人生の9割が親で決まる
人生の9割が親で決まる
新しい回答の受付は終了しました
環境の影響は凄まじいからね。
それで人生が決まったり狂ったり。
親もそうだし、とにかく環境。
主は学生だから親と思う?
大人になれば自分の意思で離れる事は誰だって可能性なんだよ。
離れるのも離れないのも自分次第になる。
とはいえ、親や環境は関係ないと言い切る人はどうかと思うけどね。
相当苦労して、自分の中の善も捨てて悪魔に魂を売り、恩人や友人や家族や恋人を裏切り、良い人を利用して騙し、どんな手を使っても手に入れたいという強い気持ちを持てばいける事は案外多いかもしれない。
ただね、そこまで自分の人格を変えてまで、周りを不幸にさせてまで、自分の幸せを手に入れたいのか立ち止まった時に、人の不幸の上で幸せを手に入れても本当の幸せとは思えないって感じてしまう人は、もう環境にのまれるよね。
夢や目標が大きいほどに犠牲は付きものだから仕方ない。
大して害になるものがなければ、普通に努力してそれで手に入る話かもしれないが、そんな上手くいく人は本当に強運の人くらい。
でも自分や周りを犠牲に出来ずにそこでまた別の道を探して見つけて、そこそこの幸せを手に入れる道もあるからね。
それも決して楽じゃないと思うけど、環境にのまれた先でも自分でリスタート切れたら道はまたある。
綺麗事言う奴らは気にしなくていい。
大した人生経験踏んでないし、そこまで深く考えないで一丁前な事を言いたいだけだから、気にしたところで意味ない。
親のせいにしてるだけ〜とか、他責思考すぎ〜とか言ってる人は本当に良い親の元に生まれたんだろうなって感じ。昔親に言われて嫌だった言葉を無意識に他人に言ってる。
親が理解ある人だったら成功するし、劣悪な環境で縛られて育った人は成人した瞬間モンスターになる。極端な話酒鬼薔薇聖斗とかそんな感じだよね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

