注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

お風呂場を覗かれている…?

回答13 + お礼2 HIT数 18888 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
07/12/05 04:05(更新日時)

実家暮らしなんですが、裏の家の方にお風呂を覗かれている気がして嫌なんです。
団地なので家と家が非常に近く、裏の家の方が高台な上に、うちのお風呂の真向かいが裏の家のリビングです(裏の家の方が後に建築されました)。
うちは姉妹で、向こうは兄弟なんですが、どうにも裏の旦那さんも怪しくて…。
ゴミ(タバコやライターなど)をうちの敷地内に投げ捨てられたこともあります。
以前姉が入浴中に「物音がする」と言い、母が外を見に行くと、お風呂場の窓の下にブロックが積まれてあり足跡も残っていたそうです。
私もお風呂から上がって換気の為に窓を開けると、リビングからこっちを見ている裏の旦那さんと目が合ったことがあり、気持ち悪くて仕方ありませんでした。
お風呂に入っていると裏の家の窓が開くし(冬の真夜中でも)、携帯のメロディーや話し声がやたら近くで聞こえてくるしで、最近は電気も付けられず湯船にもゆっくりつかれません。
なるべく早い時間に入浴するようにしたり、窓は閉めてブラインドを付けたりはしているんですが…。
何か良い対策方法はないでしょうか?

No.525355 07/12/03 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/12/04 02:01
お礼

皆様、回答ありがとうございます。
一括のお礼とさせて頂きます。

お風呂場の窓は高い場所にありますが、裏の家の方が高台なので向こうからすると丁度覗きやすい位置にあります。
警察には相談しましたが、結局現行犯じゃないと対応は無理だと言われました。
裏の家のリビングに向けて防犯カメラを取り付けたいんですが、それはこちらがプライバシーの侵害になってしまうからと諦めました。
助言通り、センサーは早速取り付けようと思います。
腹立たしいし、最近は携帯の音までしだしたので不安で仕方ありません。
お風呂で湯船にもつかれず、ゆっくりできないなんて最悪です…。

No.13 07/12/05 00:44
お礼

皆様、沢山のご意見ありがとうございます。

お風呂の窓はスリガラスで、入浴中は閉めています。
以前は高い所に窓がある為に面倒臭がって鍵はかけていませんでしたが、今は絶対にかけています。
確かに外から見えることはないはずです。
が、お風呂に入るタイミングになると、今まで付いていなかった裏のリビングの電気が付き、真冬の真夜中でも窓が開き、挙句の果てに携帯の音までもする………たとえ入浴中に中を見られていないとしても、外に毎回毎回人の気配がするのは怖くないですか?
うちの家族が過敏なだけですか?
たまたま入浴する時間と窓を開けるのが重なっているとしても…入浴時間変えてもこれがほとんど毎日です。
入浴後に窓を開けると、裏の家の方(奥さん以外です)がこちらを見ていて目が合ったり、夜中の入浴中に外で会話も聞こえてきます。

ですが、多くのレスを拝見し、入浴中には中が見えない以上、こちらが我慢するしかないんですね…。
悔しいし、不安だし、ストレス溜まりますが、我慢します。
皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧