既婚者35歳です 3月13日送別会で、7才年下の後輩から、3年付き合っている彼…

回答71 + お礼56 HIT数 7337 あ+ あ-


2026/04/03 14:01(更新日時)

既婚者35歳です
3月13日送別会で、7才年下の後輩から、3年付き合っている彼女さんとの不仲で相談にのってほしいと言われ、2次会でLINEの交換をしました 
翌週に会社で話せないことなど相談があるとのことで19日に2人で飲みに行きました
話の中で、彼女さんが二股をかけていたこと、貸したお金が戻ってこないなど聞かされました
最終電車も逃し、彼の部屋で泊まることになりました
旦那には、失恋した同僚の部屋に泊まることにしたとその日はLINEをしました
その日以降、職場でも後輩が私のことをあの夜のことをいうのではないかと不安です
旦那に怒られるのでないかと相談する勇気もでません
後輩の職場での視線がいたたまれません
上司に、相談すべきでしょうか?



タグ

No.4443309 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.51

事実だとして意見すると。

色んなことゴチャゴチャ言ってるけど、ただの不倫だよ。言い訳にすらもならないこと言って、何の被害者ヅラか、一般人の矢口真里。

バレなきゃいいと思ってるからそういうことするんだし、全然夫のこと愛してないじゃん、まぁそういう人はどうせ「夫のことだけを真剣に愛している私は一途な妻です!ほかの男と肉体関係もっていても、心はいつも夫の元にあるのです!」とかホザくだろうな…

どうせ何言われても無駄だから、とことんやるしかないでしょうね、バレるまで。

にしても夫の布団でほかの男とヤルとか、想像しただけでヘドが出る。まさにバレなきゃ何やってもいいと思ってる、キモすぎ。

No.52

なんで、家にあげるの?家の下に来てるっていっても、家にあげない。呼ばない。なんならストーカーとして警察に通報すればいい。主、軽すぎるよ。なんで、そんな簡単に身体を許すの?後輩は完全に貴女の身体目当てってわからないの?ラインやメール、電話も全て拒否しなよ。なんで、ラインをするかな?連絡なんてしなくていいの!無視。

No.53

甘いんだよ
考え方が

男女の関係は慎重にすべき

男の部屋に泊まるなんて以ての外
不倫にあたるよ…

一線引いて
丁重に断るのが良いよ

No.54

>> 49 >41 >明日、今日のことも含め、上司に相談したほうが良いのでしょうか? 会社の上司に相談しても迷惑でしょうね。相談先が筋違いです。… おはようございます
色々心配していただきありがとうございます
No.49さんの言われるようにわたしには人を解決策に導く能力がない
実感しました
でも、今回の件で旦那は絶対失いたくない、できたら仕事も
悩んだあげく、昨日の夜母親につい泣きながらことの経緯を説明しました
母親も、途中から泣いてしまい話にならなくて一旦切ったあと、厳格な父から折り返し電話がありました 
父には知ってほしくなかったのですが
父もかなり相手の後輩に対して激怒して
家まで上がり込んで、娘をはずかしめる行為をして何事だと感情あらわにしてました
近日中、父が弁護士に相談したうえで私の会社に行って事の経緯を説明し、お金を包んでも相手を左遷か解雇をしてもらうともいってます
私は今日、一旦普通通りに出勤するようにいわれてます

No.55

>> 50 上司に相談したらいいよ。 会社では話しにくい事だから、2人で飲みに行ってゆっくり話を聞いてもらおう。もし終電を逃したらお泊りね。 一旦、両親に相談しました

No.56

>> 51 事実だとして意見すると。 色んなことゴチャゴチャ言ってるけど、ただの不倫だよ。言い訳にすらもならないこと言って、何の被害者ヅラか、一般… いまさら何を言っても、信じてもらえませんが、本当に旦那を愛してます
だから後輩に不本意に抱かれている最中でも旦那の事は忘れなかったし 
だから後輩と行為中でも無意識的に涙を流したのだと思います

No.57

>> 52 なんで、家にあげるの?家の下に来てるっていっても、家にあげない。呼ばない。なんならストーカーとして警察に通報すればいい。主、軽すぎるよ。なん… 本当に昨日のことは後悔しかありません
今考えてたら、後輩がすみずみまで私達の部屋を覗き,行為後、入浴してその時もグイグイする行動を今でも思い出すと取り返しのつかないことをしてしまったと感じます

No.58

>> 53 甘いんだよ 考え方が 男女の関係は慎重にすべき 男の部屋に泊まるなんて以ての外 不倫にあたるよ… 一線引いて 丁重に… 昨日のことは取り消したい
時間を元に戻せるのであれば
戻したいです

No.59

>相手の後輩に対して激怒<

いや 主さんも同罪でしょ
父親もズレてる

No.60

まず会社を辞める。それでもダメなら離婚を覚悟して旦那に話す!

No.61

>54
>おはようございます
色々心配していただきありがとうございます
No.49さんの言われるようにわたしには人を解決策に導く能力がない
実感しました

スレ主さんのお父さんの気持ちも分からないではない。
スレ主さんは私の娘と同じ位の年齢です。
相手の後輩の男に対する憤りも理解できます。
ですが、自分の娘に分別がなかったことも恥じないとなりません。

>家まで上がり込んで、娘をはずかしめる行為をして何事だと感情あらわにしてました
近日中、父が弁護士に相談したうえで私の会社に行って事の経緯を説明し、お金を包んでも相手を左遷か解雇をしてもらうともいってます

お父さんは、すべてを隠し通そうとしているようですね。
私の場合は全てをオープンにして、ゼロから構築が基本スタンスです(基には戻らない可能性の方が高い)

スレ主さんが、未だにご主人を愛しているのは事実かもしれませんが、「絶対に別れたくない」ではなくて、「黙って自ら身を引く」というのも愛情表現の一つだと思っています。

だから、ご主人にすべてを話して、ご主人に今後の選択を委ねるという意見を書きました。

No.62

なんか..ツリに見えてきた

昼から仕事早退し 
マンション下まで後輩がきて
家に招いて
夫婦の部屋で関係まで持ったって

あなたの感覚おかしいし
普通ではないです〜
夫婦の部屋に招きますか?


過去に
久々さの炎上したシミーズさん

シリーズが復活したのかな
と思いました。

No.64

展開が 何時も同じ…

>近日中、父が弁護士に相談<

ここが空いてる限り成り行き報告してね





No.66

行為中の余計な描写とか
愛している抱かれている涙を流すなどの言葉のチョイス。女を出した自分に酔ってるでしょ?

悲劇のヒロインじゃなくて貴方は当事者です。

本当に解決する気があるのかも分からない。
相手ばかりが一方的に悪いわけじゃない。

巧みな釣りか、発達に障害でもお持ちですか?
とにかくもう夫に内緒では済まないと思います。

No.67

>> 59 >相手の後輩に対して激怒< いや 主さんも同罪でしょ 父親もズレてる 私が悪いんです
私が後輩を信用したばっかりに

No.68

>> 60 まず会社を辞める。それでもダメなら離婚を覚悟して旦那に話す! アドバイスありがとうございます 
でも私が辞めると、収入の面も打撃があるし、家のローンもあるから
旦那も失いたくないありません 
多分許してくれないと思うから
後輩がいうのに、血液型が後輩と旦那が一緒ならなんとでも言い訳できるから
それはここ最近、いわれました

No.69

>> 62 なんか..ツリに見えてきた 昼から仕事早退し  マンション下まで後輩がきて 家に招いて 夫婦の部屋で関係まで持ったって あ… 以前もスレしましたが事実をそのままかいています
私が悪いんです
こういう状態になったのも
昨日も体調悪く精神にも弱っている時に後輩がきたから、、、
後輩が部屋に上がったときでも、席に座りなよと何回言っても、部屋中ウロウロして品定めしてるみたいな感じで、最終的に夫婦の寝室で今後の話になったわけです
ですから私から招き入れたわけではありません

No.70

>> 63 削除された回答 昨日も成り行きで、後輩がグイグイ押してきて、だから私から誘ったわけではありません 
行為中も決して旦那の思う気持ちはわすれていません

No.71

>> 64 展開が 何時も同じ… >近日中、父が弁護士に相談< ここが空いてる限り成り行き報告してね 冷やかしはご遠慮ください  

No.72

>> 66 行為中の余計な描写とか 愛している抱かれている涙を流すなどの言葉のチョイス。女を出した自分に酔ってるでしょ? 悲劇のヒロインじゃな… 実は今日、父親が会社に来る予定でしたが、母から電話が有り、父が倒れたという連絡が有りました
かなり、パニック状態です
泣きたい、つらいです 
いま、電車で病院に向かっています

No.73

>情けない話
>夫婦の寝室で彼の気持ちに流されて
>しまいました。
>行為中、目を見つめキスを懇願されて
>受け入れといる時、旦那の顔が脳裏に
>よみがえり自然と涙が出ました。

これさ、最初の相談に乗って終電を逃し
男の自宅に泊まり不倫関係を持った、と
書いて以降、まるで回答者を煽るかの様に
どんどん関係性がエスカレートしていて
それだけで炎上目的の
「釣り」としか思えない。

普通の神経を持った主婦ならさ
夫を心から愛してるなら
如何に会社の同僚だろうが何だろうが
異性と二人きりで繁華街なんか行かないし
サシ飲みもしない。
相談に乗ってる側なんだから
終電逃すほど遅くまで付き合わず
話をきり上げて帰宅するのが当たり前。
しかもノコノコ男一人暮らしの
部屋について行って予想通り不倫関係に。

しかも回答者を煽りたいのか
レスの内容に合わせるかの如く小出しで
内容がエスカレートしてる。
不倫関係は一度でなく複数回
しかも最後にゃ自分の自宅に簡単に
招き入れて、愛している旦那との夫婦の
寝室で性交渉するとか、有り得ない笑える。
本当に旦那を愛している良識的な人なら
こんな稚拙な三文小説みたいな流れには
ならないよ。
相談を受けるにしても自分なら
アルコール抜きの公の場を指定するし
終電逃す様な時間帯まで付き合わない。
相談者だって主が既婚者だと知ってる
のだから、キリのよい時間で
悪いけど今日はこれで、と席を立つ。
最初が肝心でしょ、何事も。
だからノコノコ男の部屋に
ついて行く必要も無いし不倫関係にも至らない。

これ、本当の話なら
主は旦那の事なんて欠片も愛してないし
最初から夫や家庭への不満を理由に
不倫願望を抱いていたとしか思えない。
でないとしたら、ちょっと精神的に
何かしらの疾患を抱えてらして
物事に対し真っ当な判断が出来ないとか。

何れにせよ、回答者を馬鹿にしてるな
としか思えない内容です。
百歩譲ってノンフィクションだと言うなら
会社の上司に相談なんてみっともない事
せずに
身から出た錆だと
自分のケツは自分で拭きましょう。

No.74

このスレ主、気持ち悪…

No.75

削除されたレス (自レス削除)

No.76

これはフィクションです。

チャンチャン。

って正直に書いて下さいよ。
もうここも終了なんだし。
反省を見せたら皆許してくれるって。

No.77

いかにも、後輩「だけ」が悪いとでも言ってるとこもスゴい。まして父親までもが後輩の男「だけ」に怒っているようで。この父親、後輩の男に巨額慰謝料を払えとか言い出しそう。

…って、事実なら、だけど。

どんな言い訳しても、そもそも相談だろうと何だろうとまず普通は一度でもヤラない。そして何度もヤッて、あげく家に入らせて、断らなかったんだから何を言っても通用しないとわかりそうなもんなんだけど。

それでも離婚しない!とか思うならせいぜい頑張って。しかも家のローンあるから辞められないとか言うのは、むしろオモシロイ…自分の立場もわかってない。

続きが楽しみです。まだレス出来るし、オモシロストーリー期待してます。

No.78

そのうち後輩との子供産みそうだよね。
それでも愛してるのは旦那だけと言いそう・・・

No.79

>> 73 >情けない話 >夫婦の寝室で彼の気持ちに流されて >しまいました。 >行為中、目を見つめキスを懇願されて &… 不快な思いさせてごめんなさい
でも、最初は人間関係ができている後輩だから先輩として接したのが事の始まり
親切に接した私がバカでした
こんな私だから、両親にも迷惑かけてしまいました

No.80

>> 74 このスレ主、気持ち悪… 不快な思いさせてごめんなさい

No.81

>> 75 削除された回答 事実をスレして
これだけの批判
つらいです

No.82

>> 76 これはフィクションです。 チャンチャン。 って正直に書いて下さいよ。 もうここも終了なんだし。 反省を見せたら皆許してくれる… 事実です
ありのままを記載してます
今、病院から帰ってきました
明日には父が退院します
父がおれがまず、旦那に言って丸く納めちゃるからお前は心配するなと今日いわれました
多分父がうまくいってくれるような気がします  
後輩から今日、私が早退した件で
LINEがきました

No.83

>>82

「ありのままを記載してる」

似たスレにも主さんの返レスに

>私の今の状況をありのままにレスしてる<

と記載あるので 同じ人ですね

ダラダラあった事を書きつらね 不要な主さんの泣き言や家族や配偶者が大事とか書くのも同じ

4/15までに新たな展開ありそう

そもそも悩みは何なんだ?


No.84

>> 77 いかにも、後輩「だけ」が悪いとでも言ってるとこもスゴい。まして父親までもが後輩の男「だけ」に怒っているようで。この父親、後輩の男に巨額慰謝料… 父は今入院中ですが明日には退院できると聞いて安心しましたし、旦那には父からうまくいってくれるような事もききました
後輩は何回かLINEがきてましたので、事の経緯をLINEしました
そしたら、心配だから会えない?とLINEがきたので、会ってもエッチばっかりになるから今は父の入院中の事もあ
るので無理ですとはっきり断りました

No.85

>> 78 そのうち後輩との子供産みそうだよね。 それでも愛してるのは旦那だけと言いそう・・・ 当初から、エッチが目的ではなく、流れでそのような関係で1線を越えてしまったから、最初から互いに避妊具もなかったから、でも妊娠には後輩いわく、工夫はしているとは言ってます

No.86

今日はエープリールプールだね!

No.87

お父様が倒れて昨日に引き続き今日も早退ですか?

ここまで 御主人が全く登場しませんが 昨夜は後輩男性と 不貞行為をした自宅(それも寝室)で御主人と過ごしたのですか?

お父様が倒れて明日退院ということは御主人は御存知ですか?
御主人はお見舞いには行かないの?

お父様は何故倒れたんですか?病名とかあります?

No.88

>> 86 今日はエープリールプールだね! そうですね
今の私には
気分が憂鬱な日々です

No.89

>> 87 お父様が倒れて昨日に引き続き今日も早退ですか? ここまで 御主人が全く登場しませんが 昨夜は後輩男性と 不貞行為をした自宅(それも寝室… 今日2日続けて早退です
同僚に体のこと、父の事かなり心配してくださいました
旦那は出張じゃない限り、毎日夜遅くなる時もあります
平均20時30分から21時前ぐらいです
昨日、夫婦の寝室で後輩と行為をしたベッドで旦那は寝てました
申し訳ない気持ちで一杯でした
めまい、脱力感で立つことすら困難な状態だったらしいです 
でもそんな中でも私のこと気にかけてくれて感謝しかありません

No.90

35歳!いい歳した大人がなにが反省してますですか?
最初に反省したならそれからも何度も会うの?自分の家にあげるの?
口では旦那を愛してる?嘘言うなって思いますよ。ほんとに反省後悔してなら絶対に部屋には入れません。行為しながら旦那の顔が浮かび涙したなんて綺麗事言わないでください。
今は色んな事件がある世の中です、いくら後輩といえ男の部屋に泊まる事自体が間違ってるんですよ。
終電逃したら旦那に相談すればよかったんですよ。自分ももしかしたらと甘い期待を持ってたんですよね。
絶対そんなことはないと主さんは言うだろうけど周りはそう思うよ。
それと主さんの親も親!何が弁護士?何が会社?旦那には父親からうまく言ってくれる?じゃ親子して旦那を騙すの?言いくるめるの?
それがほんとうならいつまで親に甘えるの?
親に心配かけるの?
書いてて余計腹立ってきました。他人事ですけどね。
で何も知らない旦那が一番可哀想ですね。
どう綺麗事書いても結局は不倫女なんですよね。ストーカーされて事件にならないことを願ってます。

No.91

62さんに共感しました。

思い出しました。シミーズさんでしたね。
なんか前にもあったよなあと思いながら見てました。
そうですそうです、シミーズさんでした。続きがなかったんですよね。あれからどうなったのかしら?(笑)

No.92

>>89

症状ではなくてお父様の診断結果は 何だったんですか?



No.93

あたかも、まともに相談してますって、感じの釣り師は、今後どこで披露するんだろう…?(笑)

ホントの話でも、シレッと答えてるのが、不快感しかないし、吐き気すらする(-_-;)

釣り師としては、合格なの?

No.94

どうしたらいいですかって…笑

退職すれば?

それにしても本気で言ってるのかな?だとしたら笑える

No.95

>> 90 35歳!いい歳した大人がなにが反省してますですか? 最初に反省したならそれからも何度も会うの?自分の家にあげるの? 口では旦那を愛してる… おはようございます
色々お気遣いいただき有難うございます
たしかにそうです
私も大人ですから、本当情けないです
本当に旦那のことは愛してます
夫婦の寝室で後輩との行為、その夜に旦那が仕事疲れで熟睡している姿をみてると、数時間前の後輩との行為がフラシュバックしてしまい、後悔でその場で声をころして泣いてしまいました
旦那が気づいて理由も聞かず抱きしめられました
旦那の胸で泣いていても黙って頭を撫でてくれて本当に私愛しているのは旦那なんだと実感しました
父にも迷惑かけてしまってます 
父いわく会社はトップなどの役員を味方につければ人事はなんとでもなるから
お前は自宅まできて体をいいように弄ばれた被害者なんだから堂々てしとけば良い、旦那事も含めてオレに任せておけと昨日いわれました
父にそこまでいわせて情けないです

No.96

>> 91 62さんに共感しました。 思い出しました。シミーズさんでしたね。 なんか前にもあったよなあと思いながら見てました。 そうですそうで… あのその方はだれですか?
その人名誉のためいいますが
別人です

No.97

>> 92 >>89 症状ではなくてお父様の診断結果は 何だったんですか? ご心配してきださいまして有難うございます 
その時私もかなり動揺していたのではっきり覚えてないのですが、ぜん、、、?と言ってた記憶あります 
病名を知ってあなたは色々アドバイスしてあげようという意図で質問されていると思うのですが、私は素人、信用してないわけではありませんが、資格がないと医師法に引っかかりますので、まずその資格をここにアップしていただいたうえでアドバイスしていただいてもよろしいでしょうか?
そうすることで素人の私も信用できると思うし、似た持病もたれる方もきっと
励みになると思いますから

No.98

削除されたレス (自レス削除)

No.99

>>97

>病名を知ってあなたは色々アドバイスしてあげようという意図で質問されていると思う<

いえ、たとえ医療従事者だとしてもそんなつもりはありません
只の興味本意です

本日退院とのこと 本人に聞いておいて下さい

こういう書き方 他の方が貼って下さった似てるというスレと 本当に似てますね
今一つ確証持てませんでしたが 癖というのはどうしても出るものですね




No.100

>> 94 どうしたらいいですかって…笑 退職すれば? それにしても本気で言ってるのかな?だとしたら笑える おはようございます 
たしかに、その場を逃げる意味では退職が一番手段とすればはやい解決策に鳴るかもしれません
でも退職となると私達夫婦の経済面がかなり圧迫されます
家のローン、物価高による食費などそして1番はやはり今勤めている会社の業務など 
私も会社に勤めて中核の存在なので それなりのポジションにたって会社の方向性も考える立場なので、退職は難しいかもです
それに父にも、言われたことなんですが会社の方針のさじ加減は、代表取締役や役員を味方につければ、今回の件もお前の善良の優しさを逆手にとった、後輩のことをはなせばお前に配慮してくれるだろうと父もいってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧