注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

連絡をくれない一人暮らしの兄

回答3 + お礼1 HIT数 1348 あ+ あ-

紫聖( 18 ♀ FnW3w )
08/01/03 22:32(更新日時)

昨年県外の大学へ行った兄が、家に全然連絡をくれません。

(ウチは母・父・おばあ・姉・兄・私の6人家族デス)
兄は、家に居た頃から学校の連絡事などあまり言わない、何か大事があってもギリギリになって連絡する様な人でした。

両親が嫌いで(特に父とは口きかない。だから母に何でも自分勝手に押し付けて)ナメきってた。

そんな兄、一人暮らしになっても大学の連絡など有る筈なのに母が連絡しても返事なし。
今年の正月も家に帰ってこず。

仕方ないのでこの事を姉(姉も一人暮らし)に話し代わりに連絡してもらうとが返事が来るのです。一応。(兄からの返事はきたとしても用件のみで凄く短い)
帰郷しない兄へ私が新年「また次帰ってきてね。※連絡がないと心配なので家への連絡はチョクチョクよろしく」と送っても返事はきませんでした。

どうしたら連絡をくれる様になりますかね…切実です。宜しくお願いしますm(_ _)m

No.525228 08/01/02 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/02 17:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

それくらいの年なら別に珍しくはないと思いますよ。
うちの兄は大学4年間で実家に帰ってきたの1回だけです。しかも、親のいない時間に日帰りで。連絡もなんかお金がいるときに用件のみの電話があったくらい。
もともと母と気があわなかったりとかもありますが。
でも、卒業して就職して結婚して…結婚式もすごく親への感謝にあふれてたし、今は親と別に住んでるけど、子どもや奥さんとしょっちゅう実家に行ってるし、盆に彼岸に正月に折々のそんなこともしっかりしてます。
時期のものじゃないのかなぁ❓

No.2 08/01/03 21:37
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

1さんのお兄さんも大学生の時は、私の兄と同じ様な感じだったのですか…。
確かに時期のものかな…とも思いますが、心配なんです;

1さんのお兄さんの様に私の兄も結婚したら変わってほしいです…。

でもどうだか…。

兄はアルバイトなどもしてないんです。
県外で大学生で一人暮らしでお金かかってるのに、アルバイトはしたくないと前に姉に言ったようです…。
なのに一人暮らし先のアパートでインターネットの契約をする際(PCの何か容量のやつを)一番最大の奴を指し「コレがイイ」と言い高いの買ったんです。一緒にいた母はよく分からないので「…コレが良い奴なの?」と言い買ってしまいました。

でも、兄は家にいた時からインターネットでゲームや怪しい物ばかり見てたので、その様な事を楽しみまくる為に選んだんだと思うのです…。

車も高いアンティーク車を選びました。

親のお金でです。
アルバイトしてる身ならまだ良いと思いますが、親から養ってもらってるのに高級車選ぶのどうかと思います。

それなのに、お金払ってる両親に連絡しないのは酷いと思うのです!

母も歳なのでもう、困らせたり心配かけて欲しくないのですが…😢

No.3 08/01/03 22:31
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

連絡無い事は、珍しくない!妹さん心配無いよ。と思ったが、お礼読むと😲
バイトしない。まぁそれくらいはいるだろうと思ったが、親の金で高級車を買った😲パソコンは分からなくても、車の金額は高いか安いかは、親も分かるのでは?ちょっと親にも問題あるのでは?

No.4 08/01/03 22:32
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

大学生です。私は家に帰るのが嫌です。理由は小さい時からは“てんかん”で両親は全く気づいてくれず1人で病院に行き分かりました(親は今も知りません)。その事を15年悩んでました。そうゆうふうになった,何かしらの理由があるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧