イライラしない方法が、知りたいです。 新人が来ましたが、やる気なく、指摘すると…

回答4 + お礼4 HIT数 50 あ+ あ-


2026/02/09 15:46(更新日時)

イライラしない方法が、知りたいです。
新人が来ましたが、やる気なく、指摘すると、はあ?と、嫌な態度をされます。
それをイライラしてしまって、私が、ミスしました。

タグ

No.4426427 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はぁ~?
そこだけ読んだらあなたが独り相撲で一人負けしてるように見えました。
投稿してないでミスしない方法考えたら

No.2

>> 1 何度言ってもできません
覚えません。
なるべく関わらないようにしたいです。

No.3

その新人がミスすることであなたに責任が及ばないなら無視の一択です。
本人に覚える気がないのならこの先仕事で困っても当人の責任ですし後になって教えてくださいと言われてもあなたに教える義理はありません。
自分の仕事に集中しましょう。
私はそうしてます

No.4

はぁ?と言うのは、悪意あるはぁ?ですか?
それとも、あなたの言ってる事が分かりにくくてのはぁ?汗でしょうか?
この2つは真逆ですので、文面からはあなたが悪いかどうかの判断がつきません。
もし、ストレスになっていてミスも新人のせいだと怒るようなら、もう教えないでください。
他の方が教えてもいいのでは?
上司に負担が大きいことを伝えたらどうですか

No.5

>> 3 その新人がミスすることであなたに責任が及ばないなら無視の一択です。 本人に覚える気がないのならこの先仕事で困っても当人の責任ですし後になっ… 今日は、私が責任がありました。
新人の確認不足ですね。
それ以外は、なるべく関わらないようにしています。
今は、同じ作業を2週間やっていますが、間違えてます。なぜ、こうしたのか聞いてみましたが、理由はないようです。
自分も間違えてしまう事があるので、なるべく優しくしたいのですが、何度もやられると、キツくなってきてしまいます。

No.6

>> 4 はぁ?と言うのは、悪意あるはぁ?ですか? それとも、あなたの言ってる事が分かりにくくてのはぁ?汗でしょうか? この2つは真逆ですので、文… 悪意あるはぁ?に聞こえました。嫌そうな顔されました。
出したものをもとにしまうように伝えたら、その返事でした。
他の人には、どういう対応しているかは、わかりませんが、ナメてるのかな?と、感じました。
たまたま、今日は私しか教えられませんでした。ただ、その作業も、もう、2週間同じことしてますが、できません。
なるべく関わらないようにします。

No.7

関わらない事です
分かる人には分かっているので、そのうち善処されるはずです
誰か他に教育担当の方がいらっしゃると思いますので、その方に委ねましょう

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.8

>> 7 そうですよね。
今日のことは、報告してあります。
明日は、私は関わらないので、少し気が楽です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧