31最近地方都市在住の女です。 一人暮らしの会社員(事務)仕事は、頑張るぞ!と…

回答6 + お礼4 HIT数 155 あ+ あ-


2025/10/06 14:47(更新日時)

31最近地方都市在住の女です。
一人暮らしの会社員(事務)仕事は、頑張るぞ!とかやりがい感じてバリバリ働くような感じではなく、もう転職して3年目ですし、毎日ほぼ同じことのくり返しで、土日休みの定時退勤です。手取りは少なく、16万位とボーナスでやりくりしてます。

プライベートは語学を習っています。知り合いも増えました。あとは、最近肌治療も始めました。定期的にまつパやネイルもして見た目も磨いているつもりです。
たまに遊ぶ友達もいます。周りはみんな結婚してて忙しそうですが、もともと友達が多かったのでだれかかれかと遊んでます。月に1回も友達と会わないという事はありません。
服も好きで毎シーズン買います。お金が貯まって元気があれば旅行もひとりでします。
こういう風にちゃんと生活できてます。

なのに、めちゃくちゃ病みます。
自分なんかゴミだと思います。キャリアもない、彼女や妻でもない私は何物でもない。目に見え成功がない。街コンもマチアプもしたけどいいなと思える人が居なくデートまでも行かなかった。仕事は、この年で転職は怖い安定を手放してリスクをとるのが怖い。。。

もう消化試合だと思ってしまいます。
あとは死ぬだけ
孤独にしんであとは何も無い
正直今楽しくはないです
何をしても
30代〜ってこんなもんですか?
私が求めすぎですか?なんか毎週涙が止まらなくなる時があります。
ホント私はダメ人間って思って止みません。
そんなことないよ!と言って欲しいわけではありません。
私と同じように何も無いひといませんか?
そういう人どういう気持ちですか?
また、こういう風な感情になったことある人はいますか?どう対処しましたか?

周りが羨ましく、私だけ取り残されたような、ダメ人間底辺どうしようもない本心からそう思います。
最近死を意識するようにもなりました。
辛いです

No.4374061 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10

ありゃそうなの?
とりあえずは主さんなりにやって行けばね良いかと

俺は自己中なので俺的に出来る事しかしません
1人で問題なしです
友達〜いないな(笑)
歳も歳だから良いけどね

主さんはまだ若いから頑張ってくださいね
まだ31歳なら若いよね
簡単死ぬなよ
死ぬ時は借金しまくって旅行に行ってうまい物を食べてあちこち見てそれからだよね〜


俺は55歳ジジイだから頑固自己中でいくよ
ゴール近し👍

No.9

>> 5 へ〜なんか色々悩んでますな😙 主さん最低だと思ってるの? 甘いです🤣 最低は他に色々いますよ 俺はどん底だよ 55歳で今は無職… コメントありがとうございます

いいえ、少なくとも馬鹿彼氏ではありませんでした。別れてラッキーではありませんでた。彼がラッキーって思っているのかも。
凄く素敵な人でした。

あとは、事情があったり励ましのために仰ってくれてると思いますが、私は私より酷い人がいる〜と思って楽になるタイプではありません。

No.8

>> 4 同じような状態の時に、何を一番求めるのかを考えてみました。 結婚がしたい?仕事で認められたい?収入上げたい?趣味をもっとやりたい?自分磨き… コメントありがとうございます

なんか、投稿を読んでいて、私が1番したいことは元彼と復縁することなんだなあと思いました。
でも、それは無理なので(もう離れてから2年、連絡もなし、ブロックされてる)このまま不満を持って死ぬしかないのかなと思いました。
仕事は正直事務以上はできません。
今でも出社して8時間こなすので精一杯です。キャリアウーマンになりたい訳では無いけど、仕事を頑張っていない人への風当たりという、あーあ…って思われてしまうのが辛いです。気にしてしまいます。

引越しって、県外でしょうか。
正直、26歳から家具家電総入れ替えの引越しを3度していてお金がありません。

婚活ってどうしたらいいんですかね
マチアプは半年くらいやっては辞めでやってましたが、1人もいいと思えませんでした。
街コンも同様です。この前の帰り道悔しくて情けなくて、絶望で涙が出ました。
交友関係を広めたくて習い事も始めたけど、習い事自体はいいけど、別に出会いありませんでした。ボランティア?も調べてみたけど平日か長期か学生募集が主で働きながらは難しかった。友達の紹介もありません。私がいい人出なくなったからでしょうね。

No.7

>> 3 元カレとは縁がなかったんだと思ってあきらめよう。あなたのことを好きな人をあなたが好きになれないのと同じです。 あなただけを求めてくれる… いいねがくるのは40歳とか50歳で、支えてあげたいとも思いません。
マチアプでこういう扱いなので、私の価値はそれしかないのかと、落ち込み病む材料なので、やめました。

遊びは、私から誘うこともあるし声掛けてくれることもあります。
実際寂しい人ですが、私の周りの友達にそういう風に思う人はいないと思います。

No.6

事務職なんて与えられた仕事を100%こなすだけで評価は低いし、出来て当たり前
自分で企画して効率的な仕事のやり方を生み出すなんてほぼあり得ない
始業時から終業時まで仕事してれば給料は貰える
代わりの人は幾らでもいる
決して事務職を下に見るわけでもないし、そんな人がらいないと会社も回らないからね
そこは理解して欲しい

そんな安くて面白味もない業務に就くなら営業でもやってみたら?
結果は全て数字に表れて評価もされるし、賃金にも反映される
だけどノルマ達成出来なきゃ評価されない
実にワクワクしてスリルがあって胃が痛くなる仕事だけどね

No.5

へ〜なんか色々悩んでますな😙
主さん最低だと思ってるの?
甘いです🤣

最低は他に色々いますよ
俺はどん底だよ
55歳で今は無職でヤバイです
当然1人者🙆
金も無いし〜
それに比べたら良いじゃない

前の彼氏と別れてってあるけど
その人で良かったと思いますか?
どんな人か知らないけど
一緒にいたらヤバイ人ではなかったの?
別れられてラッキーとかないの?
で、主さんと付き合ったら可哀想?そりゃ言い訳だよね主さんに対しての。
俺的には話が出来て相手を思いやれる人となら上手くやっていけると思ってます
年齢が近く話せる主さんを考えてくれる人を探してください!

俺は親の介護もあったので結婚とかはあきらめてましたけどね
給与の面でも少いし

主さんはまだちょっと若いから探してみてください

やっていってるんだからお荷物でもなんでもないよね
泣くのはストレスからじゃないの
主さんは彼氏が出来たら変わると思うよ
馬鹿彼氏とかは気をつけよう

No.4

同じような状態の時に、何を一番求めるのかを考えてみました。
結婚がしたい?仕事で認められたい?収入上げたい?趣味をもっとやりたい?自分磨きは自分の為にやってる?楽しんでる?と。

私の場合、結婚はそこまで興味なくて、友達と遊んだり趣味に時間かけたりしたいって答えになったので、「今より悪くなっても逃げ道はあるし、やらぬ後悔よりやらかした後の反省だ」と思って引っ越しをしました。
引っ越しして暫くは大変な事も多かったけど、そのままの状態でいたら、「あの時に動いていたら」とか「もう何歳なんだから」とか言い訳と後悔の日々だったかと思うと、引っ越しして良かったです。

行動しなかった事の言い訳って、その時は楽だけど、後からガツンと自分にかえってくると良く聞くから、それだけはやめようって言い聞かせてました。

もし結婚がしたかったら婚活に力を入れたと思うし、仕事で認められたいならスキルアップの為に出来る事を探したと思う。


あと、病んだり周りと比べたりって、向上心がある証拠だよって友達に言われた事があって、そこから病む事をマイナスに捉えなくなりました。

No.3

元カレとは縁がなかったんだと思ってあきらめよう。あなたのことを好きな人をあなたが好きになれないのと同じです。

あなただけを求めてくれる人で、あなたが支えてあげたい人だと◎

遊んでくれる友達がいたとしても、見渡してみたら手当たり次第に声かけてるさみしい人に見られちゃうかもです。うらやましいとかは思われない。みんなそれどころじゃないっていうか。

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。

結局、それなんですよね。
私がこうなったのって29の時に付き合ってた人から振られてしまったからだから。

色々やっているくせに、こんなにやってもなんで私は幸せじゃないの?と思うばかりです。
でも、街コンは合いそうな人もいないし、年齢も10以上上がほぼでした。
マッチングアプリも、いいなと思える人いません。それでも会うべきでしょうか?
私も上からものを言える立場では無いけど、心が動かないというか、元彼の事思っているの半分、自分なんかと付き合う人が可哀想と思う半分です。

No.1

支えたい人探してみれば?

  • << 2 コメントありがとうございます。 結局、それなんですよね。 私がこうなったのって29の時に付き合ってた人から振られてしまったからだから。 色々やっているくせに、こんなにやってもなんで私は幸せじゃないの?と思うばかりです。 でも、街コンは合いそうな人もいないし、年齢も10以上上がほぼでした。 マッチングアプリも、いいなと思える人いません。それでも会うべきでしょうか? 私も上からものを言える立場では無いけど、心が動かないというか、元彼の事思っているの半分、自分なんかと付き合う人が可哀想と思う半分です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧