注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

訳ワカラン!

回答4 + お礼4 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
06/05/20 11:24(更新日時)

今日仕事帰り疲れきって一人で駅地下でソフトクリーム食べようとした途端クリーム全部ベチャ!落とした私です…あの時ベンチで隣に座っていた優しい綺麗なお姉さん色々と気を使って下さってありがとう♪
さて前置きが長くて失礼しました。今日終電で混乱しまくりました…金曜って平日ダイヤじゃないの…?余裕持って駅着いたら終電らしい電車が!しかも乗換え駅では止まらない急行で…どこに止まるか聞いて乗り継ぎ電車まだあるか聞いたら、もう無いと…いつもあるはずなのにドウシヨウ!って半ば諦めかけてたら、駅員が言ったのとは違う各駅電車まだあって、駅員よりもホーム歩いてた女の子のが詳しいってどういう事…(*_*)
結局乗り継ぎ電車もまだ二本もありました…なんなの?!終電と言われて慌てて乗ったぎゅうぎゅう詰めの電車も10分以上遅れたし、こういうのってどうなの…?駅員の言う事鵜呑みにして違う路線で帰ってたら、私は深夜にタクシー乗るしかなかった。訳ワカランですよ。

タグ

No.57069 06/05/20 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/20 03:07
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

え~~~!!!
それは理解しがたいですね(>д<)普通は駅員さんの方が詳しいハズですよ( ̄^ ̄)おかしい!!
タクシーで帰らなくて良かったですね(=^∀^)

No.2 06/05/20 04:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
でしょ!しかも、ダイヤ表見ても曖昧で聞いてきますって戻ってきた時にはもう終電と言われたのがドア閉まる寸前で、もう乗るしかなかった…だってこれ逃したらとんでもない事になるって事じゃない…?今調べてもらってますとか言われてもね…しかも、間違った情報まで…まぁ結果的には大丈夫だったんだけど、何なんだろう…あの頭混乱してパニクりストレス激しかった時間は…(*_*)

No.3 06/05/20 05:10
通行人3 ( ♂ )

新人の駅員だったんでは?
新人は詳しくないですよ。だから聞きに行ったんだと思います。

No.4 06/05/20 05:16
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

2回目のレスですみません;;
頭パニクル事ってありますよね 何でパニクってるのかもわからない 本当に訳わからないですね(@∩@;)

No.5 06/05/20 06:12
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私も電車良く乗るので そういう経験あります
~駅で各駅電車に連絡致します と言うアナウンスが流れたのであせって急行に乗って その駅で降りたら 各駅電車がいなかったりといろいろあります
駅員さんも仕事だから間違えることもあるのかと思いますが こちらとしてはわからないので信用してしまいますよね…

No.6 06/05/20 11:12
お礼

>> 3 新人の駅員だったんでは? 新人は詳しくないですよ。だから聞きに行ったんだと思います。 レスありがとうございます。
私もそう思ったんですが、ベテランぽい人が分からずに聞きに言った人がまた分からなかったんですよ…結局二人に聞きましたが二人とも間違った情報で…二人目が調べてもらってますって言ってきた時にドアが閉まりそうだったので結局乗りましたが、やっぱりまだ各駅があって。ただでさえ、東京の都心の電車なんて乗り継ぎなど複雑で難しいのに…それに金曜って平日ですよね…まだ電車あったなら何で電光掲示板に出て無かったのか不思議です…みんな必死で駆け込んできて、なかなか発車しませんでしたし…。まだ定期買ってないから小田急線に変えようかな…どっちが良いのかも分かりませんが(>_<)

No.7 06/05/20 11:15
お礼

>> 4 2回目のレスですみません;; 頭パニクル事ってありますよね 何でパニクってるのかもわからない 本当に訳わからないですね(@∩@;) 本当にパニクりましたぁ~(>_<)だっていつもならまだ余裕な時間なのに、これに乗るしかないって言われて…なんで?!今日は土曜だったっけ…(*_*)ってなりましたよ…仕事帰り、本当に疲れました…終電なんか乗りたくないから早めに駅に着いたのに。

No.8 06/05/20 11:24
お礼

>> 5 私も電車良く乗るので そういう経験あります ~駅で各駅電車に連絡致します と言うアナウンスが流れたのであせって急行に乗って その駅で降りたら… そうですよね…『分からない』で終らせるなんて客商売で有り得ない…(-_-#)
アナウンスも逐一聞いていましたが、ただでさえ聞き取りにくいあの独特の喋り方なのに、すぐ横にいた二人組が酔っ払いだったのか、ずー――とデカイ声で喋り倒してて全く聞こえず…うるさいよね私達~とか言いながら騒いでいて、最悪でした。それで各駅ってかすかに聞こえた駅で同じ電車降りた女性に聞いたら、丁寧に教えてくれました…ソフトクリームのお姉さんに続き、大感謝!!ですm(_ _)m
あの女性がいなかったら私は降りた事もない駅で迷っていたでしょう…全く…もっと責任持って沢山の人を運んでいるという自覚持って仕事して頂きたいものです。あれだけ無責任だと、他にも問題あるのでは?と不安になりますね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧