注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

募るイライラ…食に走る私

回答2 + お礼2 HIT数 816 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/09/27 15:51(更新日時)

友人関係のことで悩んでいます。

私は人並み程度に、もしかすると人並み以上の人数の友達と仲良くさせてもらっています。
付き合いの程度も、浅い人もたくさんいるのですが客観的に見ると深い付き合いをしている友達が多いような気がします。
私はみんなのことが基本的には大好きです。だから仲良くしてもらうのはとても嬉しいです。でも、みんなが私と仲良くしている理由は私とは違い、ただ単に私が都合のいい人間なんだからだと思います。私は基本的に物事を適当に流すことが出来ないというか、何でも真剣に取り組みすぎてしまうというか…とにかく私に頼み事をすると都合よく処理してくれるからみんな何でも私に頼むんです。みんなには私は陽気なキャラに見えるのでしょう。ノリますし、楽しい話もたくさんしていると思います。現に私は、所属している運動部のキャプテン・行事毎の班長などをしています。元々人をまとめるのは好きではありませんし、でもみんなが私を頼ってくれているのだからと考えると断れないでいる自分がいます。みんなの不満が私のところにきたときに私は嫌な顔一つせずに対応します。本当は内心苛立ちでいっぱいなのに。
すみません続きます。

No.470859 07/09/26 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/26 21:53
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

続き…待ってます😊

No.2 07/09/26 22:03
お礼

そのせいか、他の人には到底言いそうにないような酷い言葉や行動を私には言ったり、したりしてきます。しかしそこには悪気がないのがよく伝わってくるのです。心を開いてくれているんだと考えようとしますが、気分が落ちているときは本当にこたえます。
そうしてイライラが募ると私は食に走るのです。部活の帰り道、私の頭の中はイライラでいっぱいです。どのようにコンビニに寄って食べ物を買ったかいつも覚えていません。家につくと無我夢中で大量に食べます。食べ終わると冷静になり、自分の不甲斐なさにただただ後悔・反省、また頑張ろうと思えます。
全て私の八方美人な性格のせいだとは分かっているのですが、陽気であったりリーダーシップがあったりというのも私の基本性格であることは間違いないので、自分はどんな自分でいればいいか分かりません。
この間母に『お前は八方美人なだけだ。』と言われてしまい、最近ではこれから今までと同じように我慢し続けられるのか、いつかキレてしまうのか、いつキレるのか、自分で全く分からず心配しています。
言っていることが支離滅裂なのは分かっていますが、誰かアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

No.3 07/09/27 06:18
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

再レスです😊
吐き出し口を見付けましょう。必要以上なストレスは貴女の、心や身体を破壊します。勿論、愚痴なら愚痴でも問題ないと思います。学校帰りに、コンビニに寄る前に吐き出しましょう🙋。
それと、話の内容によっては少し怒りませんか。

No.4 07/09/27 15:51
お礼

>> 3 鴉さんはじめまして。
レスありがとうございます。

今授業が終わってこれから部活です。
そうですよね。怒らないのはよくないですよね。日頃私も思う点です。
今日は一日比較的楽でした。
今日の部活の帰り、まだ言いやすい友達に愚痴ってみようかと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧