人と話したいと思うのに、面倒臭いと思うのですがどうしたらその気持ちを無くせますか…
人と話したいと思うのに、面倒臭いと思うのですがどうしたらその気持ちを無くせますか?
私は、気軽に話できる人見たら羨ましいなってなるし、仲のいい友達1人くらい欲しいって思います。
友達作るには、話すしかありませんよね。
でも全然会話は続かないし段々めんどくさくなってきちゃうんです。
昔はよくオンラインゲームしてて、チャットとかで会話出来てたのに、久しぶりにしたらチャットですら会話は上手く広がらないし、話し始めた途端になんかめんどくさい。ってなってしまいます。
コミュ力が前から下がり続けてるのですが、何故ですか?話さなかったらコミュ力無くなるもんなんですか?だからと言ってネットでですが、会話するように心掛けてる時ですらコミュ力が上がったりしなかったです。
面倒臭いと思わずに会話出来る方法ありませんか?
タグ
No.4123682 2024/08/24 03:18(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
1さんと同じ回答だけど、
要は慣れ
普段全然運動してない人が久しぶりに5キロ走ったらなんか凄く疲れて面倒くさいと言っているようなもの
面倒だなと思っても今日から習慣にしていけば慣れて楽にこなせるようになります
日頃からクラスメイトや同僚、コンビニの店員、警備員などに挨拶する習慣が大切だと思います
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧