注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

女性に好きと言われてしまいました💦

回答12 + お礼12 HIT数 4327 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/01/08 19:34(更新日時)

ずっと仲良くさせていただいていた 同じ幼稚園のママさんに『好き』とメールで言われてしまい、大変戸惑っております‼💧初めてです😱以前から『昔好きだった人に凄く似てる』と言われてはおりました。実際宝塚音楽学校⬅男役‥に居そうな中性的な顔とよく言われます。化粧してもニューハーフみたいと言われたのであまりしませんが 身なりは別にショートカットでもなく 女らしくしてるつもりなんですが💧『直接言うと引かれると思うからメールにしました。私は ずっと前から○○(私)さんに会うと やっぱりドキドキするんです。単純に楽しいだけじゃなく もっと居たいと思うようになりました…考えたら、恋してると思うんです。ごめんなさい』と。もちろん、私はやんわり『これからも友達として‥』と伝えましたが、彼女は『これからも好きでいていい❓』と。普通に本当に良い人なんですが どうしたら良いのか💦彼女は離婚されて現在母子家庭です 私も色々な面で援助してあげてました、正直失礼ながら 生活も余裕が無い中でも きちんとお礼していただく‥etc.こちらが恐縮するほど人間の出来た方です。出来るだけ 援助は続けたいですが…

No.532955 08/01/07 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/07 18:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが普通に男性しか好きになれませんと思っているので、この先何かあるとは思いませんが、そこははっきり言ったほうがいいと思いますよ?好きでいてもいいですか?って勝手にすれば?と思いますが、ずっとそう思われてるのもどうかと…主さんがいいなら仕方ないですが。

No.2 08/01/07 19:11
匿名希望2 

なんか刺激的ですね😳きちんとお断りした方がいいですよ❗

No.3 08/01/07 19:14
お礼

早速のレスありがとうございます。
突然すぎて パニクってしまい 落ち着いて考えてメールを返したんですが 普段の彼女の頑張りを見ていますので邪険にも出来なくて💦
『好きでいていていい❓』からは返してません。私も『勝手にすれば』という気持ちですが、どう伝えようか悩み悩み、1日経過しました。頭の中そのことでいっぱいです。明後日から幼稚園なんで どういう顔して会えばよいか💦

No.4 08/01/07 19:18
お礼

>> 2 なんか刺激的ですね😳きちんとお断りした方がいいですよ❗ そうですよね ありがとうございます😣旦那に相談しましたが 『母子で寂しいから感覚が麻痺してるんじゃないか❓』と言われてしまいました。いくら麻痺でも女を好きにはならんだろう💦

No.5 08/01/07 20:06
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じような状況になり勝手にすればって曖昧な返事をしたためにひどい目にあいました💧そういう人は相手に旦那がいても女同士なら浮気にはならないと思い込んでいるのできつく当たることになってもはっきりお断りしたほうがいいと思います☝

No.6 08/01/07 20:58
お礼

ありがとうございます‼同じ経験された方がおられるなんて🙈
あの💦酷い目というのは どういったご経験なのでしょうか❓差し支えなければ教えていただけませんか
彼女じたい、私を好きになった事以外は変わった印象はありませんが…人は見かけに寄らないのでしょうか❓
一度、一緒にお風呂に入ろうと言われた事はあります⬅スーパー銭湯に行こうと誘われました。都合で行きませんでしたが、そう言えば今思えば、何度か誘われました。関係ないかもしれないですけど…
私もそのあたりははっきりさせたいし、曖昧にはさせたくありません …やはり 突き放すしか無いのでしょうか。

No.7 08/01/07 21:49
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

今の関係を壊したくないと思われますよね…仲良しな友達のまま…
その方は離婚してる…多分自分が同性しか愛せない、の挙げ句の告白ですから、気をつけたほうがいいと思います。
女同士のほうが嫉妬はすごいらしいです。もちろん主さんなはその気はないのは理解してます。
参考ですが、主さんが読書するなら、図書館で「中山歌穂」さんてかたの本を読んでみてください。作家の漢字がちょっと違うかもしれませんが…
少しは理解できるかも…
主さんがこんなの気持ち悪い、もう会いたくないって思ってりならいいのですが、いいお友達のようなので…ただ自分の嗜好はちゃんと伝えてくださいね!

No.8 08/01/07 22:27
お礼

>> 7 有難うございます☺そうなんですよね…嗜好を除いては とても良い関係だったんです。
スレを立ててからこの数時間 『そう言えば…アレはそう言う意味だったのかな』というのが次々と思い出されて 今まで毎日の様に来ていたメールも読み返し、改めて読むと…
正直血の気が引く私がいます…葛藤です。
女性は嫉妬深い、なんとなく分かります。
一度 とある話から『旦那さん浮気してるんじゃない❓』と言われ(うちの人は私が思うに、物凄く嘘が下手だから実際浮気してたとしても、すぐバレる人です)流そうとしても『してる‼絶対してるって』と 『何でそこまで言われなきゃなんない❓』と言うぐらい、ひつこく言われた事もありましたし、不安にさせて波風を立てたかったって事でしょうか❓
離婚原因は 聞いたことも無いし やはりプライバシーだから と気にしたこともありません。
やはり 同性愛者だから…というのも少なからず あるのでしょうか。

No.9 08/01/08 00:13
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

5です。私の場合は職場の同僚でボーイッシュな方に告白されました。しかもその方は結婚していてバイセクシャルでした。私がもともと何に対しても断わるのが苦手で、相手を傷つけるのも悪いと思い「ありがとう。でも好きな人おるから」みたいな断わり方をしたと思います。でも相手は女同士は浮気と思ってないと言ってプレゼント攻撃と「かわいい、抱きたい」など言い続けられ挙げ句の果てに「あんたのことが頭から離れないから旦那と離婚することにした」と言われてほんとに離婚されました。家に迎えにこようとしたり仕事中もずっと視線を感じて精神的に辛くなったので私は仕事を辞めました💧普通の同僚として一緒にいた頃トイレで隣同士の個室に入っていたのも後から考えると気持ち悪いです💧

No.10 08/01/08 07:00
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

初めまして、気になったのでレスさせて頂きました🐱✨
まずは、同性愛者だから…みたいな偏見の目で見るのは失礼だと思います。気持ち悪い、勝手にすれば…とかは相手の方に絶対に言っては駄目です
5番さんに告白して来た方は執拗で行き過ぎです、災難だったと思いますι
でも、主さんに告白して来たお相手様はメールの文章を見る限りでも丁寧ですし、何度も躊躇してそれでも想いだけでも伝えたかったのが分かります。

主婦で、どうしても同性の方を好きになってしまった人の話を聞いた事があるんです。
だからどうか、貴方の気持ちは嬉しいけど私には知っての通り旦那が居る、これからも友達としてずっと仲良くして行きたい、それでも良いかと、出来るだけ優しい言葉を掛けてあげて欲しいんです

同じ主婦の立場で、しかも旦那さんのいる同性の方に告白するのは凄い勇気がいると思うんです。その気持ちを傷付ける様な言葉はどうか選ばないであげて下さい(>_<)

No.11 08/01/08 08:34
匿名希望11 ( ♀ )

相手の方がまじめで人間的には嫌いになれないんですよね。正直に「びっくりしましたが私はそういう視点で貴女を見る事はないです。期待されるのは辛いし困ります」と向き合うのはダメですか?下心感じて怖いなら暫く距離おいたらどうでしょう、彼女も覚悟はしてるはずです。

No.12 08/01/08 11:13
お礼

>> 9 5です。私の場合は職場の同僚でボーイッシュな方に告白されました。しかもその方は結婚していてバイセクシャルでした。私がもともと何に対しても断わ… お辛い気持ちだったでしょうが教えていただき有難うございます🙇それは 相手の方がちょっと執拗すぎましたね。
まさか離婚・会社をお辞めになるまでとは。

私は 相手の事を よく知ってたつもりが 私に対してそう言う思いを抱いていたとは気づきませんでしたから…。
言われて、やっと『じゃあアレは』『アレも❓』と思い出したくらいで。
勝手知ったる何とやらです💧思いを伝えられて、これから私もどうなるのか…

No.13 08/01/08 11:24
お礼

>> 10 初めまして、気になったのでレスさせて頂きました🐱✨ まずは、同性愛者だから…みたいな偏見の目で見るのは失礼だと思います。気持ち悪い、勝手にす… 有難うございます🙇はい…私は 同性愛者には 偏見は特にありません『でした』。誰を好きになろうが、その人の自由だと思っていたからです。
でも それは『私には関係のない世界』と思っていたから。男は女を、女は男を好きになるのが自然の流れで、じゃあ私は普通に男性を好きになるから、自然なんだと。
漠然と『誰を好きになろうが自由』と 間接的に思っていただけだったと気付きました…
自分は女を好きにならない事ばかり考え、逆に好きになられる事は考えた事もなく。いざ実際 こうなってみたら やっぱり 引きます😥すごく いい関係だった分。
昔 ずっと友達として仲良くしていた男性に告白されて驚いた経験がありますが それとはまた違いますからね…何かうまくまとめられずすみません💦

No.14 08/01/08 11:33
お礼

>> 11 相手の方がまじめで人間的には嫌いになれないんですよね。正直に「びっくりしましたが私はそういう視点で貴女を見る事はないです。期待されるのは辛い… 有難うございます🙇正直 距離を置こうか…など 色々考えてはいます。でも 葛藤なんですよね。自分でも『そんな思い抱かれ続けても困るだけでしょ、私はあなたを好きになることはない‼とハッキリしたいんでしょ』ってイライラするぐらい。本当に私に取ってはよい友達なんです(嗜好を除いては)。
告白されて 返した言葉が『有難う。私があなたに恋して好きになる事はこの先絶対にあり得ません。私は旦那を愛しています。だから良い友達としてこれからもetc.…』と伝えましたが 『これからも好きでいていい❓』と返ってきたんですよね。

No.15 08/01/08 11:43
通行人15 ( ♀ )

『好きでいていい?』と聞かれたら『できれば辞めて欲しいし男性を好きになって欲しいです。』って答えてしまいそう、私だったら。

No.16 08/01/08 12:56
お礼

>> 15 有難うございます🙇そうですよね 男性を好きになってほしいです。一度は 愛したので 結婚して子供を産んだ喜びを感じたのでしょうから。彼女に取って 私を好きになっても お互い違うニュアンスで苦しい気持ちなだけですし。何よりお子さんが…。
恋愛は自由だと書きました。それは同性同士お互いが好きあっていて世間から反対されても、お互いが好きで深い絆がある場合。それはそれで良いとは思いますが。
好きになってくれない同性を愛するよりは、自分を愛してくれる男性と 幸せだなぁという気持ちを取り戻してほしいです。

No.17 08/01/08 13:04
匿名希望17 ( ♀ )

友達として(すきでいる)なら良いよ~😁👍って軽くあしらっちゃうかも😃私なら

性格の問題ですかね😥💦💦

私は同姓愛者じゃないので参考にならないですが…

自分が好きになった人にフラれた時の事を思い出しましたが、好きでもないのに優しくされるのは逆に期待するだけ、実らない恋なら適度に距離を置いて欲しいとも…思いました。

同姓の方で、尚且つなかの良い友達(ママ友だから)仲良くしてたいかもしれないけど、相手からすれば貴方異性も同然の存在なので複雑ですよね😥

アドバイスにならずすいません

No.18 08/01/08 13:37
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

好きでいて良いか、はそんなに直ぐには吹っ切れないからそう言ったんだと思います。
長い間片思いしていた相手に覚悟の上で告白して振られても、やっぱり暫くは引き擦っちゃいますよ😿💦

私の友達に同性愛の子もいますから、色々分かります。だから、しっかり断ったならそのままそれ以上の事は言わなくて良いと思います。ただ、こちらには家庭がある事、旦那さんを愛している事、その人とはずっと友達でいたい事、行動で示してあげて下さい

同性愛者の方でも、両親が認めてくれず、やむを得ず男性と結婚し子供を産む方は沢山います。愛していなくても、男性と結婚する事を選択せざるを得ない方も沢山いるんです

だから、その人みたいに上手く行かず離婚したり、自分の気持ちに正直に生きていく人もいます。

無理に男性を勧めるのは駄目です、自分も愛していないと幸せに何てなれません

異性愛全てが幸せになれるって訳じゃないんです

どうかその人の性癖は否定しないであげて下さいね

No.19 08/01/08 13:44
お礼

>> 17 友達として(すきでいる)なら良いよ~😁👍って軽くあしらっちゃうかも😃私なら 性格の問題ですかね😥💦💦 私は同姓愛者じゃないので参考になら… レス有難うございます🙇軽くですか…💦できないですね。何か 怖いです
というのも さっき(20分くらい前)に彼女から📧着たんです
『昨日、夢に○○さんが出てきて、やっぱり冷たくされて🙈起きたら泣いてました。そうですよね…こんな私、○○さんに取って迷惑なだけだもん』とか 長文でしたが 何を言いたいのか解らなく。『諦める』とも書いてません。文面から私的に解釈しますと『叶わなくても好き➡あなたに取って迷惑なのは解ってる➡でも好きでいる、という気持ちを抱くだけで幸せな私がいる』みたいな 恋に恋してる❓感じでした。

No.20 08/01/08 13:57
匿名希望11 ( ♀ )

難しいですね。私は気持ち的にバイなので彼女が血迷ったわけでないと、人間的に好きな相手に恋して一人占めしたくなるのわかる気がします。相手が男女関係なく同じ対応…要はきっちり振らないと彼女も次に行けないと思います。相手の気持ちわかりながらでも失いたくないならずるいけど告白無かった事にして変わらない態度で付合う(好きでいて構わないとどんとかまえる)事実が重すぎてとても上手くいくと思えないならきっぱり「貴女にそういう心がある限り一緒にいられません」と距離おくしかないと思います。

彼女も苦しくてどうにもならないから主さんに決めて欲しいのかもしれません。悲しいけど主さんも彼女を失う覚悟いると思います。

No.21 08/01/08 14:00
お礼

>> 18 好きでいて良いか、はそんなに直ぐには吹っ切れないからそう言ったんだと思います。 長い間片思いしていた相手に覚悟の上で告白して振られても、やっ… 有難うございます。先ほどのレスを書き終わった後に あなた様のレスを読ませていただきました。
私はこれまで 同性愛者が周りに居なかった事や 例えば📺のドキュメンタリーで同性愛者の番組を見ても 深く考えさせられる事もなく『そう言う生き方あるよね、まぁ応援するから頑張って』程度でした。完全に外野です。
いざ こういう経験をしないと 色々分からないものだと つくづく考えさせられました。
彼女の人生に今まで色々あったのだろうし、何があったかは分かりません。ですが 両親の反対にあったのだろうか 辛い選択だったのだろうか と考えると 正直に生きた彼女に 頭が下がる思いがしました。
そうですね 伝えることは伝え、それ以上余計な事は言わないのも彼女の為なのでしょうか。
私は友達として付き合って行きたいと考えています。それだけです…

No.22 08/01/08 14:45
お礼

>> 20 難しいですね。私は気持ち的にバイなので彼女が血迷ったわけでないと、人間的に好きな相手に恋して一人占めしたくなるのわかる気がします。相手が男女… 有難うございます🙇彼女を『友達として』失うのは 嫌です。ならば 『好きでいてくれていい、だけどその気持ちに応える事は絶対にできない。友達としてなら付き合っていくつもりだから。』を強調するしかありませんね。これでしばらく様子を見て それでも何かあれば 覚悟も必要なのかも知れないですね。

No.23 08/01/08 18:49
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

友達として仲良くしてた既婚男性に恋愛感情を抱き、告白する場合を想定して考えてみたのですが、『好きでいていい?』→『好きでいていいよ。気持ちには応えられないけど』ではちょっと淡い期待を持ってしまいそうです。好きでいていいと言われた以上、今日はあなたにドキドキしちゃった~とか、好きで辛い‥だとか、そういうメールも送ってしまうと思います。
『妻が一番大切だからごめんなさい。好きでいていいかと聞かれていいよとは言えない。それは困ります』とスッバリ断られたら、いちいち自分の揺れる恋心を相手に伝える気は起こらないと思いました。

No.24 08/01/08 19:34
お礼

>> 23 わざわざ想定して考えて頂いて💦有難うございます🙇…淡い期待をもたらしてしまいますか…ますますどうしたらよいのか解らなくなってきました。
もちろんこちらには色んな考え方の持ち主がいらっしゃいますからね

私もそう言う風に考えてみたんですが うーん結局行き着く先は本人次第だなと思ってしまいます💦

もし相手が男性だと 略奪や不倫という言葉があるぐらいですから、まだ『もし…』と考えられる面はあるんです。
何せ 女性が女性を、なので…

彼女にとって同性を好きになるのは 異性を好きになる事と同じというのは十分解ってるんです😥
私が頭でっかちなんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧