注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

隣人トラブル

回答6 + お礼6 HIT数 13859 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/12/30 21:26(更新日時)

最近家アパートに帰りたくないです 帰ると憂鬱です。なぜなら 下の階の方と隣人トラブルで 気まずいまま こちらが不動産経由でクレームを二回だしました。うちがクレームと分かったみたい。それから 上下だとかならず いるかいないか分かるし 一人でいると不安です。 家にくるんじゃないか また騒音で悩む日々なのか とか憂鬱です。同じ悩みの方いますか😂 騒音じゃなくても隣人トラブルしてる方😂

No.564248 07/12/29 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/29 19:52
匿名希望1 

私は近所の家と もめちゃって💧 そのお宅の子どもでの騒音です。こちらが悪い訳ではないのに嫌なものですよね。

No.2 07/12/29 19:54
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

下の住人の方から何か言われた訳じゃないんですよね?
何故バレてしまったんですか?
家もアパート住まいですが、家の場合は二階の住人が以前うるさくて、二ヵ月間騒音に悩まされ😫
家に帰りたくないし、イライラするし、二階から少しでも、物音が聞こえて来たら動悸がしだしたりしてました。我慢に我慢を重ね、旦那が二階の住人とばったり出くわしたので、直接言いました。
すみませんの一言もなかったですよ‼
それから、二階の住人は顔合わせても挨拶一つしませんよ。
家もしないけどね😠
主さんも騒音に悩まされてたんだから、明らかに迷惑かけてる方が悪いんだから、気にしない様にね、大丈夫だよ😊
気になり出したら、最終的には引っ越すしかないよ。
家は二階の住人嫌いだけど、非常識な奴と思って腹も立つけど、我慢してるよ。

No.3 07/12/29 20:21
お礼

>> 1 私は近所の家と もめちゃって💧 そのお宅の子どもでの騒音です。こちらが悪い訳ではないのに嫌なものですよね。 そうですよね嫌ですよね😂 子供の騒音ですか😂元気は何よりですが、度を超えるのはツラいですね~響くときは響きますよね うちは あげく となり公園です 遊ぶ声は響きませんが ママさん達の話声 デカィ😩

快適に住みたいだけなのに あちらは幸せ こちらは苦痛 悲しい限りです

No.4 07/12/29 20:44
お礼

>> 2 下の住人の方から何か言われた訳じゃないんですよね? 何故バレてしまったんですか? 家もアパート住まいですが、家の場合は二階の住人が以前うるさ… なんだか あたたかい文に元気でました☺
なぜバレたのかは うちは角部屋です。計6世帯のアパートで 騒音の方の隣に住んでいる方は ガンガン音楽を聞くそうで、私の部屋には聞こえませんが 不動産が注意したら じゃあ上なんだね みたいな感じで
その後 不動産から連絡があって騒音の方から話しかけられるかもって連絡あって😱

そんなあ😂 みたいな

お互い話したら必ずトラブルあると思うしで

二階から下にかなり響きますよね 気をつけて生活してますが私も騒音出してるかな😭と思い騒音は一年も我慢してしまい最近精神的にヤバいってなりクレームだしました。
いまのとこは私が仕事休みがなくて 家に1日いないので 改善されたかは 分からない状態です。

No.5 07/12/29 21:01
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。
主さんは、気を使って生活してる様だし、回りに迷惑かけてないんだから、何も気にする必要ないよ😊
集合住宅などで、気にしないでガンガン、ドンドンやってる奴が悪いんだから😤
主さんはドーンと構えてたらいいよ😊
では、良いお年を🎍

No.6 07/12/29 22:27
匿名希望1 

本当に気持ち分かります。私も毎日毎日我慢してます。管理人さんが悪いですね💢 普通はトラブルにならないように苦情言うのが当たり前なのに…。サイテーな管理人です。

No.7 07/12/29 22:30
お礼

>> 5 再レス失礼します。 主さんは、気を使って生活してる様だし、回りに迷惑かけてないんだから、何も気にする必要ないよ😊 集合住宅などで、気にしない… ありがとうございます☺勇気でました😁 いろんな意味で頑張りますね☺こちらこそよいお年を迎えて下さい🐭 来年はいい年になりますように🙏

No.8 07/12/29 22:41
お礼

スレをたてた者です🙈この問題はいろいろ悩む方がたくさんいると思います このスレ・レスで少しでも 元気とかスッキリする方がいればどんどんレス下さい😊
悩み・意見・応援レスはどんどん この場を使って下さいね。元気になりましょ😁 レスくれた方ありがとうございます☺

No.9 07/12/29 22:58
お礼

>> 6 本当に気持ち分かります。私も毎日毎日我慢してます。管理人さんが悪いですね💢 普通はトラブルにならないように苦情言うのが当たり前なのに…。サイ… そうなんですょ 不動産の意味ないですよね😠 本人に直接言えないし なるべく 穏便に解決したいから お願いしたのに😢 ですよ~

今 我慢しているようですが 大丈夫ですか?
色々お聞きしたいんですが 私は明日五時起きなんですょなので今日は寝ます😢すみません😢 必ずレスするんでよかったら聞きますょ☺

No.10 07/12/29 23:38
通行人10 ( 30代 ♀ )

マンションの一階に住んでます。二階の30代後半の奥さんとトラブルになりました。二階の子供達の走り回る音と飛び跳ねる音がトラブルの始まりでした。最初は直接やんわりと静かにして欲しい旨をお願いしに行きましたが、静かだったのは2~3時間だけでその後は変わらなかったので耐えきれず管理人を通して何度もお願いして、それでも変わらなかったのでご主人に直接お願いに行ったら納得してくれたのも束の間、すぐさま奥さんが我が家に怒鳴り込んできました。玄関先で逆ギレしてもの凄い剣幕で喚き散らす奥さんを旦那が追い返した翌日から攻撃されました。

奥さんが自分の子供達を我が家の玄関先に立たせて「ここには鬼が住んでるんだよ。鬼に何かされたら怖いでしょう?さぁ早く帰ろう帰ろう!」と教えてました。子供の幼稚園の送り迎えで我が家の前を通る時も毎日ベランダ越しに睨みつけながら通過。結局家に居づらくなった私はなるべく外で時間を潰しましたが、家に帰って玄関に入った途端に故意に子供達を走らせたり飛び跳ねさせたり、たまに奥さんも子供達と一緒にドタバタ走り回ったり二階が干してる布団を思い切り叩いたりの嫌がらせもされました。続く→

No.11 07/12/30 00:20
通行人10 ( 30代 ♀ )

続き→そんな嫌がらせが毎日続き、私は精神的に参ってPTSDと摂食障害とストレスによる胃潰瘍になり暫く通院しました。「慰謝料とれるから訴えたほうがいいよ」と主治医から提案されて弁護士に相談しました。念の為に知人の刑事にも相談しました。それまでの嫌がらせの記録や奥さんの発言や騒音等の証拠はとっておいたので訴える準備はスムーズに進みました。

そして嫌がらせを耐え抜いた二年半後、二階の一家は引っ越しました。風の噂で一戸建てを新築したと聞きました。まだ時効にならないので訴えようと思えば訴える事は出来ますが…取りあえず保留にしてます。

私は法学部を卒業してるので弁護士に相談してるうちに法曹の仕事がしたくなって今は大学院に通いながら法律事務所で働いてます。

色々嫌がらせはされたけどその奥さんがきっかけで法曹の道を目指す事が出来た訳だから、ある意味「感謝」ですかね。

長々と失礼しました。

No.12 07/12/30 21:26
お礼

>> 11 ひどい嫌がらせだったんですね😣 許せないっ体までストレスで色々病気になって とても辛かった日々だったんですね

でその事がきっかけで今は法律の世界で活躍しているなんて 驚きました。
法で裁かれるぐらいひどい事をしてきた方は かなりムカつきますけど あえて保留にされているなんて 凄い偉い気がします。 大丈夫ですよ 。法で裁かれなくても きっと必ず罰は下りますから⚡ 人を苦しめた人が幸せになるなんてありえないですから😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧