高校3年生、通信制の高校に通っています。 先日母親と喧嘩をしました、原因は最近…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/08/22 17:38(更新日時)

高校3年生、通信制の高校に通っています。
先日母親と喧嘩をしました、原因は最近私が愛犬に構えてなかったことです。実際構うことができていなかったのでとても反省していて今は暇さえあれば遊ぶようにしています。ですが、その喧嘩をした際私も母親に思うことがあったので色々と伝えました。平日は基本的に家にいるので夕飯は私が作っています。4ヶ月前ほどから病気が分かり薬の副作用等でその日によって体調の差が激しいのですが私なりに頑張って作ってきたつもりです。母親が仕事から帰ってきたとき私の作った夕飯を見て明らかに期限の悪そうな態度で「なにこれ、すくな」「なんなんこれ」と言うことがよくありました。せっかく作ったのにそんな事を言われたことが私は嫌だったということを伝えると母親は「そんなん言うんやったらもう作らんでいい」「毎回被害者ヅラするやん」と言われてしまいました。「そんなに言われるのが嫌なら家出ることも考えなきゃね」と言われていたので私も少し考え言われるのが嫌だからとかではなく自立するために家を出るということも話しました。すると更に機嫌が悪くなってしまい今では全く話せてなく私にだけ明らかに対応が違います。家にいるのがしんどいです、どうするべきでしょうか

タグ

No.4122675 24/08/22 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/08/22 17:30
匿名さん1 

家にいる意味もないですし、準備が整えば出たら良いと思います。

愛犬を構うかどうかは飼い主の自由ですし、食事の支度は子供はやらなくて良いです。

そもそも作らなくて当然の夕食を作ってやっていて、文句言われたのだから被害者だろ。別にやらんでいいならやらん。

期限が悪いのは母親ではなくこっちだから、テーブルひっくり返そう。

No.2 24/08/22 17:34
匿名さん2 

お父さんはいないのかな。

どちらも余裕がないからやね。
とりあえず、わんこは可愛がって夕食も作ろう。
それか、バイトをしてお母さんと同じくらい家に居なくする。

No.3 24/08/22 17:38
通りすがりさん3 

主さんの事情は分からないので、文章だけで判断すると、
>「なにこれ、すくな」
次から量を増やすのみ

>自立するために家を出る
今の状態だと、体調も関係してるし、そう簡単にはできないのでは?

とりあえず、ハイハイと頭で受け流しつつ、表向きはごめんねとでも言っておけばいいのでは?

親が小難しいなら、本気でぶつかるよりは合わせておいて、波風立てない方がラクだと思いますよ。

とりあえず主さんも頑張り、お母さんも頑張ってるんでしょう。だから、余裕が無い。おそらく家を出ると言われれば寂しさもあり、自分が言い出した手前なんか面白くないのが現状かも。

少し言い過ぎたとか言って、仲直りしてみては?お母さんが子供っぽいので、主さんが大人になって折れてあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧