昔、40代まではハイヒールや絞った服も平気でしたけど、、 50代からローヒ…
昔、40代まではハイヒールや絞った服も平気でしたけど、、
50代からローヒールでソールが楽な物やスニーカーが増えました
服も着心地優先になり、バッグもデザイン優先で重い物よりも軽くて使いやすい物になりました
たまに昔の靴を履くと、これで外出はすぐ疲れそうだと履かなくなりました
老いるのは仕方ないですよね
でも、少し寂しいですね
皆さんはとうですか?
タグ
No.4409597 2025/12/26 10:14(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
老いていくとはだんだん出来ないものが増えていくと感じます。
私もヒール大好きでしたが今はスニーカー
ストッキング大好きだったのに今は冠婚葬祭すらはけない
服や下着のサイズ感も、痩せたり太ったりではなくサイズが違ってきて体の変化を感じます。
一番強いのは老眼
そしてこめかみの白髪
同じくです。
靴は編み上げブーツが好きなのですが、かかとの太く安定感のあるものか、スニーカーソール的なものがが主になりました。
ストッキングよりレギンス、ローライズよりハイウエストがいいと思うようになりました。
こだわって愛用してた靴も長らく捨てられなかったけれど、もうこれに戻れないと踏んぎるのにそこそこの時間がかかり、少しづつ処分していってます。
トートバックが好きだったけど、どこに行っても帰りには食材を抱えての道中になるので両手が空くようにショルダーに替えたり、生活を主としたスタイルになりました。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

