50年結婚歴なしで実家暮らしの男性が 結婚歴ある女性と暮らせますか? 子供あ…

回答9 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-


2025/06/24 18:52(更新日時)

50年結婚歴なしで実家暮らしの男性が
結婚歴ある女性と暮らせますか?
子供ありです。

No.4321079 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まず相手にその意志はあるの
あるならやるしかないでしょ

No.2

男性次第。まずひと通り家事は出来る?
相手が子供優先でも嫉妬したりしない?
貴方も子供優先になれる?
気持ち次第だし、相手と相談した方がいいのでは

No.3

暮らしたくないより暮らしたい気持ちが勝てば暮らせるんでないの?

No.4

全員にその意思と覚悟と我慢と協力しようって意思があれば可能かも

まぁ、やってみない事には分かりませんが

No.5

無理

No.6

今実家暮らしだけど途中一人暮らしの期間があるなら何とかなるんじゃない?
さすがに50年ずっと実家なら、このまま実家暮らし継続でいいでしょ。他人と暮らす気があるならもっと早くに動いてただろうし、動かなかったのは一生実家と決めてのことだろうから。

No.7

相手の子供さんが自立してお相手が一人になったらできると思う

No.8

無理かも。
でもやってみる価値は有る
かも

No.9

止めた方がいいと思うよ。

年齢的にも初婚者は難しい。再婚の場合はどうかな…という感じ。

子供の年齢が不明だが、長い間独身ということだったので家庭的でないのは確実。

男女一緒に暮らすのさえ大変なのに、その子供とも向き合うのは至難だよ。

結婚はしないで、同居(同棲)という形が無難だろうね。


投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧