私には従兄弟の小学2年の男子がいるのですが、いつも走り回っており、周りを見ていま…

回答2 + お礼2 HIT数 97 あ+ あ-


2024/11/19 01:59(更新日時)

私には従兄弟の小学2年の男子がいるのですが、いつも走り回っており、周りを見ていません。例えば自転車が来ているのに自転車に向かって走っていく。人にぶつかりそうになるなど、怒っても反省する様子もなくほんとにめちゃくちゃです。小学生の男子ってそんなもんでしょうか?

タグ

No.4179400 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんが面倒を見させられるんですか?

No.2

>> 1 母親はほぼほったらかしです。面倒を見るのを疲れていると思います。ずっと走り回っているので…この状況を私の家族に話してもいつか落ち着くと言います。いつかじゃなく今解決してほしいんです。ほんとうに事故に合いそうで怖いです。

No.3

よその子ですけど、やんちゃな男の子は何人が見かけました。

・横断するとき、わざと車スレスレを渡る。どうやらどれだけギリギリで渡れるか、友達と度胸試しをしているよう。

・母親と手を繋いでいたが、いきなり手を振りほどき、走行中の車に駆け寄る。さいわい母親がつかまえて無事。父親の車と同じ車種で間違えたらしい。

・エスカレーターの手すりに乗って遊ぶ。体は外側に投げ出されている状態なので、手を放したら真っ逆さまに落下する。

見ていてヒヤヒヤしますよね。

No.4

>> 3 私の従兄弟だけだと思っていたのでちょっと安心しました。やっぱり時間が解決してくれるとは思いますが厳重に注意したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧