注目の話題
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

鬱になりそう(;_;)

回答4 + お礼3 HIT数 843 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/03/30 19:20(更新日時)

仕事が暇で、何にもすることがない日が続いてて、何かないかといろいろ自分で見つけたりしながらやっとの思いでなんとか定時まで頑張ったんですが…これ以上こんな日が続くと、精神的ストレスが溜まってどうしようもないくらい、泣きたくなります。今日もなんとか泣きたくなるのを必死でこらえたんですがもう限界かなぁ…(;_;)掃除しながら、何をやってるんだろう?私ってなんでこんな会社にいるんだろう?私がいなくても別にどうでもいいみたいな感じがします。何にもやることがなくなって行き場を失うことほど、苦痛なことってないですよね?忙しいと大変だと言いますが、私には暇でやること探す方が一番大変だと思います(;_;)みなさんは、どう思いますか?そして、どうしますか?長文ですみません(;_;)

タグ

No.50941 06/03/29 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/29 19:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんは、どんな仕事に興味ありますか?
多分、今の仕事が主さんに向いてないんではないでしょうか?
やりたい、やりがいのある仕事なら、きっとヒマな時間なんてないと思います
生活する為にお金が必要だから簡単に転職なんて薦めてはいけないかもですが…

No.2 06/03/29 19:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます。向いてない…確かにそうかもしれません。最初はやりがいがあり、やってみたいと思って始めた仕事ですが、いざフタをあけてみるとイメージとだいぶ違い、工場なんですが、工場ならある程度のスケジュールがあってオーダーも決まってて納期までに仕上げてって一週間ごとに順繰りで回るっていう風になるじゃないですか。それが不規則なんです。忙しい時は残業が22時過ぎまであったり、暇な時は定時までやっとの思いで頑張ったり…そんなこんなの毎日です。上司も何もしてなくても何も言わないし。先が見えない不安の中でどうしていいかわかりません

No.3 06/03/29 20:28
悩める人3 ( 20代 ♀ )

私が最近入った職場もそんな感じです。 面接の時に残業もありますと聞いてたけど、まだ入社して3日なんですけど、定時まで働いたことがありません。 半生の食品なので当日の発注により、違うみたいです。私のところは 基本的に夏は暇で 冬が忙しいみたいです。暇すぎても困りますよね。

No.4 06/03/29 21:59
お礼

>> 3 レスありがとうございます。暇な時は早く帰れればいいんですが、そうもいかずに定時までやらなくちゃならないんです。しかも下手したら朝から何もなし状態があったりするのでそれが苦痛でしかたないです。不安な毎日で泣きそうに仕事してると先輩とかに「辞めるなよ」って言われる始末だし。やっぱり辛いってわかってしまうんでしょうね。その先輩も来月には違う部署に行ってしまうので、わかってくれる人が誰もいなくなってしまいます。やり場のない職場で私はやっぱり辞めた方がいいのかな。でも、今辞めたらまた就活するのは大変だし、すぐには見つかりませんよね。今の仕事も何十回うけたかわからないくらいの面接でやっと採用もらった所だし、なんとかもう少し頑張るしかないですかね。また長文になってしまってすみません(;_;)

No.5 06/03/30 18:03
イブ ( ♀ XlTn )

中には、忙しい仕事を好む人、逆に暇な仕事を好む人もいますよね。主さんには暇な仕事は向いてないのかも!私もこの間まですごく暇な職場で働いていました。やる事が無いのに早く終れないし、私以外全員、パソコンを使っているからネット観覧してるし‥私はずっと座ってぼ~っとしているだけ↓すごく辛くて辞めちゃいました!時間が長く感じるよね!それから忙しい仕事についたら、時間があっというまに感じたよ!主さんもストレス溜るから無理しないでください!

No.6 06/03/30 19:05
お礼

>> 5 ありがとうございます(^_^)今日も会社でぼーっと過ごしました。掃除したりしてるふりしてなんとか頑張ってます。普段暇なくせに、土曜に休日出勤で仕事なんです。なんだろう?この会社って感じですよね。でも、取りあえず来月から忙しくなる予定なので頑張ってみようと思います。こんなところで愚痴ってしまい、すみません。また愚痴りにきてもいいですか?誰かに聞いてもらわないと、相談する人もいないし、わかってくれる人もいないのではけ口がどこかにあると少しほっとします。長々と愚痴を聞いてくれて、ありがとうございました(*^_^*)

No.7 06/03/30 19:20
イブ ( ♀ XlTn )

ずっと同じ環境が続くのかなぁと思っていたのですが、忙しくなるようでよかったですね(^^)ストレスは体に悪いですから、また悩みがあったら相談してくださいね。頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧