注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

妹の見る夢

回答2 + お礼2 HIT数 1791 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/11/11 20:55(更新日時)

妹(高1)がよく見るという夢の話です。吊り下げ式のモノレールに乗っていて、それが落ちる夢らしいんです。私の母親は精神病で、父親が浮気してると思いこみ、何かなくなると泥棒だ!とか浮気相手が盗った!とか、「私は精神病じゃないのに警察や周りがグルになって陥れようとしてる!」とか言ってて。私はその時小4で、長女で可愛がられていて、成績よかったんですが、妹はその時小1で、あまり勉強が出来ない(構われてなかったので当然なんですが…)ことで私と比べられてました。ある時期を境に物がなくなると妹のせいになりだし、異常に妹にツラく当たるようになり。(父親は別居中)ある日私の本に落書きをした妹をボコボコに殴り、その時たまたま帰ってきていた父親が「このままじゃだめだ」と親戚の家に母親以外(2才の弟も)を避難させ、そのまま夜逃げのような状態で今に至ります。10年経ちますが、離婚も成立しませんし、母親の状態も改善(薬を拒否する)してないそうです。一度も母親には会ってません。妹は母親に殴られたこと、ツラかったことは覚えてないそうです。小6の時赤ちゃん返りもやってます。住んでいた家の最寄り駅にはモノレール走ってました。関係あるんでしょうか

No.492504 07/11/10 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/10 12:39
義経 ( 30代 ♂ Jr24w )

母胎回帰の現れと思えましょう。
親に守られて居たかったのに、モノレール(親)が墜ちたと考えられます。
貴女が妹さんへのケアに更に気配りが必要でしょう

No.2 07/11/10 23:51
お礼

>> 1 返レスありがとうございます‼
やっぱりそういう精神的なことが原因なんでしょーか…。
最近見る頻度が高くなっているらしく本人も不安なようです。

No.3 07/11/11 00:09
義経 ( 30代 ♂ Jr24w )

再レスです。
記憶が戻りつつあるのかと思えます。その時、ただ構って欲しくてした悪戯が苦しい結果にね。
勿論悪夢の様なのが事実なら、妹さんのショックは計り知れない結果となりましょう。
或いはもう一つの人格の目覚めとも思えます。
何れにしても第二悪夢の序章に思える私がただの心配性なら笑って下さいね。

No.4 07/11/11 20:55
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません💦
今私は実家から離れて生活していますが、チョット気にかけてみようと思います。
実家に同居していた頃は、弟に対しての怒り方などが攻撃的で、ヒドイ時なんか手が出てる時もあり…
勿論父は仕事で長く家をあけることが多いわけで。
怒る時ヒステリックというか…何だか普通の人とは違うんです。何故そこまで怒るの?って思ってしまうくらい。
妹は母親についてキレイな記憶しかなく、夜逃げ状態で別居した時も
「帰りたい、ママに会いたい」
と一番最後まで言っていたおぼえがあります。今もそう思ってるのかもしれません。
最近両親の仲人をつとめてくれた人が亡くなりました。離婚についても色々と場をつくってくれた人でした。
その後妹のブログで「私たち家族を元に戻してくれる人がいなくなった」というような内容が書かれていました。
うなされることもあるようなので気をつけて見てみます。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧