注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

どうしたらわかってくれるの・・・

回答4 + お礼4 HIT数 1159 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/08/13 05:48(更新日時)

同窓会で再会した友人(♀)。話をしたらたまたま結婚も出産も同じ頃だったので、それなりに話も盛り上がった。でも・・。以来、頻繁に連絡してくる。いつも一方的に自分の事ばかり💧。 電話口で「今忙しいから」と言っても最低20分はしゃべっている。考えてみれば、私から彼女に連絡した事ない。別に連絡する必要もないから。年賀状に印刷しただけの何のコメントも書かない物を送ったら元旦から携帯に着歴がバシバシ。「何かあったの?心配した」彼女曰く『自分は○○(私)にとって何でも話せるかけがえのはない相手』のハズと決めつけている。こっちは携帯は着拒、家電は留守録のままかけ返さない、メールはもちろん返信しない・・・。でも一方的な彼女からの 連絡は一向に減る気配が無い。迷惑なんだから、いい加減気付いてっっ💢‼

No.442838 07/08/11 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/11 06:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

着拒までするほど嫌いならハッキリ迷惑だからやめて‼
付き合いはこれっきりにしましょうと言ってみてはどうでしょうか❓

No.2 07/08/11 07:53
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
そうですよね、言ってしまうのがいちばんなんでしょうね。
でもそこまでされたら普通気付きますよね?それでも 何ら変わらない彼女・・。 確信犯・・?としたら、そこまで 執着する理由は何・・?
言い切ってしまった場合、彼女がどう出てくるか・・それがちょっと恐くて。

No.3 07/08/11 09:03
パクパク ( 30代 ♀ NcMzw )

こわいですよ そんな女は‼
私にも一人います‼
かなりの男狂と 他人に図々しい面を持ち合わせた友達が…
言いたい事は 会話で話しますが
彼女と友達が終る頃は あれこれ想像つない仕返がくることは間違いありません😂
些細な事を訴えるのが好きな子だし💀
思い込み激しいので 現実にないことでっちあげ 被害者面する時もありますよ💧
いい面もあるので 友達していけますが 性格が不安定なので いつ図々しくなるかは分かりません😂
主さんが 耐えれるなら ハッキリ言うの止めた方がいいかも 仕返怖いならですよ☝
親友と思った人に 疎遠にされて 絶好言い渡されたら 怒りますよ💢 そういう人 多分自分が平常で それを乱す人間に牙むくタイプそう💧あくまでも 私の友達と照らし合わせてるだけですがね😃
あまり相手できないから たまに連絡くれる⁉みたいに敵意ださない言い方で 一定の距離保つのが一番です
飽きたら 友達の方が去っていきますよ💪

No.4 07/08/11 12:34
匿名希望4 

めげないお友達ですね(笑)家電に掛かって来たら“子供が…”とか“知人が来ていて…”と言って直ぐに切る。
これを暫く続けたら諦めないでしょうかね?
ハッキリズバリ言っても怖い事になりそうな気がするのですが…

No.5 07/08/11 12:36
お礼

>> 3 こわいですよ そんな女は‼ 私にも一人います‼ かなりの男狂と 他人に図々しい面を持ち合わせた友達が… 言いたい事は 会話で話しますが 彼女… 2さん、ありがとうございます
こういうはた迷惑&勘違いの人って、結構いるんですね😩
私もしばらくは、ストレスをためないように交わしていくしかないのかも。相手が飽きるまで・・
でも彼女のせいで高校の同窓会も二度と行けなくなっちゃいましたけど😩😩

No.6 07/08/12 06:56
通行人6 

主さんは初めから友達と思っていなかったんですね?
その友達は、学生時代とは違い、結婚し出産してから身近に親しい友人がいなくて寂しかったんじゃないかな。
私なら、ごめんね~色々忙しくて電話にでれない時が多いしメールなら空いた時間に読めるから用事あったらメールで入れといて! って言います💦 何でも話してみて分かり合えてこそ、本当の友達だと思うからです。

No.7 07/08/13 05:32
お礼

>> 4 めげないお友達ですね(笑)家電に掛かって来たら“子供が…”とか“知人が来ていて…”と言って直ぐに切る。 これを暫く続けたら諦めないでしょうか… 4さん、ありがとうございました。お礼、遅くなってすみません。
そう、ホントめげないんですよっ(笑)
電話がかかってきた時に「ごめん、今ちょっと子供がぐずってて・・」と言ったら「どれくらいでおさまりそう?そのときまたかけるから」と言われてしまったり、「今忙しいから」と言っても「あ、ごめん」と一応謙虚になりながら「じゃ、これだけ聞いて」と20分は軽くしゃべってます・・・😂
やっぱり私がストレスをためない程度に、のらくらとかわしていくしかないみたいです。

No.8 07/08/13 05:48
お礼

>> 6 主さんは初めから友達と思っていなかったんですね? その友達は、学生時代とは違い、結婚し出産してから身近に親しい友人がいなくて寂しかったんじゃ… 6さん、ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
ご指摘のとおり、私も「この子、他に話す友達いないのかなぁ」と思ったりもしてます。その同情心で中途半端に話し相手になってた事もあり・・
ちなみにこの頃は『FAX攻撃』です。失礼ですが、大して意味のない内容のFAXが時々4~5枚位送られてします・・(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧