注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

実家が…

回答2 + お礼2 HIT数 1361 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/10/07 02:36(更新日時)

私は思いました…今現在既婚者ですが 色々な問題で離婚したくても 父子家庭で苦労してきた実父や 一家離散で育った実妹には何があっても迷惑や心配かけることは出来ないと…。 唯一相談しやすかった妹から私の苦労話聞きたくないし迷惑だと言われ、実父には姉妹どちらの心配事もこれ以上したくない と言われました。 私は実家には頼れません。実家の家族と仲良くしたいと願うほど父とは上手くいっても 妹とは上手く行きません。安らげる実家が欲しいのに 安らげません…

No.486457 07/10/07 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/07 01:16
通行人1 ( ♀ )

私の話になります。親は亡くなり 兄二人いますが 血の繋がりもなく 無一文で飛び出し 借金して今のアパートに子供といます。働いていたら なんとかなります!離婚を考えた時 人は頼ってませんよ…迷惑かかりますから

No.2 07/10/07 01:40
お礼

ありがとうございます。 例えば離婚するしない以前の問題で自分に家族が一人も居なかったら 孤独とはどう向き合えば良いのでしょう… 仲良くしたくても兄弟が性格が歪んでいたら…友達には 嫌われたくなくて相談出来ずに苦しんでいたら… 独身時代から 一家離散で 毎日孤独でした 私は毎日寂しかった。 スポーツジムとか遅くまで居て夜遅く家に帰ることで気をまぎらわせていました。離婚したくても 今の家庭には子供を通じて愛情や温もり家族の絆が有り 落ち着きます… 子供にとっては家庭環境が良いです。 家庭の大切さに つくづく 思い知らされます

No.3 07/10/07 02:05
匿名希望3 ( ♀ )

だからこそ今の家庭を大切に出来るんでは?
私は、父親の無職と暴力+モラハラが原因で両親の離婚から、父親とは縁切り今どこに住んでるか知りませんし、知りたくもないです。
母親は、自己中心的な性格から私の旦那を大切にしてくれず、いわゆる嫁イビリならぬ婿イビリで距離置いてます。
一人しかいない兄弟とは、兄弟差別で育てられた悪影響で全く交流ありません。
だから全く実家はあって無いです。
だから、旦那に謙虚に接する事が出来、何かやってもらうと「ありがとう」の言葉が素直に言えます。
おかげで夫婦円満です。
主さんよりもっと実家に頼れない人間が同じ日本のどこかに居るんです。
とにかく今ある家庭を大切に☝
それが子供を幸せにする事につながります。

No.4 07/10/07 02:36
お礼

…ありがとうございます😭よくわかります… でも実父や実妹のことが凄く心配なんです… 実父は病気持ちで実妹は友達もおらずニートの引きこもり 気になるんです😭 特に実父は😭 沢山迷惑かけましたからね… 二人とも幸せになってほしいのですが 妹は家族の大切さや 姉の私、環境で出会う人のこと 悪いように思って 相手を避難します。注意しても治りません… 悩み事があっても頼りたくとも実家には一言も言えず…出来る限り 今の家庭を大事にとは思いますが 家庭が上手く行かなくなったら一人で計画たて行動しなければなりませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧