彼:33歳 私37歳 交際期間1年10ヶ月。 もともとはお互い1人暮らしでした…
彼:33歳 私37歳 交際期間1年10ヶ月。
もともとはお互い1人暮らしでしたが、彼からの提案で彼の家で同棲中。同棲期間1年。2人とも仕事はしており彼の収入が私より20万ほど多いが家賃(6万を折半で3万を彼に渡してます。)と食費(2万円ずつ買い物は私がしているので私が預かっています)、洗剤などの日用品の金額を私が自腹で出し、トータル私の生活費の金額が約10万くらいです。彼は光熱費負担。
昨夜、彼が仕事などでイライラしていたようで帰ってきてからやっぱりオレこの環境合わねぇわと言っていたので、私が引っ越しも考えないとねーと何げなく言ったら、オレはずっと言ってる。お前は提案すらしない、やる気ねぇもんなぁと言われましたが私的にはちゃんとこんな場所どう?こういうキャンペーンとかやってるみたいだし、雪降らないし住みやすそうだよね。みたいな話はしました。でも彼の中では北海道一択のようで流されました。やる気の問題ではなく私は北海道に詳しくないので適当にこういうのは?とか言えませんし、生活していくなら仕事のことや近くに病院とかスーパーとかあるのか、賃貸か家賃はどうかとかいろいろある程度知らないと何も言えないかなとか、いま現在収入がほとんどない中で引っ越し費用など全て彼に頼るのではなく、私も多少の頭金など出せるようにならないとこういうのいいんじゃな
い?なんて軽く言うのも憚られ私なりに真剣に考えていたつもりでしたがつもりだったようです。昨日は私が休みでしたので今日は何してた?と聞かれ、今日これとこれとしてプール混んでた!と答えたら会話終わった。お前とは会話が続かねぇな。と言われ、彼には仕事どうだったの?って聞いたりしましたが、そうではなく今日何してたかの話を広げなければならなかったようでどう広げたら良かったのでしょうか…?それから以前彼にやめろと言われたからやめたのに今度はしなくなったよな。と真逆のことを言われたり、正直何を信じて行動したらいいのか彼が何を求めているのか分からず接し方も探り探りになってしまい、お前は人として終わってるんだからもう少し考えろ。とかカス、クズ、ゴミ、お前と居るメリットは?損しかない存在なんだから死んでみたら?消えろなど言われることが増え、私自身彼に何か相談したり話しかけたりするのが苦痛になってきてどう接していけば良いのか分からない
タグ
彼といるメリット、何かありますか?
彼は普通にクズです。
さっさと捨てた方が良いです。
仮に主さんが悪かったとしても、まともな人ならそうはなりません。明らかに彼がおかしいですよ。周りの人に沢山相談して、客観的に自分の状況を見つめ直してください。
- 共感4
- ありがとうが届きました
半分、彼から見下されてるような印象ですが、でも投稿を読む限り仕方がないのかなという感じです。
歳上なのに彼より20万円も月収が少ないという事はそういう事だろうし、【彼の収入が私より20万ほど多いが家賃(6万を折半で3万を彼に渡してます。)】←これなんかも彼氏と対等に付き合えない女性、彼氏の稼ぎを当てにしている女性がよく口にする事なんですが、収入差は稼げるように努力したか?してないか?の差で、稼いでるほうが多く負担すべきという論が通るなら稼げるように努力したほうが損をする事になるし、自分より収入の低い人間となんか付き合いたくない、同棲なんてしたくないという事になりますね。
もう少ししっかりしたほうが良いと思いますよ。
逆の立場で考えたら分かりやすいと思いますが、主が33歳で彼氏が37歳、主は彼氏より20万円多く月収があって、(彼女は僕より20万も収入が多いけれど、家賃6万円で3万ずつ折半してる)という彼氏だったら、もうその時点で彼氏を下に見てしまうと思います。
彼氏から見た主はまさにそれなので、もし見下されるのが嫌なら収入を含め自分のレベルを上げるか、あるいは自分に見合ったレベル(アラフォーで収入も主と同じくらい)の男性と付き合うしかないと思います。
- 共感2
- ありがとうが届きました
バカにしてますね。
そんな雑に扱われているなら別れた方がいい。
全然大事にされてない。
たぶん、もう、あなたのこと好きじゃないと思う。
こんな男と一緒にいても、あなたが不幸になるだけ。
毎日ビクビクして生活するの嫌でしょ。
こんな男からはサッサと離れましょう。
- 共感2
- ありがとうが届きました
3000円のペアリング、、、高校生でももう少しマシなの買いますよ。
そんなケチなモラハラDV男とは早く別れましょう。人生一度きりなのに時間が勿体無い。
別れ話をするとお前みたいなバカ女と付き合ってやれるのは俺くらいしかいないんだぞとか、お前は俺がいないと何もできないとか、俺がお前をまともになれるように教育してやってるとか、頭のおかしなこと言ってくると思いますが全部無視してください。
主さんが悪いわけではなく、全てモラハラ男のテンプレなので。
- 共感2
- ありがとうが届きました
え、暴力もあるんですか?
完全にDVモラハラ男じゃないですか。
そんなの北海道に移住とか考えるレベルじゃないですよ。今すぐ別れるべき。
主さん年齢のこともあってなかなか離れられないんだろうけど、この彼と居ても不幸な未来しかないよ。
モラハラ。私ならすぐ別れる。慣れちゃだめですよ、そんな扱い方されて心すり減ってしまう。
新居にしたってなんやかんやいって動いてないのは相手も一緒、普通なら2人で見に行ってみる?どこにする?って楽しんで話せる話題ですよね。
なんでも否定されたり気分で言ってた内容変わったりとかこっちが話す気なくなる。
付き合い続けていいことあるのか冷静に考えてみて欲しい。
お金がなくても仕事があるなら逃げれるのでは?
定職に就いていればアパートも借りれますし、家具付きのところにすればすぐ生活もできますよ。
でも1回で逃げ切ってくださいね。中途半端に戻ると危険ですし、さらに逃げにくくされますよ。
彼氏が年下だとそうなるよ。
主が、自分に惚れていると思って言いたい事言っても傷つかない、離れていかないと思ってるから
酷い言動するんじゃないかな。
主は歳上でお姉さんだから
そんな部分も、お姉さんで受け止めようと 大人な態度で乗りきるけど
男を付け上がらせるだけだよね。
女の稼ぎあてにしてる時点で
将来的にお金で喧嘩になる夫婦になるの目に見えてくる。
女に食わせていくぞ!くらいの男が良くないですかね?
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
2人で家賃12万5千円(2LDK)は贅沢でしょうか? 手取りはそれぞ…17レス 449HIT 匿名さん
-
私の友達は旦那さんが大工なので日曜日しか休みなくて、子供も二人いてほぼ…15レス 304HIT 匿名さん
-
友達が完母だから、春までは外食に行けないと言われました 春頃になると…20レス 396HIT 匿名さん
-
60代隣人に仕事をしていないの?と聞いたらでは何故お前は高齢婚なんだよ…9レス 311HIT 匿名さん
-
大前提として、『人の生き方』と言うのは基本的に個人の自由です。 …19レス 292HIT 匿名さん
-
結婚1年目の男です。先日、妻のスマホを見てしまい後悔しております。 …9レス 268HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧