旦那が婚姻費用払わないので離婚したいと旦那に伝えました。それ以外にも色々理由はあ…

回答1 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-


2025/11/21 19:21(更新日時)

旦那が婚姻費用払わないので離婚したいと旦那に伝えました。それ以外にも色々理由はあります。
義母から電話がきて、旦那を直すよう叱るから全部話しなさいと言われたので話してしまいました。それも良くなかったとおもいます。
義父の愚痴をよく聞くので旦那も同じことをしてた事を話しました、そしたら旦那になんで秘密にしないのか隠したらいいと言っていたみたいです。自分の旦那にされたら嫌なのに息子は許せるのが意味わからないです。義父と旦那は血が繋がっていません。
最初は私の前では味方していましたが、そうゆう子なのよと旦那の味方で旦那がしてしまった事を周りのせいにします。
6ヶ月の子がいますが孫より息子優先です。
義実家に泊まった時も子が泣くとおっぱいかな?と私を旦那の部屋に行かせて家族団欒をしています。旦那は子育てに協力的でもありません。元々育休取らずに2ヶ月で働く予定でしたが保育園に預けるための書類を旦那がくれないので働けなくてお金がありません。児童手当も旦那の口座に振り込まれて渡してくれないです。
私は子供を養っていて生活費も私が払っているので育休手当だけでは足りないしし貯金も減って裁判するお金もありません。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.4395276 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

無料の弁護士相談

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧