注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

糖尿病の父親

回答3 + お礼1 HIT数 1185 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
08/01/11 06:19(更新日時)

父親は糖尿病で高血圧…医者から飲酒はドクターストップかけられているのに、今日酒を飲んできました…。

すごい歩き方も変で呂律の回らない喋り方…少しイライラしていた…部屋で異常なくらい咳き込んでいた…。
このまま朝起きてたら死んでるんじゃないかって不安になる。
最近クラスメートで糖尿病の父親が朝起きたら死んでたっていう出来事が本当にあったので…俺の父親も死ぬんじゃないか不安です…。

ただ、そんな状況下で酒を飲む父親にかける言葉はありません。酒を飲むなと言えば逆ギレされ、お菓子を控えろと言えば食べたいんだよと反論…いっそ一回死ねと思うこともあります。でも今まで俺を育ててきてくれた父親です。こんなことで死んで欲しくありません。

ただ本当に気が弱いと言うか…偽のプライドは持っている…だから逆ギレもするんだろうな…。

会社でパワハラにあってるらしいけど、それの鬱憤晴らしに酒を飲むなんて…自分が病気だということを自覚しろクソ親父…

No.538734 08/01/10 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/11 00:10
匿名希望1 

その言葉そのままお父さんに全部伝えましたか?とても厳しくも愛のこもった言葉に思いました。恥ずかしくても伝えるべきです。お父さんには一番の処方箋ですよ💕事が起こってからでは遅いから…

No.2 08/01/11 00:13
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

心配ですね😥お父さんの部屋に行って何回か様子を看てあげてください😔ドクターストップされてるのに飲んだらどうなるか、本当に倒れて入院してからじゃないと気が付かないと思います。がんばって💪お父さんを支えてあげてください😃

No.3 08/01/11 00:27
お礼

ありがとうございます。学校の悩みじゃなくて家族の悩みでしたね汗。すみません。
父に今まで何回か言いました。
もう酒は程ほどに…あんま塩分取り過ぎんな、なんでお菓子ボリボリ食ってんだよ…糖尿病なのに…等々。
そのたびに、言いかえされたり…逆ギレされ怒られます。

言ってダメならどうしたらいいんだ…

No.4 08/01/11 06:19
通行人4 

うちの父も重度の糖尿病ですよ💧何回かひっくり返り、意識失ってます。これは食事量に対して、インシュリン打ちすぎで低血糖になったことが原因ですが、主さんのお友達のお父さんの死も低血糖が原因ではないですか❓何回言っても、インシュリンの量が管理出来ない(自分で打っとる)ので、母も私も意識失ってないか、夜中でもこまめに見に行ってます…そして何回も意識失って、痙攣しているのに出くわします😩糖尿病患者はいくら諭してもムダですよ(風邪などで膵臓がダメになった人はしょうがないですが…)。最初っから人の話聞くタイプなら、糖尿病になりません…普通の糖尿病は生活習慣病なんで。こっちが神経すり減らして、管理するしかありません😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧