注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

貴方は待ちますか?

回答7 + お礼1 HIT数 1374 あ+ あ-

ке‐ко’мама( 25 ♀ 6Xapc )
06/03/29 14:38(更新日時)

付き合って11年の29歳の彼氏がいます。彼は3人兄弟の長男で実家は農業です。高校卒業から左官の仕事をしていましたが‥去年10月に彼のお父さんが脳梗塞で倒れて全身マヒ状態、ボケも始まり持病の糖尿になってしまい入院生活で強制的に彼が農業を継ぐ事になりました。長年同棲していて結婚も来年くらいしようと話していた矢先で彼は実家に先月帰り同棲生活も終わりました。今まで主婦業をして何十年と彼に尽くしてきましたが‥結婚はできないと言われ10年先になるかもと言われました。お父さんの事や全くやった事のない農業、給料も全くなく彼はいっぱい②で精神的にまいっている状態です。彼は私には苦労させたくないと言い今後の付き合いは私に任せると言って自分の気持ちをおさえて自分の意見を言わずに私に合わせようとします。今は会う事もできずに毎日電話で話すだけです。結婚の約束はしたものの将来は幸せにしてあげれるか分からないと言われました。お互い気持ちは同じですが‥結婚できる保証がない彼を皆様は待ちますか?宜しくお願いしますm(__)m

タグ

No.51484 06/03/29 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/29 02:07
通行人1 ( ♀ )

私なら、待つというか…自分が結婚したいと心から思った相手なら、苦労覚悟で、一緒に農業を一から勉強して、頑張っていきたいと思います。それがダメなら、私は彼のために仕事を頑張って、私が彼を養うくらいの経済力になり、彼を支えます。だから、彼と約束通り、結婚しますね☆彼が安定しなきゃ絶対結婚はしたくない!と言うならば諦めて気長に待ち、傍で彼を見守ります。
愛し合ってる二人なら☆終わるのはダメですよ(>_<)

No.2 06/03/29 02:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

結婚だけが全てではないと思います
あなたにとって彼が必要な人か良く考えてみたらいかがでしょうか

No.3 06/03/29 03:33
匿名希望3 ( ♀ )

やっぱ、忘れらんないと思います。

私なら待ちながら、勝手に貯金しときます。そんな健気な女でもないんだけど…惚れたら弱いッス(T_T)

No.4 06/03/29 09:58
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

彼も今の仕事から家業や農業やることになってプレッシャーかかってると思うよ、私もうちの農業手伝いながら自分の仕事してるからちと分かる積もりだけどね。あなたが本当に彼が好きなら慣れない仕事だけどあなたにできることでいいから彼のアシストすればいいよ。これから大変だけどお互い仲良くやって行って欲しいね。

No.5 06/03/29 12:09
通行人5 ( ♀ )

私の彼氏は酪農家です。紆余曲折を経て、ようやく結婚の話が出てきて結婚の雑誌等をみていた矢先、訳あって彼氏が仕事を辞めると言い、当然結婚もダメに…

しかも実家を出て、今は私と同棲してます。就職活動はもちろんしてますが、現在は私が養ってる状態…。
彼氏からは仕事決まってお金が貯まらないと結婚も無理…と言われてますが、私は幸い正社員で仕事もある為、彼氏を支えつつ待つ事にしました。

はっきり言って国からの借金がまだ7千万くらいあります。
牧場自体、億が付く売値なのでなかなか買手も見付からず、赤字経営で、売れたとしても返済に全てあてるので、最終的にはゼロ、もしくはマイナススタートです。
それでも私は一緒に居たいから頑張ってます。主さんも彼の事が本当に好きなら、苦労覚悟で仕事して彼を支えつつ、おしかける勢いで頑張ってみては?

農家も大変ですが、私も少しずつ教わりました。ゆっくり確実に覚えていけば良いと思います。
毎日二人で一緒に仕事ができるって良いもんですよ☆
私は一緒に働きたいから、逆に酪農に未練があるくらいです!

頑張ってくださいね!

No.6 06/03/29 12:26
匿名希望6 ( ♀ )

私だったら待てないと思います。
主さんは中学生の時から彼だけをみてきたんですよね… なんだか切なくなります。
あなたの11年…幸せな結婚を夢見ていたのにこの状況って、私なら辛すぎます。
主さんはまだ25歳… このまま彼だけを見続けて待つ自信ありますか? あなたは今人生の分岐点にいるんですよね。後悔のない道へ進んで下さいね。

No.7 06/03/29 13:13
さつき ( b9jo )

皆さんの意見を参考にじっくり後悔のない道を選べばいいと思います。どこへ嫁いでも大なり小なり苦労はつきものです。あと…『幸せに出来るかわからない』と彼氏さんに言われても『幸せ』と思うのは、感じるのは主さんですよ(^O^)幸せなんてその人が決めて自分以外にはわからないんですから…。応援してます!

No.8 06/03/29 14:38
お礼

レスをくれた方々本当に本当にありがとうございますm(__)m私は11年間彼と付き合ってきて、彼から別れを告げられて2、3度別れた事がありましたが‥すぐに彼から寄りが戻ってました。お互い何人か付き合ったりもしましたが、やはりお互いの気持ちは離れても変わらないんだなと実感もしました。都合の良い女になってるのかなと何度も悩んだ事もありましたが‥苦と思った事だけはありませんでした。長年同棲をしていて、尽くしてきましたが‥彼と一緒に幸せになりたいと思いました。やはり、今は頑張り時なのかなと思います。仕事をして、私が彼を養うくらいの勢いで頑張ってみようと思います。いつか結婚できる様に、結婚できなくても彼と一緒にいれる様に頑張りますm(__)m本当に本当に皆様の意見で次に進む事ができましたm(__)mありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧