注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

夫婦喧嘩の仲直り法

回答4 + お礼2 HIT数 1804 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
07/10/22 17:17(更新日時)

皆さんは夫婦喧嘩をした時 どぅ仲直りしてますか❓私は いつも私の方から折れてたんですが…今回は絶対に降りたくないのですが…なかなか旦那も謝りません。原因は二日酔いで次の朝 仕事を無断欠勤した事❗これは初めてじゃなく、たまにやってしまいその都度、私が会社に嘘電したり…休む事、了承したり…していました。お酒を飲み過ぎたらどぅなるか本人が良く分かってるくせに 飲み過ぎて…案の定❗もぅ許せません❗朝から仕事に行って❗と喧嘩❗しまいには 仕事やめる…まで言い出し…40男のする事じゃないですよね❗朝の喧嘩から3日目 今だに旦那とは口も聞いてないし…目も合わせてないです。幸い今朝は仕事に行きました。ただ無口で…また ここで私が謝れば また 同じ事すると思います。妻の私が鬼にならなきゃと思いますが旦那もなかなか謝りません。どうしたらいいでしょうか❓ちなみに家には4人の子供が居ます。

No.507764 07/10/22 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/22 07:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は抱っこしてくれる前まで大きい声で泣きます。泣いても治らないと泣きながら寝ちゃいます。そうすると起きたら何時の間にか旦那の腕の中です~はは~😄とりあえず関係を治してまたゆっくり話すと悪かった人から自然に誤ってます。

No.2 07/10/22 09:16
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

自分から、謝ったことのい旦那さんなのですよね?

私自身も、なかなか自分からは謝りません。なぜなら、タイミングが難しい。
悪いと感じた時にすぐに、ごめんなさい。をしていれば、良かったのに…と喧嘩して自分自身考えることが何度もあります。

今まで自分から、折れたことないのだから、なかなか言えないのかな。
主さん、少しだけ、旦那さんが謝りやすくする為に手をかしてあげてください。
いつもと同じように、そして、子供に言うように、『自分のしたことは、どう思う?悪いと思う?』
話した後で、『ごめんなさいを言って欲しい。』

そういう感じはダメですか?

No.3 07/10/22 09:41
お礼

レス ありがとうございます。旦那に謝りやすいような環境を作るのは 多分無理です。私は口を聞かないのはありますが、その他は普段通りの生活をしているつもりです 旦那の分も夕飯も作り…しかし 旦那は作った物には手を付けず 自分でインスタントラーメンを作り部屋で食べてました。私から見れば いかにも『勝手にしろ❗離婚してもかまわない❗』って態度に取れます。今日も仕事終わって帰って来たら どぃなる事やら…💧もぅ1度 話し合っても 多分 聞いてもくれなし返事すらしてくれないと思います。そんな 旦那に謝る状況を作るのは難しいです。だからいつも 私が悪くなくても 私が折れてしまうのです。でもそれなら旦那は、また 同じ事をしてしまうと思います。だからと言って…こんな生活 辛いです。昨日は子供の学習発表会でしたが 旦那は行きませんでした。いくら夫婦喧嘩してるからって 子供は関係ないと思います。あんな人だったのか…って ガッカリです。

No.4 07/10/22 09:53
匿名希望4 ( ♀ )

ケンカした日の夕飯は旦那の好物を揃えて一緒に食べるようにしてます(スキヤキなら確実に一緒に食べます)

食事が終わる頃には旦那から普通に話しかけてきます。
寝ている(寝たふり)時にごめんと言ってきます。

主さんの旦那さんも謝り下手みたいですね。
ケンカする度に心が疲れるとは思いますが…お互いに頑張りましょう。

No.5 07/10/22 11:32
通行人5 ( ♀ )

主さんは結構性格きつい方なのかな?と思いました。他の方へのレスも結構きつい口調で書かれてませんか?(文章って個性が出るので、よく利用してると同じ方の文章はなんとなくわかるんです。)

母親である女性の一番の武器は優しい笑顔と包容力です😃旦那さんがあーだこーだと言っても「はいはい。あなたの言うとおりですね」と立てて上げましょ😊これこそまさに手の平で転がすってことです👍腹も立ちますがそこはぐっとこらえて頑張ってください✨

No.6 07/10/22 17:17
お礼

普段の私は旦那には口も返せない 何でもハイハイと言った性格でした…だから今までも 無断欠勤の時には 見て見ない振りしたり 代わりに嘘電したり…夫婦喧嘩して私が悪くなくても 叱られたり…でも そんな旦那にしてしまったのも そんな妻である私のせいかな❗と思い 今回は 絶対 降りないと決めました。夫婦である以上 妻の私が鬼にならなきゃならないと…その結果 今日の昼 旦那から謝りのメールが来ました。私もキチンと気持ちを伝え旦那も 素直に 謝ってくれました。レスをくれた方々 ありがとうございました。追伸 私はスレばかりで 他の方へのレスはした事は ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧