注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

誰か、教えて下さい‼できれば、お医者様いますか❓

回答7 + お礼2 HIT数 3070 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/01/29 01:10(更新日時)

私は、てんかんで、投薬療法しています。
どうやら、妊娠中から、てんかんとDr.はにらんでいたようなんですが、妊娠中と言う事もあり、てんかんの疑いがあるとも告知もせず、脳波に乱れがあるのが気になると言われただけで、様子見になり、出産後に、気絶と言うか、記憶を失い、検査入院…はっきり、てんかんと診断されました。
入院時の担当医に、『薬を飲む事をおすすめします。』と言われ、思わず「飲むか飲まないか、私が決める事で、先生には、飲め‼と言う権限は無いですよね⁉」と反抗したら『飲め‼』と言われ、結局、薬を飲むハメに…。更に、次の子供が欲しかったのに、『子作りは、しないで下さい。きけい児が生まれる可能性があります。』と言われ、ショックでした。薬を飲み始めて1年弱。てんかんも良くならず、薬を増やされ、2種類になりました。

私は、てんかん治るんでしょうか❓
このまま、子供は作れないんでしょうか❓
早く、子作りしたいんです‼

No.568149 08/01/28 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/28 21:22
匿名希望1 ( ♀ )

私の知人夫婦の奥さんもてんかんでした。
あくまでも私の知人の話しです。主さんとは病気の度合いも違うかと思いますし、主さんがこうなると言う風にとらえないで頂きたく思います。
てんかんとはこうゆう事も起こりうるというのを頭に入れてほしい。
そして今後の生活に役立ててほしいと思いレスします。
知人は病院の先生からハッキリと子供を授かる事は出来ない。てんかんが治る保証はない。とにかく処方された薬を飲み続けて下さい。と言われたそうです。
子作りを諦めて夫婦仲良く生活していたんですが一昨年、亡くなりました。ご主人が仕事で外に出ている時、家で発作がでて病院に運ばれたのは数時間後でした。ご主人は病院の先生に発作がでたらスグに連れてきてくれれば死には至らなかった。と言われ自分を責め続けています。
私も知人宅の近所に住んでいたので助けられなかった事を今でも悔やんでいます。
主さん、どうかお体に気を付けて幸せになってください。

No.2 08/01/28 21:40
匿名希望2 ( ♂ )

ご自身の身体について学ぶよい機会かと思いますので、私がこれはと思ったサイトのURLを置いていきます。
てんかんについて非常に詳しく載っていますから一読されるだけの価値はあると思いますよ。

EFA Complete FAQ
http://phy.atnifty.com/jepnet/EFA_FAQ/big_faq_j.html

No.3 08/01/28 21:45
お礼

>> 1 私の知人夫婦の奥さんもてんかんでした。 あくまでも私の知人の話しです。主さんとは病気の度合いも違うかと思いますし、主さんがこうなると言う風に… 情報ありがとうございます。

ダンナと主治医の話で、てんかんの発作は、精神的なものだ‼と言う結論になったのですが、最近、バッタリ倒れる事が多くて⤵

検査入院から、退院して、外来で診察を受けた時は、『①年ぐらいを目処に…』と言われたのですが、雲行が怪しくなってきました。治らないようなら、一旦、薬を止めて、子作りに専念しようかと…
ダンナも今、単身赴任して、②ヶ月後ぐらいには、遠くへ行っちゃうし、このままじゃ、治ったとしても、妊娠は不可能…。
近いところで、単身赴任してる間に、子作りしようかと…私の命をかけてでも…。

No.4 08/01/28 21:56
お礼

>> 2 ご自身の身体について学ぶよい機会かと思いますので、私がこれはと思ったサイトのURLを置いていきます。 てんかんについて非常に詳しく載っていま… 情報ありがとうございます。

でも家には💻が無いんです。⬅今どき⁉って思わないで下さい。原始的な生活してるんで…⤵📱からは、サーバーが見つかりませんでした。
せっかく、情報をいただいたのに…
他に、何か、情報ありませんか❓あったら、お願いします🙇

No.5 08/01/28 22:33
匿名希望2 ( ♂ )

ちょっと探してみたのですが、一般の方向けで上記のような詳しいサイトが携帯用では見つからなかったものですから、少し頑張ってネットカフェなどネット環境の整っているところで閲覧してみて下さい。
あるいは、携帯のPCサイト閲覧機能(?)を使ってみるのもいいかもしれません。
しかし正直なところ、私がこれはと思うサイトがあまり見つからない(探し方が足りないとのご指摘はあると思いますが)ものですから、このへんで勘弁して頂けると助かるのですが…。

No.6 08/01/28 23:13
通行人6 

ウチの弟は治りましたよ😊 小学生の時から22歳くらいまで💊を服用してましたが。

主さんは、お子さんを急いでおられるようですが、信頼できるお医者さんに通ってください。

No.7 08/01/29 00:36
お助け人7 ( ♀ )

医者ではありませんが私もてんかんです。
主さんの場合、まだ1年弱との事。
検査入院したとはいえ、まだ主さんのてんかん情報は足りなく落ち着いてないのでは?
その為に主治医は二人目はダメと言ってる可能性がありますね😊
投薬も多分、主さんに合った物だとは今の状態からして主治医もハッキリとは言えない筈です。
投薬が自分に合っているかどうか、長くみて数年はかかります。(私の体験からの感想)
私も最初の病院の時は(小学生)10錠以上で今も5錠は朝晩、服用してますから。最初は発作の連続でしたよ⤵
ここ4年発作なし。
てんかんには色々なパターンもありますし最初は主治医との話し合いをきちんと行って下さい。

ちなみに私は子供二人産んでますけど…
お腹に居る時も産まれてからも発作の嵐でしたよ😥
つまり子育ても満足に思う様には出来ません💧(4日目から母乳もやりました)
ですから主さん考えてみて下さい。ご主人が単身赴任で留守で二人の子供の育児…出来ますか?一人の子供でも出来ますか?しかも薬をやめて二人目を…なんてしたら悪化します。小さな子供を目の前に主さんは発作。もし死とかなったら子供は?⤵続き…

No.8 08/01/29 01:02
お助け人7 ( ♀ )

続き…
すみません🙇長々と😥心配で😭

子供が小さな内は、主さんがお風呂にも入れますよね?。
ご主人が単身赴任なんだから☝てんかん患者にとって最も死ぬ確率が高いのが、お風呂です。主さんの発作が小発作なら良いのですが…
大発作なら、お風呂で発作を起こした場合、側に誰かが居なければ死ぬ確率が高いのが現実です。実際に私が大発作で、お風呂で小発作なみの痙攣が起こり一緒に入っていた主人が支えられるのが、やっとでした😱私は主治医から言われてます。お風呂で発作起こしたら死ぬよ。って☝主さんの発作は意識ありますか?前兆はありますか?意識なくなるのなら大発作です。前兆あるなら、おかしいと思ったら横になって安静にして下さい。
側に両親は居ますか?一人になるのは、なるべく避けて下さいね。まだ初期段階で何があるかわかりませんので日々注意して生活を。希望は持って下さいね👍初期段階だと主治医は最悪な条件で発言してると思いますから😊私の知り合いにも完治した人は沢山居ますので。是非、てんかんと言う病院を受け入れ明るく前向きにお子さんと暮らして下さいね☝😉良ければ、てんかんの人達が集る部屋に来て下さい。私も居ますから。

No.9 08/01/29 01:10
お助け人7 ( ♀ )

訂正💡

病気を受け入れ☝の間違えです🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する