落ち着くレス下さってありがとうございました(*^∪^*)

No.9 07/06/23 01:04
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

いえいえ、私はバツイチですよ。

なんか、良いなぁって思いました。きっとお二人は良い夫婦だと思いました。

すみません、勝手に和んでしまいました。

ありがとう。

蒼月。

No.10 07/06/23 03:45
お礼

>> 9 レスありがとうございます(・∀・)
蒼月さん、女性として堂々としてらっしゃる感じがしました。

主人から土曜の晩に帰ると電話がありました。
ギョウザ食べ放題にチャレンジして、夕食代が浮いたと言ってました。

お腹いっぱい食べたんだな、って、なんか怒ってた理由がわからなくなりましたf^_^;

No.11 07/06/23 08:12
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

怒りも冷めたようで良かったです。
損して得とれ。
いい旦那さんみたいなので、大切にして出世させてあげましょ。

No.12 07/06/23 09:48
おとこまえ ( ♂ uJvrc )

No.6のお礼レスを見て笑ってしまいました。😂

おはようございます!

それにしても主さん可愛いですね😊

少しは怒りもおさまりましたか?

気持ちは良く解りますが、男の立場で考えたら、素晴らしい旦那さんだと思いますョ!

理由や、年齢の上下に関係無く同じ仕事仲間を一人残して居酒屋に行くのは可哀想で声をかけてあげたんでしょう?

その奢ってもらった人も、「給料日には返す。」くらい言ってたら、主さんの怒りも随分柔らいでたんじゃないでしょうか?

いずれにしても、もしこの先旦那さんが何か困った時に周りの仲間が助けてくれると思いますョ!

「情けは人の為ならず」ですね😊

仲良く、旦那さんを癒やしてあげてください。👍

No.13 07/06/23 15:23
お礼

>> 11 怒りも冷めたようで良かったです。 損して得とれ。 いい旦那さんみたいなので、大切にして出世させてあげましょ。 ありがとうございます(*^∪^*)レス増えてて嬉しいです。

確かに。主人は悪いことしたわけじゃないですもんね...😢

褒めるべきだったんでしょうか...怒ってるんじゃない。けど、叱る意味分かってね。ってメール、余計だったかな...

....😭

夕食に力入れて、おとなしく待ちます😭

No.14 07/06/23 15:32
お礼

>> 12 No.6のお礼レスを見て笑ってしまいました。😂 おはようございます! それにしても主さん可愛いですね😊 少しは怒りもおさまりました… 男性からのご意見まで😲みなさんレスありがとうございますm(_ _)m

かなり熱くなってました...一人で...

主人含め四人の会計を、主人が持ったそうです。主人以外の三人は、前日にパチンコ...車で連れてってあげて、その間ぶらぶらしながら時間つぶしたんだそうです。
「もう出てくるとは思う~(・∀・)」って、どれくらい待ってたのかはわからないけど、電話でそう言ってるの聞いたら、かわいそうになりました。
それで次の日、居酒屋で...だったので😭
ご飯代もないなら立て替えでよかったじゃん。金ないのに連れて行くなよ😩
....という感じでした。

やっぱり、主人は悪いことしてないですね。

....きつく叱りすぎたかな😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧