やっぱり結婚は無理? 付き合って3年のバツいち彼氏の実家に初めて食事に行っ…
やっぱり結婚は無理?
付き合って3年のバツいち彼氏の実家に初めて食事に行ったんですが、食事中も彼はお母さんに「俺は一生一人で孤独に死んでいくつもり~」と話してて、私との結婚はないのかな…って落ち込んでます。
付き合った時からずーーっと温度差があったようで、私が舞い上がりすぎ?なのか、私との結婚は絶対にないと何度も言われてきました。
事実婚みたいな状態だけど、30歳になったし私は子供欲しいです。
事実婚で子供いる状態でも幸せなんでしょうか?
今は結婚をほぼ諦めて、彼のそばにいて楽しめればいいかなって変わってきました…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
事実婚というけど、同居して10年くらい経ってたり、周囲も近所も夫婦として認識してるくらいじゃないと事実婚とはなかなか世間から認識されないもんだよ。
それに今の日本だと事実婚での子供は現実的には片親扱いだし、男性側によほど責任感がないと何かあった時に簡単に放棄される可能性もある。
結婚して子供ほしいんだよね?
自分の幸せを優先させようよ
人生一度だよ
人生まだ長いよ
1人にしがみつかないで
そんな男にしがみつくくらいなら、他を探した方が良いのでは?
その彼の失礼さはなかなか底辺ですよ。30過ぎてからの婚活となると理想通りのパートナーを見つけるのは難しいかもしれませんが、今の彼よりももっとマシな人には出会えると思います。
事実婚と言ってるのは主さんだけで、彼を信用できるなら好きにすればいいとしか言いようがないけどね。
大丈夫そうなのか他人には分かりづらく、逆に結婚という形がないなら、いつでも別れられる状況だし、子供を作れば認知してくれるのかも分からないし、二人でいる形は当人同士の問題だよね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…27レス 787HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 282HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…19レス 369HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…14レス 285HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。23レス 495HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧