注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

「仕事をしたくない」(`へ´)!?

回答7 + お礼1 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/10/15 12:08(更新日時)

愚痴?になってしまうかも知れませんが聞いて下さいo(_ _*)o昨日、彼氏と就職について話ししていました。お互い大学生です。私は働きたい所があり、大変な職場ですがやりたいですo(^▽^)oしかし彼は…(-.-;)…働きたくない。長時間拘束されたくない。好きな事だけしていたい。働くとしたら5時間以下で作業が簡単で凄く楽な仕事で時給が高くなきゃやる気出ない。……そうです(*´Д`)=зどうしてもやるなら、凄く簡単な内職でノルマ少なくて高い給料が欲しいそうです… でも仕事したくないとか… (#`ε´#)私は病気持ちです。私と同じ病気で具合が悪く働きたくても働けない・ 具合が悪いけど働かなければならない。生活の為無理してる人を沢山知っています。同じ病気の知人は病気があるからなかなか就職が決まらず、泣きながら相談してきました(;_;)。働きたいのに働けない人がいるのに、心身健康な人が楽をしたくて、好きなことだけしていたいから働きたくないって、私は凄く嫌です!!!私も健康な人よりは職業の選択が限られてきますし…凄くムカつきました(`へ´)!!!!病気の人の気持ちも考えて欲しい…怒りと悲しみで眠れません…

No.498706 07/10/15 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/15 03:26
匿名希望1 ( ♀ )

まぁ誰だって拘束時間が長いの嫌だし、高いお給料で働きたいし、負担の少ない仕事がいいけど、仕事ってやってるとそれなりにやりがいとか出てきて楽しいし、充実感でてくるし、悪い事ばかりじゃないと言いますが、彼氏ってまだ若いのかな?
女の人の方が精神年令高いから…まだお子様なんですよ。
影響されず、仕事に燃えてみましょう、いい事あるよ(^^)

No.2 07/10/15 04:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます☆
彼氏とは同い年です(^^)彼は、以前何度か働きたくないとか、ニートになるかもとか言ってます。好きな事だけしていたいみたいです。今も、大学には週3日~2日しか行ってないそうです。高校からの付き合いですが、働かずに楽して稼ぐ人です。友達から借金…(3万以上あると思われますが一銭も返さずです)借りた物を勝手に売る…働く事少しは考えて…と思ってしまいます…私は、治療費の為頑張って働きます。検査とかお金かかりますし…私は病気でも、働けるので…

ごめんなさい、心身共に健康で楽したいだけのニートの人も許せません…すみません…

No.3 07/10/15 04:55
匿名希望3 ( ♀ )

私も病気持ってます。幸いに今は理解してくれる職場に恵まれています。
主さんの将来の職場でも、良い人間関係を築いていける事を願います。
これは健康に限らない事ですが、経験した事のない痛みや悩みや苦しみを、想像できない人って沢山いますよ。
想像だけで完全に思い込んで、理解したつもりの人の方が、厄介な事もあります。
主さんの考えは間違いないけれど、これから社会を体感すると、もっと歯痒い思いもすると思います。
ある程度、人は人、自分は自分、と線を引くのが必要な時もあります。
彼氏さんは、単に楽をしたいだけの問題ではないようですね。
倫理的に善い悪い以前に、そのままでは違法行為でトラブルを起こしかねないと思います。
お節介ですが、彼氏さんが自分で気付いてくれるよう、突き放す事も必要かな?と思いました。

No.4 07/10/15 05:42
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

一度はそんな風に思う時があるんじゃないかな。彼氏さんもそのうち考え方が変わるかもしれませんよ。私も今、仕事したくない、何もしたくないって気持ち強いですから

No.5 07/10/15 06:26
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

“病気なのに”仕事してる人と、“健康体で”仕事してる人。
主さんは前者の方が偉いと思ってませんか?

働きたくても働けない人と、働けるけど働く気力が出ない人。
主さんは前者の方が辛いと思ってませんか?

どんな境遇でも嬉しいこと、辛いことってあります。
ハンデがある人の中で、都合が悪いとすぐハンデに逃げる人がいるよね。
同じことをしているのに、“病気なのに”頑張ってる人の方が偉いなんて逆差別。

健康体といっても、心が病む時がある。でも周りには気付かれにくいから、責められるだけ。ハンデのせいにできないから辛いよね。

よく両目を開けて物事を見てみたらいかがですか。

No.6 07/10/15 06:29
通行人6 ( 30代 ♂ )

③さんに同意見です。大変失礼な表現になりますが、主さんと彼氏さんとでは、かなり意識レベルに差があるように思います。人からの借金を返さない、借りた物を売る…常識では考えられないし、主さんの純情な心が疲れていきそうな気がしてなりません。
主さんにエネルギーがあるなら、お金は返しなさい!借りた物を売ったことを謝罪(弁償)しなさい!と彼氏さんに話してほしいです。それに耳を傾けられないような彼氏さんだったら、離れたほうがいいと思います。なんか失礼ばかりごめんなさい。
主さん、病気に打ち勝って下さいね✨そして良い会社に就職できますよう応援してます💪

No.7 07/10/15 09:16
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

彼だって、ニートだって人にはわからない苦しみってあるんじゃないの?それは主さんが病気なのとそれほど大きな違いってあるのかなと思いますよ。心だって体と同じくらい大事だと思いました。そんなに嫌なら彼と合わないんだから別れたらどうですか?話し合えない、言いたいことも言えないなら何年付き合っていても同じですよ。

No.8 07/10/15 12:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

はっきり言って、私なら別れます💦冷たいけど将来性が全く感じられない。彼の言ってることはあまりに非現実的で子供の言うことのよう。良い歳して本当に呆れます😥

主さんは彼の態度を見ていてそれでも恋愛感情を持てますか?心の底から腹が立ちませんか?尊敬出来ない人と付き合っても、主さんの大切な時間が無駄になるような気がします。

主さんはとてもしっかりした方ですね😃人間性や価値観に差がありすぎますから、別れてもっと見合う人と付き合ったほうが良いと思います😊

本音でごめんなさい💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧