注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私がワガママなの❓

回答7 + お礼7 HIT数 1607 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
07/12/02 21:08(更新日時)

子供三人います。昨日の朝下の2人の咳が酷く病院に行きました。下の娘は軽かったのですが、真ん中の娘は胸の音が悪く喘息かもと言われました😷元気だったので薬を貰って帰って来ました。しかし真ん中の娘が昼食後に吐き始めぬるくしたお茶やポカリを一口飲んだだけでもダメで、夕方まで吐き続け咳も酷くグッタリしてました😭もう一度病院に行く為に上と下の子を見て貰おうと旦那に📲したら“会議やし無理”と言われました😢仕事だから仕方ないし放っておけないし上と下の子にマスクをさせ救急に行くと喘息と言われました😷血中酸素濃度が低く吸入してもダメなら入院て言われたので旦那に📲すると“帰るのは無理。入院なら看護婦さんに見て貰って2人を連れて帰って寝かせてて”と言われました😭仕事も会議も大切なのは分かるので📲を切りました。幸い吸入で良くなり帰って来て食事をさせ吐かないか確認し、私も眠り込んでしまったので旦那が何時に帰って来たか知りません。朝起きたら旦那が“明日野球行って飲み会行く”と言い出しキレました。“子供が病気やのに何で飲み会行くの‼”と言うと旦那は“元気そうやし”と。旦那に頼る私がワガママなの❓長々と愚痴すみません🙇

No.523342 07/12/01 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/01 22:16
通行人1 ( 30代 ♂ )

わがままじゃないですよ
子供のことが心配じゃないのか旦那わ!!

ほんと腹立ちますね!!

No.2 07/12/01 22:17
悩める人2 

随分と酷い旦那様ですね😣
お子さんの体調はいかがですか❓
主さんは我が儘なんかではありません。

No.3 07/12/01 22:33
お礼

>> 1 わがままじゃないですよ 子供のことが心配じゃないのか旦那わ!! ほんと腹立ちますね!! 1さん早々のレスありがとうございます。男性はみんなそんな物と思ってきましたが、男性でも子供の事をしっかり考えられる方がいるんだと少し希望が持てました。旦那が主さんのように考えてくれる人だったら私も助かるんですけど😢
レスありがとうございました

No.4 07/12/01 22:39
お礼

>> 2 随分と酷い旦那様ですね😣 お子さんの体調はいかがですか❓ 主さんは我が儘なんかではありません。 2さん早々のレスありがとうございます。今日のお昼から少し食事ができるようになり、吐かなくなりました😊今は薬を飲んで寝ています。ただまだ咳は出てますし喘息は病院に行くタイミングが遅いと命に関わるので、風邪が完全に治るまでは気が抜けません😢すぐに病院に行けるように必ず子供の側にいて、服を着たまま仮眠を取っています。旦那は違う部屋でDSしてます😣今後の事を考えるいい機会なのかもしれません。長々とすみません🙇

No.5 07/12/01 22:55
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

え~!旦那サンひどくない?
会議とか仕事ならまだ譲れるけど、飲み会って…💧
チョットした風邪程度なら安静にしていればイイだろうけど、吐きまくりのグッタリ…しかも3人も子供いたら大変だよね。
そんな時くらい育児参加してくれたってよさそうなのに💢
しかもチョット良くなったからって…DSで遊んでいる場合かな…😤
主さん看病大変だろうけど頑張ってね💪

No.6 07/12/01 23:15
お礼

>> 5 5さんレスありがとうございます。子供達は隣でスヤスヤと寝ています💤咳もほんの少しだけマシになり夜も眠れるようになったみたいで、安心しました😊旦那はゲームに夢中です😢“明日の飲み会をキャンセルして欲しい”と言ったら“じゃあ、挨拶だけして帰って来る。お前は大げさやな”と言ってました😣途中で抜けれる訳ないのに。仕事なら私も頑張れるのですが、プライベートで融通がきくなら子供優先にして欲しいですよね😠
野球仲間の奥様方とは仲が良いので“子供が大変‼”てメールしてご主人に伝えてもらい、外堀から埋める作戦を考えてます😁

No.7 07/12/02 14:37
匿名希望7 ( ♀ )

お子さんが具合悪いのに飲み会はちょっと嫌ですよね。私ならDS🏠でするぐらいなら許せます。うちの子供は持病がかなりあり弱い子です。以前に『脳に障害が残るかも』と言われ点滴した次の日も普通に仕事してたから…
主さんが大変なのも分かるけど、うちも私が倒れないと休んで見てくれる事はまずないです。

No.8 07/12/02 17:45
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。
最近急に寒くなりましたがお子さん風邪などひかれてないですか?うちの長男は熱性痙攣持ちで、末娘も夏に血液の病気にかかり血液製剤を入れ経過観察中でインフルエンザの予防接種も出来ません。子供が体が弱いと冬は特に気が抜けませんよね。
さすがに心配になったのか飲み会はキャンセルしてくれました。娘も咳はまだ出るものの今は落ち着いています。初めて喘息と言われ動揺してしまいました。これから喘息の検査も控えていますし、私は母親だしもっと強くならなくてはダメですね。
7さんもお子さんも体調崩さないように気を付けて下さいね。レスありがとうございました

No.9 07/12/02 19:41
通行人9 ( ♀ )

子供が肺炎で入院した時、一週間着替えもお風呂も入れず、ちょっとシャワーと着替えを取りに行くのに夫に替わって貰ったら、戻って見ると大騒ぎになっていて、 ドアの前に血が落ち、他の年配の入院患者さんに、子供は目をはなしちゃ駄目よって 言われ、恥ずかしくて主人が見てたなんて言えませんでした。 診察後、そのまま入院したので着替えを持たなかったのと、血は夫が黙ってジュースを買いに行き、 それを追いかけようとしてベッドの反対にあった点滴が倒れ、はりが抜け出血したと他の付き添いのおばさんが教えてくれました。看護師さんを呼んでくれたのも、その方でした。それからは恐くて夫には見てもらえません。 当てになりませんね

No.10 07/12/02 19:43
匿名希望7 ( ♀ )

うちの子供も熱性痙攣持ちです。熱を出されると30分置きに熱が急に上がらないか計るから大変ですよね。この間も明け方疲れてウトウト寝てしまいひきつけを起こし🏥病院で怒られました。娘さんも息子さんも早く元気になるといいですね。お大事にして下さいね😃

No.11 07/12/02 20:24
匿名希望11 ( ♀ )

仕事ならしょうがないと思いますが、飲み会はどーかと思いますね💦私が主サンなら、旦那さんが風邪ひいて寝込んだ時に、子ども連れて遊びに行くか、実家に帰ってやります😁

No.12 07/12/02 20:55
お礼

>> 9 子供が肺炎で入院した時、一週間着替えもお風呂も入れず、ちょっとシャワーと着替えを取りに行くのに夫に替わって貰ったら、戻って見ると大騒ぎになっ… 9さんレスありがとうございます。
お子さん大変だったんですね。うちも長男の最初の熱性痙攣の時がそうでした。オムツも1枚しかなく取りに帰りたくても旦那はすぐ行けないって言うし、看護婦さんにお願いして取りに帰りました。初めての入院だったので何が必要かもよく分からず、旦那が来てからもう一度取りに帰りました。インフルエンザだったので私もうつり救急で点滴してもらって病室に戻り、2人で狭いベッドでダウンしてました。その後2回入院したけど旦那は仕事で付き添いを代わってもらった事ないなぁ。
点滴が抜けるなんて可哀想ですね。差し直しは痛いし処置室から聞こえる泣き声に親も涙がでますよね。きっとベッドに一人ぼっちになって心細かったんでしょうね。何か涙が出そうです。

No.13 07/12/02 21:03
お礼

>> 10 うちの子供も熱性痙攣持ちです。熱を出されると30分置きに熱が急に上がらないか計るから大変ですよね。この間も明け方疲れてウトウト寝てしまいひき… 7さん再レスありがとうございます。
本当に熱が出るとヒヤヒヤしますよね。夜もゆっくり眠れないし、熱が原因だと分かっていても後遺症が残ったらって考えて怖いです。幼稚園にも痙攣止めを預けてました。少し眠っている間に痙攣を起こして責められると辛いですよね。眠らないと体力続かないし、目を離せないのは十分分かってるんですから。
お陰様で吸入が効いて娘は落ち着いています。まだ咳が残ってるので油断出来ないですけど。
7さんもお子さんもインフルエンザがはやり始めてますし、くれぐれも気を付けて下さいね。
何度もレスありがとうございました

No.14 07/12/02 21:08
お礼

>> 11 仕事ならしょうがないと思いますが、飲み会はどーかと思いますね💦私が主サンなら、旦那さんが風邪ひいて寝込んだ時に、子ども連れて遊びに行くか、実… 11さんレスありがとうございます。
私も仕事なら頑張れるし無理も言わないのですが、飲み会にはキレました。結局キャンセルしてくれたけど、気分的にスッキリしないです。旦那は自分が病気になるとすごく大袈裟で重病人みたいです。子供が病気になる方が体力的に辛いと思うんだけど。
今度旦那が寝込んだら横に水と薬を置いて外食しようかな。それ位しないと腹の虫が収まらないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧