数週間でパート辞めた自分は根性なしでしょうか?念願のオープニングスタッフでした。…

回答5 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-


2025/11/13 22:49(更新日時)

数週間でパート辞めた自分は根性なしでしょうか?念願のオープニングスタッフでした。しかし、元々自分は物覚えも人一倍悪く、要領も悪いためみんな同じスタートにも関わらず既に1人つまずいてしまい、比較されたりと目をつけられたのか上司のアタリも強くて絶えられませんでした。

飲食でしたがメニュー、作り方が覚えられず、上司から話にならない!と怒鳴られて怖くなったこと、機械の操作も苦手と
かなり仕事もあっていない気がしていました。でも旦那に言わせれば初めてなんだし、出来ないのは当たり前でそんなにすぐ辞めるなんてどこにいっても通用しないよと言われて年甲斐もなく泣いてしまいました。仕事が出来ない自分に対してほんとにしんどかったのです。

間違えて勝手にやるくらいなら聞いた方がいいと思い聞いたら、前に教えたはずです!とか。計算機探していたら、暗算も出来ないの?と
早く、もっと早くして!と言われて急かされるのもミスに繋がるんです
あと、自分的には時短のつもりが上司からすると
雑にやらないで!おおちゃくしないで!と毎日怒られていました。
やっぱり合っていなかったのかずっとモヤモヤしています。

No.4391492 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

倉庫のピッキングがあなたに合ってますね。
倉庫業は仕事できない人達が集まりやすいので仲間があると思いますよ

No.5

根性というか特性の問題かと思います。
今まで続いた仕事内容はありましたか?

No.4

職種のあこがれと適性は別かもしれませんね。
オープニングは一から作りあげるやりがいはありますが、反面、想定外やトラブルで現場は戦場になりがち。主さんには荷が重かった?

No.3

もう辞めたんでしょ?
なら過去のことをあぁだったこうだったと考えてても仕方ない。
仕事とも相性ってある。根性でどうにかする話じゃなくて、物覚えが人一倍悪い、要領も悪い、機械の操作も苦手、そういう自分を理解して、それでもできそうな仕事を探すというのは大事かと。
あとひとつ思ったのは、教えたことを教えた通りにきちんと覚えてできない人が、時短のつもりなんて言って勝手なことするのは致命的にダメだと思う。それは今後どんな仕事をするにしても気をつけた方が良い。

No.2

>> 1 ありがとうございます。覚えるのが苦手と言いましたがみんな1からのスタートで初心者しかいないと言われて安心しきっていました。
自分にどんな仕事ならあっているのかはよくわからないのですが、マルチタスクは苦手なことはよくわかりました。

No.1

まずは自分に合った職場を見つけたら?
それと…ちゃんと面接で言った?
ゆっくり一つずつじゃないと覚えられないって…

  • << 2 ありがとうございます。覚えるのが苦手と言いましたがみんな1からのスタートで初心者しかいないと言われて安心しきっていました。 自分にどんな仕事ならあっているのかはよくわからないのですが、マルチタスクは苦手なことはよくわかりました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧