自閉症のチェックリストが、ほぼ全滅でした。 重度よりの中度くらいと診断されたあ…

回答1 + お礼3 HIT数 34 あ+ あ-


2026/02/15 18:58(更新日時)

自閉症のチェックリストが、ほぼ全滅でした。
重度よりの中度くらいと診断されたあと、主人は性格や個性で今は小さいからであって学校行く頃には治ってると思うと。
知的もありますが、それもゆっくりなだけで成長してるんだから、オトナになって20歳のとき16歳の知能だとしたらそんな困らないじゃんと。
今5歳で、知能が1歳くらいなので。

そういう問題じゃないんですが理解してもらうには無理でしょうか?
可愛がってはくれます。


26/02/15 18:41 追記
診断されたあとと書いてます…

自閉スペクトラム症と知的障害でもう療育手帳もあり、療育通ってます。

26/02/15 18:42 追記
重度よりの中度くらいと診断されたあと

と書いてますが

医師により診断がありましたて書かない私が悪い?

タグ

No.4428619 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そういう問題では無い、とした所で、何をして欲しいか、もわからないのでは?
特に自閉傾向があったとして、それは当事者しかわからないですし。
じゃあ、支援学級等に入れましょう、も違うと思うので、先ずは曖昧な部分を具体化してから、誰かに望まないと、察してください、でモヤるのは違うと思いますよ。
旦那という、距離が近い分だけ、言いたい事は多いでしょうけど。
現状、不安なのは主だけで、共感してもらって、落ち着くだけなら、それこそ、そういう問題では無い、ですし。
チェックリストでは無く、病院でキチンと診断を受けましょう、かと。

  • << 3 チェックリストでは無く、病院でキチンと診断を受けましょう、かと。 ?
  • << 4 責めるね 説教すごい しかも診断受けてるのに

No.2

>> 1 は?
見ました?最初から読んでみて

No.3

>> 1 そういう問題では無い、とした所で、何をして欲しいか、もわからないのでは? 特に自閉傾向があったとして、それは当事者しかわからないですし。 … チェックリストでは無く、病院でキチンと診断を受けましょう、かと。

No.4

>> 1 そういう問題では無い、とした所で、何をして欲しいか、もわからないのでは? 特に自閉傾向があったとして、それは当事者しかわからないですし。 … 責めるね
説教すごい

しかも診断受けてるのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧