注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

心残り。

回答4 + お礼0 HIT数 847 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/03/25 08:27(更新日時)

この悩み見て怒る方もいると思う。
私は爺ちゃん婆ちゃんと同居?!てゆうか一緒に暮らしてました。なのに歳が重なるにつれて会話もなく挨拶もなし。アタシがそうしてた。その日の夜も同じ。おやすみって言った婆ちゃんに私は不機嫌ァピールした感じのおやすみ。不機嫌な訳ぢゃなかった。でもみんなみたく婆ちゃん爺ちゃんと過ごす日々が楽しい訳ではなかった。朝誰も気付かない。婆ちゃんが部屋で冷たくなってる事を。昼もう起きるように催促。もぉ起きてはこなかった。私が婆ちゃんと過ごす日々の中でしてきた不愉快な事。お母さんと婆ちゃんのいざこざ。お母さんの味方ばっかして、婆ちゃんを批判し続けた。一緒にいるのをあからさまに避けたり…なんて酷い人間だろうか。婆ちゃんは楽しい日々を過ごせてなかったと思う。私達家族のせいで。遠くに行ってしまってからこんなこと思うのは遅い…。只どうしても心にひっかかって。長々とすいません。

タグ

No.46227 06/03/25 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/03/25 01:40
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

今気付いても遅いけど、遅くても気付いて良かったです。
おばあちゃんからしたら可愛い孫だし、一緒にいれて良かったんじゃないかな。
毎日仏壇に手を合わせてあげて下さいね。
墓参りも行って下さいね。

No.2 06/03/25 02:00
通行人2 ( ♀ )

反抗期てゆうのもあると思うよ、私も昔祖母と暮らしてた時は、理由もなくイライラして冷たい態度を取ってしまってた…でも叔母ちゃんからしたらそんな事全然気にしてないと思うよ!それより気が付いたら御仏壇に座って今まで話せなかった分いっぱいお話しするといいよ。ソレだけで喜んでくれるよ!心残りに思ってふさぎこんでも過去には戻れないから…いつでもおばちゃんは見守ってくれてるから心配しなくていいよ(^-^)v

No.3 06/03/25 02:57
通行人3 ( ♀ )

これからは、お仏壇やお墓に向かってお話してくださいね。スレに書いてある内容とか。そして、おじいさんにはおばあさんと出来なかった会話だったり挨拶などしてあげて下さい。後悔しないように。主さん、あまり自分を責めないで下さい。

No.4 06/03/25 08:27
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

こんにちは、私は小さい頃祖父にかわいがってもらってたね、でも仕事で忙しくなったり祖父は体弱ったりりて仲悪くなった訳じゃないけど一緒にいる時間なくなって… そしてある朝に祖父は亡くなってたよ、その時はちょうど今のあなたの様な感じだったね、もっと世話すれば良かったのかなって。 まずこれからのあなたが幸せになることがおばあさんの望みじゃないかな、自分を大事にしてこれからの人生を過ごしてよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧