注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ただのおっさん?

回答17 + お礼19 HIT数 3004 あ+ あ-

通りすがり( 34 ♂ ePf8w )
08/01/11 11:53(更新日時)

私も妻もバツ1どうしで、妻には二人の連れ子がいて、私の子供は母親が引き取り、以来合う事も許されていません。
今、妻とはとても仲が良く、表面上は子供達ともうまくいっています。
妻と子供達もすごく仲良しで、娘と息子もすごく仲良しです。
いままで妻の病気やいろいろな事を家族で乗り越えて、絆は深まり私も子供達の為に働く事が生きがいでした。

しかし最近家に居場所がないと言うか、私自身が家族の輪に入って行けず、食事が終わると寝室にきてしまいます。
例えば私が居間にいると、娘が自分の部屋に戻り次いで息子も自分の部屋に行きます。
私が居間にいなければ、他の家族は居間で団らんの一時を過ごせます。
仕方のない事なのでしょうが、居間からみんなの笑い声が聞こえてくると、孤独感じますね…
まぁバツ1連れ子関係なくどこの家庭もお父さんはこんなものなのでしょうが、子供達にしたらオレはただのおっさんなのかな…
と考えてしまい寂しいかぎりです。
すみませんただのぼやきでした😔

No.536048 08/01/09 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/09 12:12
通行人1 ( ♀ )

お子さんは 幾つの子達ですか❓

No.2 08/01/09 12:18
匿名希望2 ( ♀ )

とても 素敵な主さんですね 立派です 子供さんは大きいのですか?年頃の子は 父親を避ける時ありますし うちも再婚で男の子ばかりなので今は私が居場所ないような時を感じています こういうことありますよ皆さん 実子関係なく

No.3 08/01/09 12:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

子供が思春期に入ってきたら、どこの家庭もそんな感じはありますが、そこに血の繋がりがあるのとないのでは寂しさの質も違うと思います。

奥さんにそれとなく言ってみればどうですか?
そういうこと夫婦で言い合えるって大事だと思います。

No.4 08/01/09 12:36
お礼

>> 1 お子さんは 幾つの子達ですか❓ レスありがとうございます。
娘18、息子小6です😃

No.5 08/01/09 12:52
お礼

>> 2 とても 素敵な主さんですね 立派です 子供さんは大きいのですか?年頃の子は 父親を避ける時ありますし うちも再婚で男の子ばかりなので… いえいえ、まるでダメなおっさんです💦
2さんの家庭は、2さんの連れ子さんたちですか?
うちはなぜか同じ男でも、息子のほうが何を考えてるかわからなくて💦
息子の父親は地元で有名な不良で、父親にそっくりで身長もすでに私と変わりません。
最近しゃべり方も似てきて威圧感ありますが、むしろ体当たりでぶつかってきてくれたらいいなと思います😔

No.6 08/01/09 12:53
匿名希望2 ( ♀ )

2です 娘さんは年頃ですよね 娘さんが離れたら息子さんしかいませんよね 子供って母親よりは何処もそうだろうし 多分話しやすいんですよ かと言って主の事も好きな気持ちも変わらないんでしょうね それだけ皆成長していってる証拠ですよ 主は寂しいんですね そう考える方は少ないだろうに温かい人柄なんだと好感します 奥さんと2人の楽しみもそろそろ見付けてみては どうでしょう うちの旦那なら ふてくされて外でうさばらしするに違いないです

No.7 08/01/09 13:01
お礼

>> 3 子供が思春期に入ってきたら、どこの家庭もそんな感じはありますが、そこに血の繋がりがあるのとないのでは寂しさの質も違うと思います。 奥さんに… レスありがとうございます。
多分妻も気づいていて、居間と寝室をいったりきたりして気をつかわせてしまっているみたいです😔
子供達も、例えば私にしか頼めない事でも
「ママー○○して」
すると妻は私を見て、私がうなずくと、
「いいよ」
と引き受けます😔
目の前でされると複雑ですね😔
けど私は昔からあまり人を寄せ付けない雰囲気あるみたいなので、そのせいかもしれません。
自分が変わらないとですよね…

No.8 08/01/09 13:15
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

ウチも×1で再婚しました。私の連れ子も年頃(中1)ですけど、旦那が在宅の方が、よく話します。旦那がいた方が、賑やかです。

No.9 08/01/09 13:18
お礼

>> 6 2です 娘さんは年頃ですよね 娘さんが離れたら息子さんしかいませんよね 子供って母親よりは何処もそうだろうし 多分話しやすいんですよ かと言… 再レスありがとうございます。
そうですね、私自身、父親よりは母親に何でも言いやすかったから、血のつながりとか気にするのは取り越し苦労かもですね💡
実の娘に顔向けもできない男が、いっちょ前に世間の父親同等のさみしさ味わえるなんて贅沢な悩みと思えてきました💦
最近妻が釣り🐬やりたいと言うので、道具揃えて夫婦の楽しみつくれば、もっとおおらかな目で子供達を見れるかもですね💡
ありがとうございます✨

No.10 08/01/09 13:44
お礼

>> 8 ウチも×1で再婚しました。私の連れ子も年頃(中1)ですけど、旦那が在宅の方が、よく話します。旦那がいた方が、賑やかです。 レスありがとうございます。
うちも娘が中学生の頃は腕組んで歩いてくれたんですけどね😔
成長を喜ぶべきなんでしょうね✨
きっと明るい感じの旦那さんなんでしょうね😊羨ましいです✨

No.11 08/01/09 13:48
匿名希望2 ( ♀ )

2です お礼間違えてみていました🙏家は連れ子同士で皆男の子です いろんな問題ありましたが 今はそれなり皆仲良く 普通の家庭だとは思っています 小学生の頃再婚し今は高校生中学生ですよ 主が言う息子さんの話しですが 実際なんだか引いてしまっている主さんいませんか?私は そうでした というか今でもありますね 旦那の連れ子は まったく旦那に似ていません 性格もそうなんです だから初めの頃は 何だか好きになれませんでした だけど 実際子供には関係ない事なので 自分の子と同じにように見る努力しています 褒めたり叱ったり楽しんだりの普通の事ですが。。何より夫婦2人が1番大切ですよ こういったら何ですが、子供は好きになった人に着いて来たおまけ みたいに考えるのも時にはありかと思います 小さい頃からの再婚でなければですが・・私は子供の問題を深く悩んだ時に旦那から言われ 少し楽になりました

No.12 08/01/09 14:14
匿名希望12 ( ♀ )

主さん。ミクル知ってますか~?再婚スレでも作って、皆さんと意見交換しませんか?
再婚スレは意外とあるんですが、男性側のリアルな悩みってなかなかないですよ。
一番共感したのは、ぶつかって来てくれたらという言葉。私も主さんと同じ環境でもう少し子供は大きいんですが😂私の中でも旦那の中でも子供達の中でも
そう思う事ありますよ😊それは思春期だからこその部分も成長と共にありますから、心配なさらず。
ミクルで話せるの期待してます😊

No.13 08/01/09 15:44
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

家族で出かけたり、交流の場を設けてみたらどうですか❓

話に入りづらいのはお互いをあまり知らないからじゃないですかね❓打ち解けられないのは関係を深めていないから☝

週末はドライブ行ったり映画見たり、長い休みには旅行したり。

私の家は母子家庭です。弟は中1です。たぶん母が再婚したら相手を父親としてなつけ・・は難しいかと😔

母に頼って生きてきてますから、大好きだし信頼はすごいです。あたしなら避けるかも。多分弟もあたしの態度を見て真似すると思います。

だから焦らず、時間をかけた方が溝は広がらないかな。

優しいお父さんとか面白いお父さんは理想なので、アピールするならそういう方向がいいかと😊

No.14 08/01/09 16:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

私と弟は実父に対して、ずっーと、そういう態度でしたよ
何か言うのも母親を介してです
父親と直に話すようになったのは、結婚して母親が死んでからですが、苦手ですね

No.15 08/01/09 16:57
通行人15 ( 30代 ♀ )

実の親子でも父親の居場所がない家庭ってありますよね😥
ましてや娘さんは年頃ですもんね😁

私も酷かったな~💨ちなみに私は犬を飼ったことで克服?しました✌
主さんの家も新しい風(ペット)を入れてみるのはいかがですか?

• << 25 おはようございます。 お礼遅くなりすみません🙇 そうまさにペットについても言いたいことが😔 聞いてもらっちゃっていいですか? ちっとも犬の散歩行ってくれないです… 私か妻が行くのですが、妻が体調崩して私が仕事で遅くなった時など、仕事から帰ると犬が散歩連れてけ~!とギャンギャン騒いでても、けっこう平気でゲームしてます😔 「お母さんの手伝いできない子にはお年玉なんてねーぞ😣」 って言ったら、舌打ちにため息つかれ😱 いや、けどたまに金魚にエサあげてくれるし… なんか今気づいたけど、悪いところばかり見ちゃってるんかな… いいとこないかなーと目で追えば、結構感心するとこもあるハズですよね💡 やっぱり子供がどうこうじゃなくて、私の子供の見方に問題あるかもですね😔
  • << 26 すいませんアドバイスとお礼がトンチンカンでしたね💦 子供が散歩行かなくて犬がないてたら、それはそれで子供と話しをするいいチャンスですよね💡😲 そっか!せっかく犬がくれたチャンス棒にふってました💡 そう考えると、子供と話すチャンスはあちこちに転がってますよね。大事な事に気づいた気がします! ありがとうございました✨

No.16 08/01/09 17:39
お礼

>> 11 2です お礼間違えてみていました🙏家は連れ子同士で皆男の子です いろんな問題ありましたが 今はそれなり皆仲良く 普通の家庭だとは思っています… お礼遅くなりました🙇
お互いに連れ子さんいて同居ですか😲
2さんうちなんかよりきっとたくさん悩み抱えて、それを乗り越えてこられたんでしょうね✨
素直な意見言って下さってありがとうございます。2さんのおっしゃる通り、正直言うと引いてしまってる部分はあります😔
なんと言うかここのとこ息子が急に大きくなって、下の毛が生えてきたと妻に聞いたり、ヒゲ生えてきたからヒゲ剃り貸してと妻に言われたり、ああ、大人になってきたなと思う反面、今も母親と風呂に入ったり、お姉ちゃんと同じ布団で寝ていたり、抱きついたり…これ見よがしに母と姉に甘えてるように見えます。
自分が小6の時には考えられなかった事なので、なんか変な目で息子を見てしまったりします😔
けどまぁ大きくても小学生ですからね💦
「もうお母さんよりでかくなったんだから、いつまでも甘えてないでお母さんを助けてやれよ」って言葉濁して言いますが、相変わらずです…
けど、私自身が濁った目で息子を見てしまっていたんでしょうね😔
反省して、子供の子供らしい部分も認めてあげないと可哀想ですよね。
もっと自然に叱ったり一緒に笑ったりしてほしいと子供も思ってるのかな…

No.17 08/01/09 17:55
お礼

>> 12 主さん。ミクル知ってますか~?再婚スレでも作って、皆さんと意見交換しませんか? 再婚スレは意外とあるんですが、男性側のリアルな悩みってなかな… レスありがとうございます。
ミクルですか💡
お誘いいただいてありがとうございます。
しかし私の妻は携帯サイトに厳しくて、唯一認められてるのがここの悩み相談なんです😣
確かに男性はこういった悩みはあまり人に相談したりしませんよね。
私も、うじうじ悩んでる自分をさらすようで気が引けました💦
が、やっぱりここに投稿してよかったです💡
子供達の私に対する考えは変える事はできないかもだし、変える必要もないかもですが、私が子供達に対する考えは変えられますからね💡
むしろ自分から溝を作ってるのかも知れません。
それに気付く事ができたので😊

No.18 08/01/09 18:18
匿名希望12 ( ♀ )

このサイトのミクルですよ😊ここは上限あるので。奥さんともむしろ話したいなぁ⤴。読んでたら是非とも同じ状況の人達と同じ悩みや共感で、心がすっきりしますよ👍。
私自身は実両親に育てられましたが中学から全く父親とは話してません。結婚してからは話しますが😂私自身の家族は再婚連れ子、幼少期と違ってきたなと思ったのはやっぱり思春期。でもお互い気にしてるけど遠慮してるのが面白い😂
時には私が間に入って男同士で教える事出来る事をあえてさせます。今の旦那にしたら子育てこそしてないし、子供を理解する事は難しいと思いますが、それが当たり前だと思うなって妻は思ってるんですよ。お互いを知るには自分から一歩踏み込む事を親の方から見せないと、子供はそれを待ってるんだよってね。うちは娘は旦那と平気です。私の思春期からするとあり得ない程仲がいいですが。
息子は自立してるしもうお互いの世界を持っているから、そこにこだわる事は無くなってしまったけど。思春期なんて皆そんなもんだと思って下さいよ😊まだ触れ合う時間があるだけ、時々将来について語ってみたらどうですか😉

No.19 08/01/09 18:24
お礼

>> 13 家族で出かけたり、交流の場を設けてみたらどうですか❓ 話に入りづらいのはお互いをあまり知らないからじゃないですかね❓打ち解けられないのは関… そうまさにそこも悩みなんです😭私はドライブが大好きで、週末になるとそわそわして、「どこかいかない?どこでも連れてくよ✨」ってアピールするのですが、娘「行ってくれば?」 息子「見たいテレビあるからムリ」 しかも二人共かなりの乗り物酔い体質😢家族で出かけても前半は楽しいのですが、後半になると、友達と約束あるから早く帰りたい! 見たいテレビが始まっちゃう!と、慌てて帰ってきて、なんかムリヤリ付き合わせたみたくて申し訳なくすら思ってしまいます😭旅館に泊まった時は、娘に「イビキがうるさい💢」と怒られ部屋を出て、1人道路に寝転んで満面の星空を見て流れ星を数えてました🌌なぜか星がにじんで途中から数えられなくなりましたが💧けど、一緒に出かけてくれた事に感謝ですよね💦バーベキューとかで火起こしして頼れるお父さんアピールとかしてるつもりだけど、子供にとっちゃ付き合ってあげてる感覚なのかもですよね💦て言うかこうやって思い返してみると、その時は寂しいけどみんないい思い出になってます😲楽しかったなぁ☺家族なんてこんな感じでいいのかもしれませんね✨子供の立場からのレスありがとうございました✨

No.20 08/01/09 18:44
お礼

>> 14 私と弟は実父に対して、ずっーと、そういう態度でしたよ 何か言うのも母親を介してです 父親と直に話すようになったのは、結婚して母親が死んでから… レスありがとうございます。
直球の意見ありがたいです✨
結局、苦手なんでしょうね…
うちも妻が病気で生死をさ迷い手術入院したとき、息子は妻の妹の家で快適そうに暮らしていました
しかし毎日夜遊びしてた娘が、洗濯片付け食事と凄く手伝ってくれて凄く感心し感謝しました
思えばあの時、母親のいない家で息子も一緒に苦労してたら、もう少し距離が縮んでたかも知れません…
けど、子供は苦労なんてしたくないし、子供に苦労させるべきじゃないですよね。
きっとなるようになって時は流れてるんだから、これで良かったのかな…
まぁ子供にとっちゃ母親の再婚相手との関係なんてどうでもいいんでしょうし、私1人で考えたって押しつけがましいと言うか、ウザイだけなんでしょうね💦

No.21 08/01/09 22:19
通行人14 ( 30代 ♀ )

私達が父親を苦手なのは、母親を泣かせていたからですよ。
母親を大事に思っている父親(主さん)をウザいとは、私だったら思いません。
再レス失礼しました。

No.22 08/01/09 22:21
匿名希望22 

思春期なんて実の親子でもそんなもんですよ。そういう時期だと思って、子供が離れていく理由を連れ子だからと理由づけしないでくださいね。
娘さんもお年頃で早ければあと数年で結婚になるかもしれません。娘さんが親になった時にお父さんとお母さんのありがたみがわかると思います。
母子家庭ならお嫁に行くのもためらうかもしれないけど、お父さんがいるから安心して嫁げると思います。
今よりもっと精神的に大人になれば変わるはずですよ☺主さん素敵なパパですね。

• << 29 レスありがとうございます。 そうですね!22さんの言う通り、子供が離れる理由と言うか、そっけない理由から何から何まで「連れ子だから」と思っていたとこありました😲 ほんとみなさんにはいろいろ気付かさせていただいて感謝です🙇 実は…娘は去年出産してすでに母親です👶 妻はたまにこのサイト見るので、自分の旦那が子供の事で相談してると知ればキズつくかと思い、娘の年齢だけ2つサバ読みましたすみません🙇 ほんとは二十歳で、いろいろあってシングルマザーです。 孫は父親とその両親以外、私たち家族にはほんとに望まれて生まれてきました。 多分娘も、孫の父親の実家で子育てするより恵まれた環境で子育てできていると思います。もちろん大切なのはこれから先ですが💦 けど、孫を風呂に入れたり、娘の仕事中孫の世話をするたび、ほんの些細な事で「ありがとう」と言ってくれます。 きっといろいろとわかってくれているのでしょうね😢 すみませんお礼続きます。
  • << 30 お礼長くてすみません💦 孫の事で思い出したのですが、息子も孫の世話はすっごくよく見てくれてます✨ 孫が泣くと夜中でも、孫の隣で寝ている母親が起きるより先に自分の部屋から飛んできてあやしたり、オムツ替えたり、ミクル作ったりゲップさせたり😲💦 母親である娘に向かって、「素人はすっこんでろ!」と、子育て素人呼ばわりです😂 そうやって1つ1つ思い浮かべてみると、疎外感あってさびちい😢…なんてのたまってた自分がなんとも情けないです😔💦

No.23 08/01/10 01:54
通行人23 ( 30代 ♀ )

良い旦那さんじゃ無いですかぁ👏😃
それに引き返え ウチの旦那と来たら…😥

ウチは高1 中2(前の旦那)今の旦那の👶と5人で暮してます。

旦那が4歳年下で精神年齢が幼過ぎて大変です😣

子供達と同等な物の言い😔

自己中 亭主関白 暴言
再婚して一年半で🚗5台も変えられて
そのたびにタイヤ&ホイル&マフラーetc.借金地獄💀

👶のパンパもミルクも買ってくれません
食費 担当は私の💰からって事で 給料からは全然 回してくれません😢

👶出産後 脳梗塞で倒れてしまい(あまりの旦那に与えられるストレスで)最悪でしたよ😭

最近は もう疲れ果ててしまって離婚 考えてます。

すいません🙇
愚痴で終わってしまいました🙇

No.24 08/01/10 03:47
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

思春期の子ってみんなそんな感じと思います。
息子さんだってそろそろ思春期だけどまだ小学生で子供な部分もあるんでしょうね。
自分が思春期の頃って親ってうざかったし、特に父親より母親のほうがよかったです。連れ子、実子関係なく思春期の子はそんなもんです。成長してるんですよ。
家族の事大切にしてるのがちゃんとわかってれば、そのうち大人になれば大人同士のいい関係になれると思います。
家族で出掛けてもつまらなくなってくる年頃だけど、休みの日に家族で出掛けるの誘ってみたらどうですか?
子供が離れて行ったら今度は奥さんとの仲良しの時間たくさん作ったらいいと思います。
思春期で親から離れていっても両親が仲良くしてたら、子供はちゃんとわかってると思います。
連れ子だからって変に構えたり考えすぎないで普通に接してればいいと思います。
今の気持ち奥さんに話してみてもいいんじゃないですか?
読んでて主さんはいい父親でいい旦那さんなんだなと思いました。

No.25 08/01/10 06:09
お礼

>> 15 実の親子でも父親の居場所がない家庭ってありますよね😥 ましてや娘さんは年頃ですもんね😁 私も酷かったな~💨ちなみに私は犬を飼ったことで克服… おはようございます。
お礼遅くなりすみません🙇
そうまさにペットについても言いたいことが😔
聞いてもらっちゃっていいですか?
ちっとも犬の散歩行ってくれないです… 私か妻が行くのですが、妻が体調崩して私が仕事で遅くなった時など、仕事から帰ると犬が散歩連れてけ~!とギャンギャン騒いでても、けっこう平気でゲームしてます😔
「お母さんの手伝いできない子にはお年玉なんてねーぞ😣」
って言ったら、舌打ちにため息つかれ😱
いや、けどたまに金魚にエサあげてくれるし…
なんか今気づいたけど、悪いところばかり見ちゃってるんかな…
いいとこないかなーと目で追えば、結構感心するとこもあるハズですよね💡
やっぱり子供がどうこうじゃなくて、私の子供の見方に問題あるかもですね😔

No.26 08/01/10 06:29
お礼

>> 15 実の親子でも父親の居場所がない家庭ってありますよね😥 ましてや娘さんは年頃ですもんね😁 私も酷かったな~💨ちなみに私は犬を飼ったことで克服… すいませんアドバイスとお礼がトンチンカンでしたね💦
子供が散歩行かなくて犬がないてたら、それはそれで子供と話しをするいいチャンスですよね💡😲
そっか!せっかく犬がくれたチャンス棒にふってました💡
そう考えると、子供と話すチャンスはあちこちに転がってますよね。大事な事に気づいた気がします!
ありがとうございました✨

No.27 08/01/10 08:02
お礼

>> 18 このサイトのミクルですよ😊ここは上限あるので。奥さんともむしろ話したいなぁ⤴。読んでたら是非とも同じ状況の人達と同じ悩みや共感で、心がすっき… 再レスありがとうございます。お礼遅くなりすみません🙇
12さんのレス読んでて、普段の自分を反省しきりです。
再婚したのは息子がまだ保育園の時でした。
思い起こせば、「自分の子供じゃないから」と、抱っこしてあげたり甘えさせる事はありませんでした。
一歩踏み出さずにずっと距離おいてきたのは自分のほうです😔
それで今更寂しいも何もないですよね…
もちろん今更、
「おっさんの胸に飛び込んでコイ!」
なんて言ったって、
「はぁ?」って感じですよね…
今まで当然の如く母親にまかせきりだったので😔
けどきっとこれから思春期をむかえる息子と衝突する事あると思うので、もし息子が間違った道行きそうになったらその時は、全身全霊抱っこしてでも立ちふさがってやりたいと思います😤
ミクルの件は、誘っていただきありがとうございます😊
けど私は自らスレ立てて意見交換する場の主とかほとほと向いてないんですよ⤵
けどまた何か思い悩んだ時、ミクルでスレ検索しておじゃまするかも知れません💦
そのときもしまたお話しする事ができたらその時はよろしくお願いします🙇

No.28 08/01/10 08:36
お礼

>> 21 私達が父親を苦手なのは、母親を泣かせていたからですよ。 母親を大事に思っている父親(主さん)をウザいとは、私だったら思いません。 再レス失礼… 再レスありがとうございます。
そうですよね…母親を大事にしない父親は、実の父親でも好きにはなれないかもですね😔
私の父親も、若い頃は母親に暴力をふるった事もあるそうです。
私たちがそれを目撃した事はありませんが。
もともとお見合いでお互い仕方なく結婚したらしく、子供が産まれるまで愛情はなかったと言ってました💧
けど3兄弟の末っ子の私だけは我が一族最悪の出来の悪さで、私を育てるのに夫婦の協力なしにはムリだったようで、おかげで仲良くなれたと言われました😠
父親は最後に「お母さんを頼む」と言って他界し、母親は毎朝欠かさず父の仏壇にナムナムしてます。きっと愛情はあったと思います。
だから、私は父親が大好きですよ☺
まぁ、妻はこれでもか!ってほど大事にしてるハズなので、ひと安心です(?)
(;´ー`)💦

No.29 08/01/10 09:26
お礼

>> 22 思春期なんて実の親子でもそんなもんですよ。そういう時期だと思って、子供が離れていく理由を連れ子だからと理由づけしないでくださいね。 娘さんも… レスありがとうございます。
そうですね!22さんの言う通り、子供が離れる理由と言うか、そっけない理由から何から何まで「連れ子だから」と思っていたとこありました😲
ほんとみなさんにはいろいろ気付かさせていただいて感謝です🙇
実は…娘は去年出産してすでに母親です👶
妻はたまにこのサイト見るので、自分の旦那が子供の事で相談してると知ればキズつくかと思い、娘の年齢だけ2つサバ読みましたすみません🙇
ほんとは二十歳で、いろいろあってシングルマザーです。
孫は父親とその両親以外、私たち家族にはほんとに望まれて生まれてきました。
多分娘も、孫の父親の実家で子育てするより恵まれた環境で子育てできていると思います。もちろん大切なのはこれから先ですが💦
けど、孫を風呂に入れたり、娘の仕事中孫の世話をするたび、ほんの些細な事で「ありがとう」と言ってくれます。
きっといろいろとわかってくれているのでしょうね😢
すみませんお礼続きます。

No.30 08/01/10 09:42
お礼

>> 22 思春期なんて実の親子でもそんなもんですよ。そういう時期だと思って、子供が離れていく理由を連れ子だからと理由づけしないでくださいね。 娘さんも… お礼長くてすみません💦
孫の事で思い出したのですが、息子も孫の世話はすっごくよく見てくれてます✨
孫が泣くと夜中でも、孫の隣で寝ている母親が起きるより先に自分の部屋から飛んできてあやしたり、オムツ替えたり、ミクル作ったりゲップさせたり😲💦
母親である娘に向かって、「素人はすっこんでろ!」と、子育て素人呼ばわりです😂
そうやって1つ1つ思い浮かべてみると、疎外感あってさびちい😢…なんてのたまってた自分がなんとも情けないです😔💦

No.31 08/01/10 10:30
お礼

>> 23 良い旦那さんじゃ無いですかぁ👏😃 それに引き返え ウチの旦那と来たら…😥 ウチは高1 中2(前の旦那)今の旦那の👶と5人で暮してます。 … レスありがとうございます。
あいたたた😣耳が痛い💦
「はい、良い旦那です😚」と威張ろうとしたら、23さんの旦那さんと私のなんとダブることか💧
私は妻より5つ年下でこの通り子供よりレベル低いです😠
借金はしませんが車のタイヤ、ホイール、マフラー…どころかサスにエキマニ、タービン、コンピュータetcとキリなくやって、しまいにはサーキットで刺さって車大破😱
あきたらずに正月休みも半分は昼夜問わず車の下に潜ってガチャガチャやってました💧

しかも妻もくも膜下で倒れて…
まじめな話し、ストレスが原因での脳梗塞なら当然ながらストレスは大敵ですよ!
うちは妻がくも膜下で倒れて以来、妻がため息1つついても気が気じゃありません。
だから犬の散歩や家事を子供達が協力してくれないと、妻のストレスになるのではと余計に過敏になってしまいます…
仕事でストレス抱えるタイプなので、家にいてもらってます。
23さん頑張り過ぎですよ💦一度倒れてるならもっと体調悪いアピールして旦那さんに甘えて頼らないと、年下だからってとことん旦那さんに甘えたおされますよ😔

No.32 08/01/10 11:11
お礼

>> 24 思春期の子ってみんなそんな感じと思います。 息子さんだってそろそろ思春期だけどまだ小学生で子供な部分もあるんでしょうね。 自分が思春期の頃っ… レスありがとうございます。
これまでのみなさんのレスを読んでお礼してきて、24さんのレスを「ほんとにそうだなー」と思いながら読ませていただきました🙇

娘が思春期まっさかりの時に一緒に暮らし初め、家出され地元の警察では有名な名前になり、仕事始まる時間ギリギリまで夜中じゅう探し回ったりしました。今まで何度も、自分はいないほうがいいのかな…
と思ったりしましたが、今は我が家こそ自分の居場所だと確信しています。
子供が成長するなら、親も成長しなきゃですよね✨
妻には気持ちを話さなくても、きっとバレバレぽいです💦
正月妻と息子と海釣りに出かけ、相変わらず息子は「ママー糸切れた」と言っては私が仕掛けを作り、「ママー餌つけて」と言っては私が餌をつけでしたが、今はまだそれもアリですかね😊
これから家族みんなで成長ですね😤
みなさんほんとにありがとうございました🙇✨

No.33 08/01/10 16:17
通行人33 ( 20代 ♀ )

はじめまして。奥さんが倒れる前も、今くらい家族の事を考えたり奥さんに協力してたのですか?

No.34 08/01/11 07:28
お礼

>> 33 お礼遅くなりました。すいません🙇
妻が倒れる前も倒れた後も変わらず自己中でやりたい事やってばかりのダメおっさんですよ😔
けど倒れる前はもっと悪かったですね…妻に本気で殺されかけた事もあります💀

No.35 08/01/11 08:59
通行人33 ( 20代 ♀ )

そっかぁ…。子供さんが近寄らない理由の一つになってるかもね…今更かよって。でも主さんが本気で家庭の事考えるなら、頑張って下さい。車を好きなのは結構ですが貴方が風邪を引いた時、看病してくれるのは車じゃできません。奥さんです。奥さんを大切にして下さい。仲のいい夫婦なら子供も自然と寄ってくるかも!?違うかな!?

アドバイスになってない…ごめんなさい!

No.36 08/01/11 11:53
お礼

>> 35 再レスありがとうございます。
ほんとそうですね💦機械は裏切らないていうけど、裏切られてばかり💧
刺さって以来サーキットはやめました
車も妻がイヤがればいつでも手放せます🚗
子供も車好きで、前はイジったり洗車してると周りうろちょろしてたんですけどね…飽きたみたいです😢
けど免許とったらGT-Rコンセプト買ってイジってもらう(私に)と言ってます😊
妻とは結構仲良しなつもりです💦
私が子供達に気を使ってしまうくらい、妻は私に突進してきます💧
子供が見てるから離れてよ💦って態度が逆に子供達に妻を嫌ってるように誤解されてるのかな…
話し変わりますが、昨日早速息子に一歩近づいてみました。
社会科見学行ったと聞いてたので、どこ行ったとか、何が楽しかったとかこちらから色々聞いたら、楽しそうに答えてくれて、「テレビに映ったかも」と私だけに教えてくれました☺
娘にはブランド物のバックの鑑定依頼されて、結果はコピーっぽかったけど笑いながら話しハズミました☺
こちらから近づけば応えてくれるんですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧