注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

こきは使われているのですが。

回答2 + お礼2 HIT数 691 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/08/23 22:23(更新日時)

最近課長に自分がよく思われてない気します。朝あいさつしても無言だし、名前を呼んでもいやいや返事をするし。そのくせかなりこき使われてます。仕事は一生懸命やってるし、課長に好かれようと努力しているのですが。同じ課で派遣の子がいるのですが、仕事中いきなりいなくなることがあったので、『どこ行ってたの?』と聞いたら、『課長にお茶に誘われて、話してた』とフツーに返事が返って来て。 それも2、3回くらい続いて。 私なんて、お茶に誘われたこともなければ、話を聞いてくれたこともないんです。私のほうが頑張ってるのに。

タグ

No.461206 07/08/23 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/23 20:30
匿名希望1 ( ♀ )

何故そんなに好かれたいのか、理解しかねますが………昇進の為ですか?
それとも、その課長が好きなんですか?

私なら他人と比較する人間に好かれても、いい気しませんが。

平等にできない馬鹿課長なんてほっといて、振り回されない自分になりましょうよ…。

No.2 07/08/23 21:26
通行人2 ( ♀ )

んー ヤキモチですか? 課長とお茶に行きたいのですか?

好かれる人は決して仕事ができる人と限りませんよ。

頑張ってるのにと言っても自己評価ですからねー

好かれたいのなら世渡り上手にならないと!

No.3 07/08/23 22:17
お礼

確かにそうですょね。
考えてるのがもったいないですょね。ありがとうございます。
…ただ、やっぱり気に入られれば仕事ももっとやる気がでるんじゃないかと…。やる気がでて、評価されれば嬉しいし。
もう一人の女の子はいい子だし、可愛いんですけど、それだけで判断されてるのかと思うと、なんだか頑張って仕事してるほうは、ちょっとむなしくなります。それほどまでに好かれたいって言うわけではないけど、私って何?って思ってしまいます。

No.4 07/08/23 22:23
お礼

>> 2 んー ヤキモチですか? 課長とお茶に行きたいのですか? 好かれる人は決して仕事ができる人と限りませんよ。 頑張ってるのにと言っても自己評… ありがとうございます。
世渡り上手な人がうらやましいです。
私は結構みんなにいい顔してしまいがち…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧