注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

自己中な友達!

回答5 + お礼0 HIT数 851 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/08/05 02:29(更新日時)

私の友達のAは、自分の相談ばかりして、私の相談にはメール返さないのでかなりむかついてます💢
Aは最近彼氏と別れました!
Aが彼氏と付き合ってるときも相談にのったり、別れたときも心配でメールで励ましたりしていました!
でも、私が相談してもメールは無視!
辛いときに相談してごめんねとメールすると「今は彼氏と別れたばかりで人のことまで考えてやれない」といわれました⤵
自分は彼氏とのことで、夜だろうとおかまいなしにメールや電話で相談してきといて、それはちょっとひどくないですか?
しかも、Aが彼氏と別れたのだって、本当にそんなに悲しいのか疑問です!
Aは、他にいい感じの人ができたから、彼氏をきろうとしてました!
でも、いい感じだと思っていた人がAと付き合う気はないとわかり彼氏と別れるのをやめました!
自分から別れようとしてた人と別れたくらいで、そんなに悲しいの?って感じです!
自分の相談はしといて、人の相談にはのってくれないAに本当にむかついてます💢
こんなことでむかつく私が心狭いのでしょうか?
みなさんだったらこんなときどうしますか?友達にいったら卑怯な気がしていえないし、Aにもいえません⤵

タグ

No.431162 07/08/04 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/04 12:13
ミート ( 30代 ♀ 9Rhrc )

自分勝手な友達ですね💧けど、良いところもあるから友達してるんでしょっ❓そこは、この子は、そうゆう所があるなー…と割りきって付き合いしていくしかないかも(^-^)💧どうしても我慢できないなら切るしかないし…

No.2 07/08/04 13:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

典型的な、この世で自分が主人公タイプですね。

私なら、メールは返さない。電話も疲れてるとか適当なこと言って早く切る。

それで「どうして?」と聞いてきたら、あなたが今まで私にしてきたことだよって言う。
このタイプは自分も同じ経験しないと解らないから…

それで切れるようならそこまでの人だし、本当に主さんと友達続ける気があるなら考えてくれる筈です。

No.3 07/08/04 15:53
パクパク ( 30代 ♀ NcMzw )

その子 最低⤵
友達やめちゃいなよ‼😒

…私が こう書いて終わったら 主さんは どう思いますか⁉
確に 自分のことばかり相談してきて嫌だけど😭切る程じゃないかな 良い所もあるし…

やっぱり そうだよね‼ きっちゃえ🙋
大きく分けたらこの2つかな😊

私にも 主さんと同じ思いさせる友達がいました
一人は 自分の相談ばかりで 私が相談したら 気軽な考えで真剣には悩みを理解してくれません💢
彼女とは 縁が切れても構わないので メールで相談されたら 他の人に聞いたら⁉と返事返してからは 相談こなくなりました🙋

他に一人 自分勝手な行動多くて 腹立つことありますが やっぱり気が合うし 良いところの方が多いので 腹割って付き合ってる友達がいますよ⤴

主さんは Aさんの良いところを知ってると思いますが それより自分勝手な彼女が許せる⁉か 許せないか⁉
その値をよく考えてみて😊

縁切らなくても 彼女に相談せず 他の友達にして
一方的に彼女の相談に乗りましょう💨
てスタイルの友達関係でも ありだと思いますよ⤴

No.4 07/08/04 16:10
通行人4 ( ♀ )

同じ人がいましたが、付き合ってても良いことなかったですよ。ストレス溜まりまくってついには電話がきても、居留守使って、縁切りましたが清々しました。
私なら確実に距離置くし、相談しないし、相談に乗りません👿

No.5 07/08/05 02:29
通行人5 ( 10代 ♀ )

私も同じ様な友達がいますよ😂
私の場合わ途中からめんどくなったんで、📧来たら「あんたわどうしたいの❓❓」と送って、返事が来たら「それでいいんじゃないの」って送るようにしたら相談されなくなりました✌✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧