高市さんが日本の総理になってから、イタリアの首相が日本を訪問したり、フランスのマ…

回答1 + お礼0 HIT数 43 あ+ あ-


2026/02/08 21:12(更新日時)

高市さんが日本の総理になってから、イタリアの首相が日本を訪問したり、フランスのマクロン大統領も春に日本を訪問予定など、日本が出向くわけではなく、日本に来てくれてる国が増えました。アメリカのトランプも他国なのに高市さんへの評価と支持を表明しました。またホワイトハウスへの招待と国賓対応を準備中でカナダの首相も高市さん宛に祝電を送りました。
今まで、石破や岸田だった時は限られた国との関係しかなく、日本が出向くことはあっても日本に来てくれる国のトップは少なかったと思います。高市さんは世界の様々な国からも支持されているんですね?
また、UAEが日本への訪問を急遽キャンセルしたのは日本の選挙の関係ですか?

タグ

No.4426247 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そりゃいまは、世界的に円安ですから、それが理由じゃないですか? まぁ女性と言う理由もあるかもしれませんが
たぶんUAEは、中国に配慮してでしょうね イタリアは、オリンピックもありますから宣伝がてら 東京五輪や大阪関西万博の時も日本側が出向いてますし

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧