注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

肌のケア…

回答1 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ )
06/03/23 22:03(更新日時)

季節の代わり目ってどおしても肌が荒れませんか??私はいつも乾燥したりニキビが増えたりしちゃぃます(*´Ⅹ`)何方か効果的なケアの仕方や効果のあるクリーム,パック等を教えてください!!どんな些細なことでも良いです!!ご協力お願いしますッm(_ _)m

タグ

No.44112 06/03/23 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/23 04:11
匿名希望1 

洗顔はしっかりと泡立てて丁寧に洗いしっかりすすいでねそのあとはしっかりと化粧水で水分を与えましょう。顔の形をしたシートに化粧水を染み込ませ朝晩三分化粧水パックをしましょう!せっかく与えた水分が蒸発しないように乳液かクリームをしっかりつけてね!10代の子は乳液やクリームをつけない子が多すぎますよね!乾燥からお肌を守る事によりお肌がスムーズに生まれかわります。乾燥したお肌の表面はボロボロしてますよねあれは本来剥がれ落ちなきゃいけない古い角質なんですが新陳代謝がよくなかったり乾燥しているとお肌がスムーズに生まれ変わってくれないため残ってしまいその古い角質と皮脂が混ざり毛穴に落ちると角栓(鼻の頭から取れるやつ)になり角栓が毛穴を塞ぐので毛穴の中で菌が繁殖してニキビになります。ニキビを先に治したい気持ちはわかりますがまずはお肌を正常に整えるのが先決ですよ!間違っても収れん作用だけの化粧水は使わないで下さいね!※収れん作用とは毛穴を引き締めて余分な皮脂を押さえてくれるものです。ただでさえ乾燥しているのに皮脂がなくなったらもっと乾燥してニキビが悪化しますよ。湿潤や保湿効果のあるものを使ってね!

No.2 06/03/23 22:03
お礼

>> 1 アリガトございますっ!!細かく,解りやすく説明して頂いて本当に感謝します☆今日から早速実行してみます!!(*´v`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧