注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

職場の同僚♀についてⅡ

回答4 + お礼2 HIT数 1055 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
07/12/05 16:14(更新日時)

先日と同じお題ですが納得行かなかったので再度。ぶっちゃけ思い切って詳しく説明します。(前述略)
僕が嫌われる訳がないし,どちらかと言えば好かれるタイプって言い切れるのは、そのベトナム人女性以外の人は以前から男女共,言葉の違いは関係なしに仕事中休憩時間いずれも和気あいあいやってます。実際,今はもう出産して退職しましたが 25才の中国人女性がいまして(2年間勤務),彼女はあまり日本語が上手ではなかったが、僕の言葉が分からなくても笑顔で首を横に振って嫌な顔一つしませんでした。決して作り笑顔とか愛想笑いとかじゃないのは分かる。それから,日本人のYさんはカンボジア人と中国人女性からあまり相手にされてないのに そのベトナム人女性とは仲良く話して,更にどうも見てると、僕らみたいな若者より年配のオジサンが好きなようで,50代60代の人が上司を含めているんですが、話してる時にものすごい笑顔で僕と話してる時と偉い違いです。一体どうしてでしょうか?年齢ではなくて人柄 通じる通じないじゃなくて?

タグ

No.527760 07/12/04 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/04 22:28
匿名希望1 

前スレ拝見しました。ベトナム人も中国人もどのような査証で日本で働いているのでしょうか❓日本人と結婚しているのなら問題ないんですが。私も東南アジアに長く住んでいましたが、とにかく気が強いですよ。何を考えているのか理解できる迄かなり時間がかかりましたφ(..)嘘、裏切り、物を盗むは当たり前でしたから。

No.2 07/12/05 05:41
匿名希望2 

単純に出ている現象をまず受け入れてみてはどうでしょう?

あなたに心当たりがあるないは別として。

あなたにとって何か問題になってるわけじゃなく、納得がいかないだけなんですよね?

人を嫌う理由なんか、想像もつかないぐらいの些細な理由の時もあります。

No.3 07/12/05 12:21
お礼

>> 1 前スレ拝見しました。ベトナム人も中国人もどのような査証で日本で働いているのでしょうか❓日本人と結婚しているのなら問題ないんですが。私も東南ア… スミマセン💧査証の意味が分かりませんが、その25才の中国人女性の旦那は同じ年の中国人です。でも、日本を除くアジア系民族ってそう言うマイナス的要素を持ってるんですか?そんなに偏見を持たないんですが、怖い😨ですね💦殺されないだけマシってか?(笑)冗談はともかく,でもそんなに優しく接してないし(客ではない)第一僕は男女子供分け隔てなく接するタイプでね、媚びなんぞも売らないしお世辞も言わん!嫌いならそれで構わない。けど理由もなしにツンツンされるとムカつきますね💢

No.4 07/12/05 12:27
お礼

>> 2 単純に出ている現象をまず受け入れてみてはどうでしょう? あなたに心当たりがあるないは別として。 あなたにとって何か問題になってるわけじ… 人を嫌いになるって言うか、同類項として彼女にフラれたり,面接で落とされたり,リストラとかを別にして会社をクビにされた時にそれぞれ「理由」を何故言わないんでしょうか?

No.5 07/12/05 12:50
匿名希望1 

主さん・査証(ビザ)日本での滞在許可証ですよ。カンボジア・ベトナム・中国人と雇っている会社なので・きちんとした査証が有るんでしょうか❓東南アジアの人達は💰に対する執着心は凄いですよ。嫉妬心も凄いです。駆け引きが上手いんですよ・私が東南アジアに住んでいた時にメイドに散々・物を盗まれましたφ(..)自分よりも良い生活をしているのに・これ位盗んで何が悪いって感じで・絶対に謝りませんよ(泣)主さんも大変でしょうが頑張って下さい👮

No.6 07/12/05 16:14
通行人6 ( ♀ )

あなたが彼女に好意を持ってると思われてるんじゃないですか❓でもボートピープルで入って来た方等はプライドからかこちらが男女関係なくツンツンしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧