注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

どうしても夫とやり直したいです

回答7 + お礼7 HIT数 2557 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/10/20 11:40(更新日時)

長文です。現在結婚1年半で子供はいません。先日夫に離婚したいと言われ、浮気をされてしまいました。彼は私も離婚にあっさり同意するだろうと思っていたそうです。そもそも私が彼への思いやりや配慮がなさすぎた事が原因です。心にもないのに別れたいと喧嘩の度に口走ったりしました。彼は私と別れたくない一心でずーっと色々我慢をして合わせてくれていたのに、それに気付かず傲慢な態度を取り続けついに彼の心が折れてしまったようです。結婚前から同棲をしてて、3年半~4年は一緒にいます。そこまで気付かない自分に本当に腹が立ちますが、彼はそこに気付いてくれたのは嬉しいと言ってくれました。とは言え長い年月をかけて出した答えをそう簡単に覆せるわけでもなく今は彼も本当に心身ともに疲弊しきっていて、隔週で実家へ戻って欲しいと言われています。上手く言えないのですが私としては諸悪の根源は自分にあると思いますし彼以外は考えられません。現在はご飯が美味しいと言ってくれたり壊れそうな中でも小康状態です。人の心は変えられない、とは言いますが彼がもう一度やり直そうと思ってくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか(;-;)

No.502524 07/10/18 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/18 18:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

ダンナさんと一緒にいるため、今まで彼がしてきた我慢を、傲慢だたそうですが、今度はあなたができますか?今までのあなただとダンナさんはまた疲れ果ててしまいますが…浮気はただの浮気だったのかな?

No.2 07/10/18 21:28
匿名希望2 ( ♀ )

私も、そうでした。旦那に疲れ果てと言われ、必死で努力して旦那も納得、長年出来なかった赤ちゃんが私達の縁を繋いでくれました。今では、正直に甘えます😊勿論喧嘩もします。でも、私は旦那が居ないとだめですが、束縛はしていないつもりです。旦那も変わってくれましたよ😊だから、今は恋人同士みたいです😍

No.3 07/10/19 09:29
お礼

通行人1様:浮気は・・その時は本気だったようですね。 彼のために良き妻になるためなら今までの彼の我慢を私がすべきというのはそうだと思います。

匿名希望2様:必死で努力・・て何をされたんですか? 以前は私も子供を望んでなかったんですけれど、今は彼の子が欲しいなって思います。

ただ・・今は本当に私が人生のパートナーでいいのか、自分も一度切りの人生だから考えたいと言っています。一度出会う前に戻って二人とも全く別の人生を送ってみて考えたいそうです。つまり私が1番なのであれば別の女性と出会ってもそれは変らないはず。それを見極めたいと・・なんとも勝手な言い草だと思いますし、正直それだけは受け入れられないんです。耐えられないというか・・
でも夫の事を愛しています。でもこれを乗越えられるとは思えなくて苦しいです。

No.4 07/10/19 10:38
通行人4 ( 40代 ♀ )

浮気相手とはもう終わっているのですか?あなた自身がご主人に対して一番申し訳ないと思っていることは何ですか?

No.5 07/10/19 11:22
お礼

通行人4様:恐らく終わっているかと思います(一時的なのかもしれませんが)。一応はお互い(相手には彼氏がいました)今までのパートナーとどうするかだけを見ようって事にはなっているみたいです。
私が1番申し訳ないと思っているのは、私の心は彼には見えないのに、彼に愛されてる事に傲慢になり喧嘩になると「別れたい」など心にもないのに口走っていました。本当は彼無しではいられないのに、妙な意地やプライドで口喧嘩に「勝とう」としてしまっていました。別れたくないから、と意見を私に合わせてくれた彼の優しさにあぐらをかいていました。 でも本当にすごく愛しています。今度は外で嫌なことがあった時、私が癒してあげられる存在になりたいんです。
自由にしてあげるのも、愛というお言葉を別のスレでも見かけましたがその勇気と強さが私にはどうしても持てません・・・・・。

No.6 07/10/19 15:08
通行人4 ( ♀ )

愛と執着は違います。男性がこういう事を口にするのは余程の事だし修復への道は厳しいと思いますが小康状態なら望みがあるのでは?ご主人が望む奥様像を把握しておられないからどうしたらいいか不安なんですかね?まずはご主人の話を口を挟まずよく聞いて、何事もご主人の意向を大切にし、自分の考えは落ち着いてきちんと伝えるなどご主人を理解するよう努力してみては?縋ると男はひきますからあくまで穏やかに。

No.7 07/10/19 16:39
お礼

通行人4様>そうですね。愛と執着心というのは違うと思います。私のはただの執着心なんでしょうか? 私自身はとても愛してるという認識なのですが・・
夫が本心ではどういう奥さんを望んでいるのかは分かりました。 私が彼にどういうところが自分が悪くて、どういう風にすべきかを伝えた時「その通り。そこさえ分かってくれてれば・・・」と言われました。今は彼自身も心身ともに疲れ果てている状態で今の私の状態が半年後、1年後続くとは信じられないようです。当たり前ですよね・・信頼を得るというのはそう簡単なものではありませんから。けれど、もし見ていてさえくれるのなら10年だろうが100年だろうが過去の自分に戻る事はないって確信しているんです。
今現在も夫は夫なりに苦しんでいるようです。自分の気持ち一つで私の人生が大きく変るんだからそう簡単には決められないって。

No.8 07/10/19 17:51
通行人4 ( ♀ )

それなら大いに希望があるし、どうすればいいのか分かっておられるんですね。頑張って下さい。

No.9 07/10/19 18:17
通行人9 ( 20代 ♀ )

浮気されたのに、自分が悪かったから…なんて謙虚だね😢
浮気は許せるんですか❓
もしやり直して、喧嘩とかなっても主サンが言い返すと、やっぱり…はぁ…💧 とかならないかな❓
全部主サンの気持ちおし殺して我慢にならないかな❓って思いますが、それでも従っていくんですか❓

No.10 07/10/20 10:13
お礼

通行人4様>ありがとうございます。でもちょっと混乱してしまう出来事が・・
通行人9様>夫は喧嘩になると相手の言い分に全く耳を貸さない私の態度が嫌だと言っているので、何も言い返すなって事じゃないんです。意見が違う部分があってもいい、それは違いとしてお互い譲歩できるよう話すか、どうしてもダメなら違いとして認識すればいいだけだって。今は心底その通りだなって思います。

No.11 07/10/20 10:14
お礼

今とても混乱しています。昨日帰ると夫の態度が180度変わっていました。本来は今日から一週間実家で過ごしてほしいと言われていたのに「行かなくていい、側にいて欲しい」と・・。昨日の朝、性欲の処理として利用された(口と手だけで・・)事が悔しくて悲しくて「そんなにプライドは無くしてない」と言ったんです。今回の事で色々親身になってくれている私の友人が彼に色々メールをしたり、両親が彼に電話をしたり・・(その事についてではないのですが)とにかく彼自身精神的に限界まで追い詰められた気持ちだったようです。その時に、私がいてくれたら安心できる、癒して欲しいと思ったんだそうです。 それはそれで嬉しいのですが一夜のうちに180度言ってる事が変わっていてどうやって理解したらいいのか分かりません。またコロっと変わって傷つくのは怖いです。 彼はまだ疲れているので予定通り実家に帰るのが一番いいと思うので帰ろうとは思っています(彼も行ってくれ、からどちらでもいいよ、に変化していました)

No.12 07/10/20 10:15
お礼

(長文のため分けます) 
これってどのように受け止めたらいいんでしょうか。振り回されてるのは分かっていますが・・

No.13 07/10/20 10:18
お礼

通行人9様 >肝心な事答えていませんでした。 浮気は・・正直許すことはできません。もし元に戻っても事あるごとに不安になったり思い出したりして苦しむと思います。でも・・それを分かった上でもやはり諸悪の根源は私だと思うので、矛盾はしているけれど受け止めなきゃいけないんじゃないかなって思ってます。

No.14 07/10/20 11:40
通行人9 ( 20代 ♀ )

9です。
実家に帰らなくていいと思います。
検討違いな予想ならごめんなさい。
旦那サン浮気がバレて言い訳とか思い付かなくて、普段の主サンの事をせめて逆ギレ?みたいな形になっちゃったんじゃないかな…焦った時に言い訳として…
行かないでって言ったのは本音じゃないかな💧帰れって口では言って優位に立ってたけど、手と口で処理しようとした時に主サンや周りが言った事で本当に居なくなられると思ったのかなと思いました。
追われてる時は強気でいられるから…
でも、ここで主サンが意地で帰っちゃうと本当にすれ違っていかないかなぁって思い、帰らないで話し合って、主サンも浮気の事の気持ちもさらけ出してゆっくり解決してほしいです☺
長文と勝手に推測してごめんなさい🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧