注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

お見合いされた事のある方にお尋ねしたいのですが…

回答2 + お礼1 HIT数 707 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♂ )
08/01/15 12:23(更新日時)

僕は結婚相談所や親戚・知り合いからの紹介で、これまで20名近くの女性とお見合いをしてきましたが、そのうちになぜか、次も会いたいという気持ちがイマイチ湧かなくなってしまいました。
相手に対する理想なんて別に高くはないし、結婚したい気持ちは十分あります。
幾名もの女性と会話した中で、相手によって相性が合う合わないというのもわかるし、デートしていて楽しかった人もいたのですが、そんな事は関係なく、自分の気持ちが淡白になってしまいます。
次も会いたいという気持ち・ときめき感が湧きません。
恋愛と違って、他人同士だからなのか…
決まりきった会話だからか…
もっとお見合いの回数をこなさないといけないのか…
お見合いってこんなもんか…
俺、結婚したいはずなのに…
何が足らないのか…
色々考えてしまうのですが、同じように思った事のある方っておられますか。自分が時折わからなくなってしまいます。

No.545152 08/01/14 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/14 22:55
通行人1 ( ♀ )

私は×イチで何度か親にお見合い進められました。最初の結婚は大恋愛で失敗したので私も今度こそ幸せになりたいと真剣でしたが…主さんのように恋する事はなく会えば会う程冷めてきました。相手は皆誠実そうな良い方々だったのに😠私の場合は最初から結婚できると分かっている人間には興味がないとわかりました。結婚を考えるまでの経過があって深く愛せるタイプみたいです。主さんは分かりませんがそんな人間結構いると思います

No.2 08/01/14 23:28
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私と主人は、お見合い結婚です。
私も主人と出会うまでは、次も会いたいと思う方はいませんでした。
でも、主人は違いました。自分から「次はいつ会えますか?」なんて聞いてしまい、そんな自分に驚いてしまいました。
運命の赤い糸ってあると思います。まだ主さんはその人に出会えてないだけ、だと思います。

No.3 08/01/15 12:23
お礼

レスどうもありがとうございます。一括ですみません。
改めて思えば、まだ自分自身に縁がないかもしれませんし、もしくは、お見合いをした20人近くの女性の中に、もしかしたら縁があって、自ら蹴ってしまったかもしれません。
まだ老け込むつもりは毛頭ないので、もっと頑張っていい人を見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧