夜逃げしました(長文です)

回答47 + お礼46 HIT数 5979 あ+ あ-


2007/10/19 10:07(更新日時)

私は飲食店を経営していました。なかなか経営がうまくいかず、悩んでいるところに知り合いの男性が、お金を貸してくれると言ってくれました。借用書を書いて、二年後に返済するという条件で180万円借りました。その後、その男性から毎日のように食事に誘われました。お金を借りている弱みがあるので、断りきれず食事に行っていました。たまに断ると、あからさまに不機嫌になります。その内、肉体関係も強要されました。『嫌なら、今すぐ全額返済しろ!』と、脅されて何度か関係を持ちました。私は避妊だけはして、と泣いて頼みましたが、聞き入れてもらえず、妊娠して中絶しました。(相手は中絶費用を出し、中絶手術承諾の用紙の父親として記名しました)もう、関係が続くのが耐えられず、私は他府県に夜逃げしました。そこで、今の彼と知り合い、最近一緒に暮らすようになりました。彼には、過去の話をしました。彼は全てを理解して、許してくれました。それでも、あの男にお金を借りたまま逃げている状態です。来年の2月が返済期限です。法律では、お金を貸した弱みで肉体関係を迫った場合、返済義務がなくなるそうです。返さなくていいとの事です。
続きます。

No.502074 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

続きをどうぞ!

No.2

どうぞ

No.3

どうぞ

No.4

どうぞ

No.5

1番さん、2番さん
ありがとうございます。

返さなくていい…と言っても、相手の男は借用書を持って、来年の2月になったら私を探して来るのではないかと不安です。
私は両親もいませんし、これまで男の人に騙されてきて、やっと掴んだ彼との幸せを壊されるのが怖いです。
彼に話しているとはいえ、裁判などになって、男との肉体関係の内容を詳しく彼に知られたくありません。
強要されたと言っても、他の男との関係を彼は不愉快に思うはずです。
男は、とてもお金持ちです。
180万円で私を探したりするかどうかわかりませんが、執念深い性格ですから、来るような気がします。
私はもちろん、彼もお金はありません。
贅沢はできませんが、幸せに暮らしています。
裁判になったら、裁判費用などありません。
彼に迷惑かけたくないし、嫌われたくありません。
あと4ヶ月…
男は私を探して来ると思いますか?

No.6

3番さん、4番さん、ありがとうございます。レスが遅くてごめんなさい。

No.7

夜逃げされたのであるば捜しようがありません あなたが誰かに連絡をとらないかぎり。まして180万ぐらいでは。おまけに相手も裁判は望まないでしょうね。
これは 私の私見ですが あなたを妊娠までさせた あなたの身体を自由した。 その満足感で諦めると思いますよ

No.8

7番さん ありがとうございます!

探偵を使ったり、私の戸籍から今の住所を探せるんじゃないかと思います。海外旅行に誘われた事があって(断りましたが)、その時に私のパスポートと免許証のコピーを渡しました。
本籍を知られています。

夜逃げする時に、住んでいたマンションの管理会社には『海外に行く』と言っておきました。
全ての友人と縁を切り、携帯も変えました。
ただ、本籍から今の住所を探し当てるのではないかと心配です。
男はお金持ちだから、来ないですよね?
いざ、訴えられたら中絶した時の署名が証拠になると思うので、負けることは無いし、私は強姦で逆に訴えることもできると思いますが、そんな事になったら、彼との幸せがなくなってしまうと思います。

ですが、7番さんのレスを読んで、少し安心しました。
ありがとうございました。

No.9

探すと思います…お金を持っているならいくらでも手段はあるのだから。

主さんに質問しますが、異性からお金を借りるときに下心は考えなかったのですか?私は18才の時でも水商売の客の下心なんてみえたので、いくら困っていても助けてもらいませんでしたけど。

また、体の関係を求められても断ろうと思えば断れたと思うのですが。

結局借りたお金を返せない、彼氏と幸せになりたい…どうしたら良いですか?ってことですか?

借りたお金は返すのが普通だし、言い訳にしか聞こえないのですが!!お店をしていた、いい大人の主さんが考えられないようなことではなかったと思います!ましてや、見知らぬ人から借りたわけではあるまいし…その人の人間性を知りながら借りたお金なのだから!!

No.10

4番さん ありがとうございます。

私は、お金を借りる時に下心が無いか、その人に確認しました。
その人は『この店がうまくいって欲しいだけの自己満足で貸すつもりだから、気にしないで使っていいよ』と言いました。
お金を借りてから、急に態度が一変して、私を準俗物かペットのように扱うようになりました。
最初に関係を持ったのは、無理やりお酒を飲まされて、気が付いたらホテルに連れていかれ、酔いで思うように抵抗できず、犯されてしまいました。
二度目に関係を断ると『今すぐ全額返済しろ』と言われて、お金を支払えないので言いなりになるしかありませんでした。

関係を断ると、深夜まで電話をかけてきて返済を迫られ、マンションまで乗り込んできて、『返せないなら言うことをきけ!』と犯され続けました。
そんな日々が嫌で、一度は自殺も考えましたが、夜逃げを選びました。
都合よく聞こえるかもしれませんが、こんな事になるなら、最初から店を辞めてお金を借りる事はしませんでした。

No.11

借りた物は返すのが筋だと私は思います💦金持ほどせこかったりしますよね😞
もし探しだされたら弁護士に相談して分割にしてもらうとかは?肉体関係は貸した金の利子みたいに思ってたんでしょうね💨最悪ですね❗でも世の中はそんなにあまくない😞180万をポンと貸すなんでよほどあなたを物にしたかったんだろうなぁと私は思います。

No.12

11番さん ありがとうございます。
肉体関係の強要がなければ、お金はちゃんと返すつもりでした。
借りたお金で無事に店は持ち直し、2年後には返せる状況になりつつありました。
私は、返すつもりでした。
ですが、とても異常な性行為と脅迫の日々が、どうしても耐えられませんでした。
あと4ヶ月後には今の幸せがなくなってしまうと思うと死にたくなります。
とても不安で、不安で、怖いです。

No.13

必ず貴女を捜し出すと思います。金持ちほど金にはシビアです。店を経営してきてその歳で子供じゃないんだからわかるでしょう?180万という金額うんぬんより夜逃げされた憎しみでいくら金をかけてでも捜すと思う。まして本籍も知られてるわけですから簡単に。男から逃げるのは構わないが借りた金は返そうや。男からは逃げたい、今の男との幸せは壊したくない、でも金がない…虫が良すぎやしないかい?世の中アンタの思うようにはいかないよ

No.14

13番さん ありがとうございます
わかりました

No.15

一つ疑問だけど旅行誘われて断ったのに、なんでパスポートや免許証のコピー渡したのか?主もいい顔してた部分あったのでは?返すつもりだった…つもりは通用しないよ。それなら金返して逃げるべきだろ?いい歳なんだから筋通せや

No.16

私は、借金から逃げたわけではありません。
男に脅されて、関係を迫られる事から逃げました。

逃げた後、何かのテレビ番組で『お金を貸した弱みにつけ込んで肉体関係を強要された場合、返済しなくてもいい』という法律があることを知りました。

最初から、肉体関係を強要されたから踏み倒そうと思って逃げたわけではありません。
あんな事さえされなければ、借りたお金は当然返すつもりでいました。

No.17

ちょい疑問
訴えられたら逆に強姦で・・・と有りますが
強姦の証明は出来るのでしょうか?

それから中絶の署名に関しても、2人は付き合っていて合意の上で中絶したって言われればそれまでのような・・・

そこで主がレイプだなんだって騒いでも借金から逃げるためってしか思われないような気がします

実際夜逃げしちゃってるし

No.18

13番さん ありがとうございます。
私は悩みを相談しているつもりです。
そんなヤクザのような言い方で責めるのはやめてもらえませんか?

海外旅行は、無理やり誘われてパスポートと免許証を持ってくるように言われて言う通りにしましたが、どうしても嫌で嫌で、体調不良を理由に断りました。

私が喜んで行こうとしてたと思いますか?
でしたら、のこのこついて行っています。

No.19

ちょっと 主さんのお礼で気になる事が
相手の異常な性行為とはなんですか?

No.20

主さんの書いた借用書も債権者は持っていますし、戸籍謄本も持っているのなら探すでしょうね弁護士に依頼して、民事訴訟をすると思いますよ。主さんが今の生活を壊したくない気持ちは判りますが、180万円借りた事は事実です、お金かき集めて返済日迄にきっちり返済しましょうよ。肉体関係云々で法廷で争う気が有るなら法廷で争うしかないでしょうね。

No.21

ここで相談せず弁護士に相談したほうがいいんじゃない?

No.22

17番さん ありがとうございます。
相手は、私より20才以上年上です。
真面目に結婚を考えて付き合っている仲には到底見られません。相手には恋人が何人かいたようなので、私と真剣な付き合いをしていたと、周りには見えなかったはずです。
私が喜んで言いなりになっていて、あわよくば恋人になって借金チャラにしたいと思う人間なら、逃げる必要が無いと思いませんか?
一緒にいれば、お金はたくさんあるし、海外旅行にまで連れて行くというのだから、私は裕福に暮らせたかも知れません。
そこから、何もかも捨てて逃げたのは、関係を強要され続ける事が屈辱だったからです。

お金を返して逃げれば良かったのでしょうけど、全額を用意できませんでした。
ですが、逃げる前にありったけの60万円だけ振り込みました。
それで精一杯でした。

No.23

すみません
主さんを疑ってる訳じゃ有りませんよ

客観的に見てもし訴えられたらの話です

今の状況なら裁判で勝てる見込みは無いですねって事です

No.24

7番さん 異常な性行為とは、私が抵抗したり逃げられないように、時には何かの薬を飲まされたり、縛られたり、写真を撮られたりしました。
本当に、本当に屈辱の日々だったんです。

No.25

主さん、冷静に考えましょう!
まず、その期限が来たとして、その男が乗り込んで来て、全てを話してある彼との幸せが壊れるとは思いません。彼に依存心だけでは愛とは言いません。
もし訴えてきたとして、堂々と何から逃げたのか、何を強要されてきたのかを話すべきです。で、彼には傍聴しない様にしてもらい支えてもらえばいい。
全額返済しないまでも、多少の返金命令が出たとして、無いものは無いのですから分割にしてもらう。で、体の強要をした場合、返済義務がなくなる様にしてもらう。
金持ち程、汚い金銭感覚があるかもしれないので、最悪を考え、安心して胸のうちを彼に聞いてもらって下さい。それで崩れる様なら、それは仮想の幸せです。彼が本気で主さんを受け入れてるなら、大丈夫です。期限がすぎても永遠にビクついてるより、今から覚悟をして堂々と生活して下さい。

No.26

20番さん ありがとうございます

そうですね。借りたお金は返す、これが正しい道ですね。

そして、私が受けた屈辱については、別として私が訴訟を起こす。
分けて考えます。

彼を巻き込みたくないので、別れます。
私は彼を失う事を恐れていましたが、別れると怖いものはありません。

答えが出ました。

アドバイスありがとうございました。

No.27

21番さん そのようですね。
的確なアドバイスありがとうございます。

No.28

17番さん 真剣に相談に乗って頂いてありがとうございます。
感謝しています。

No.29

まずは弁護士さんに相談してみてはどうですか?
相談だけなら5千円くらいだし、役所で無料相談もありますよ。

No.30

25番さん ありがとうございます

彼には借用のことも、強要された関係も、中絶したことも全て話しています。

それでも私を受け入れてくれた彼を巻き込みたく無いんです。

少し混乱してしまいました。また後でレスします。

No.31

返済義務がなくなるとか期待してないで
借りたんだから返そうよ💧
子供でもそれくらいわかるよ💧

No.32

借りたのなら返さないといけませんね。

とりあえずお金貯めて下さい。

No.33

主さん 彼と別れる必要はないのでは?

法的には 裁判所の判断ですが、果たして返す必要あるのかな?
相手の男性は(変な言い方ですが)十分に楽しんだのではないですか。多分 最初から主さんの身体目当てで貸したお金なのですから

No.34

29番さん ありがとうございます。
考えてみます。

No.35

31番さん ありがとうございます
そうですね

No.36

32番さん ありがとうございます。
そうします。

No.37

7番さん 親身なレス頂き、ありがとうございます。
私もそう思ったのですが、皆さんの意見を読ませて頂いている内に、私に非があり、お金を借りた人間は体を弄ばれ、屈辱を受けて当然なのだという気がしてきました。

No.38

再びレスですが、やはり弁護士に相談するのがいいでしょうね。間違っても 今の感情のままに彼氏と別れるなんて事をしないで下さい あなたが過去に借りたお金で 結婚もしていない彼に迷惑はかかりませんから

No.39

主さん😔 彼と別れる必要はないんじゃないですか⁉

借りたまま逃げたのにはそれなりの訳があるし、弁護士とかに相談して少しずつ返したらいんじゃないですか⁉

お金貸して体を要求するなんて最低なヤツです😠💢

借りたら返そうよ✋とかそんな主さんがわかりきってる低脳なレスは無視してとにかく市の無料相談などもありますから、彼との別れはいつでも考えられます。 まずは返済の相談したらいかがですか⁉

彼氏さんと幸せになってください💓
今まで辛かった分幸せにならなくちゃダメですよ😍

No.40

ん・・?今住んでるところへ住民票は移してないんですよね?
住民票移してなきゃ戸籍からだけで今の住所は探せないと思いますが。。。。

No.41

強姦で訴えることはできないでしょう。

お金を借りた相手に誘われたとはいえ、体の関係を持つ前に大量の酒を飲んだのだから…無理やり飲まされたと言いたいのなら、縛られ口を開かされ飲まされ犯されたというなら分かりますが。

結局 性行為をする場所まで自分の足で酔っ払って行ったのだから

No.42

いろいろ大変でしたね🙇でも全額を返すのは無理としても死ぬきで働いて働いて頑張ればある程度はお金返せるのでは❓私の友達も体弱いけど睡眠時間4時間ぐらいで朝から夜中まで返済の為に頑張ってます。主さんもどうしようって悩んでないで頑張って欲しいです。

No.43

毎月幾らかづつでも返せばいいんじゃないの?

No.44

お金返さなくていいかも😏シメシメって思っているんですか?
お金貸してるんだから言うこと聞け!て言ってくる男は最低・最悪だけど、私だったら何とかして180万円集めてとっととそんな男とおさらばしますね。全てを受け入れてくれてる男性もいるみたいだし、4ヶ月で二人で180万円を集めることは可能ですよ。
返す気があったのなら幾らか貯めてたんじゃないですか?

No.45

縛って写真に薬…💧よく耐えてましたね😞嫌になって逃げた気持ちも女としてわかります。弁護士に相談して戦いましょう💨そして勝って今の彼との幸せ手にいれて下さい😄頑張って下さい❗金で物を言わせて困っているのは主さんだけではないかもしれません⚡

No.46

辛い思いをしていた時、脅かされたとき、誰かに助けを求めたりしましたか?

間違いなく、主さんの居場所を探しだすでしょう

No.47

本籍は役所で変えれますよ💡

No.48

7番さん ありがとうございます。
彼は私に専業主婦を希望しています。
ですから、私には支払う能力がありません。
返すお金は、私が働いて返さなくてはいけません。
私の過去の事で、彼に迷惑かけられませんから。
問題が露出すると、私も彼も現実を受け止めなくてはいけませんよね。
夢のように幸せでした。でもそれはやはり夢であって、ちゃんと現実と向き合わなければいけませんよね。

No.49

39番さん 優しいレスをありがとうございます。
彼に話して法律相談に行ってみようと思います。
私がきちんと完済したところで、あの屈辱の日々の代償は謝罪すらも無いでしょうね。
むなしいです。

No.50

40番さん レスありがとうございます。
住民票、移しています。
住民票を移さない方法もありますよね。
ですが、私には持病があって医師の処方する薬が必要なので保険証が要ります。
そのために、住民登録して国民保険に加入しました。
ですから、相手がその気になれば今の住所はばれると思います。

今の不安な気持ちを彼に話して、弁護士さんに相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧