注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

サイト?

回答1 + お礼1 HIT数 816 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
06/05/20 07:43(更新日時)

以前、わけのわからないサイトの登録料の請求がきて相談した者なのですが、ふと思い出した事があって不安になりました(>_<)。

3年くらい前、彼氏が海外との取引に必要だからとパソコンでネットに繋いでて、私パソコンとかよくわからないんだけど「変なサイト見てるんじゃないか?」と気になって、携帯でそのネットのぞいてみたんです。携帯じゃ見れなくてよくわからなかったんだけど、いろんなとこのぞいてたら変なサイトとかあったり?その後でカ~ドの請求書に、見覚えのない名義で$で2000円くらいの請求がきてて。カ~ドの情報がどこかでもれたかもと思い番号すぐに変えてもらったんだけど。
ネットを見た時、有料のものには関わった覚えないし、もうだいぶ前の事で記憶も曖昧(^_^;)。でももし「3年前にうっかり何かの登録をしてしまい、ほっといたら今頃請求がきた」なんてありますかね?また、うっかりボタン押しちゃっただけで完了する有料登録って、法的には有効なんですかね?

内容うまくかけなくてすみませんm(_ _)m

タグ

No.57094 06/05/20 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/20 07:09
通行人1 ( ♂ )

3年たった今頃に請求してくるのもおかしな話ですね。
普通ならもっと早い段階で請求するはずですよ。
ここでおかしいと思いますよね?

それに登録するには意思確認が必要で、更にもう一度本当に登録するのかどうか最終意思確認が必要です。(企業側は電子消費契約法で、消費者に対して登録の意思確認をとらせるように義務付けられてます)

ここまでくればもう分かりますよね?
冷静になって考えれば「おかしい」と思うはずです。

No.2 06/05/20 07:43
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m。人の事だとそんなのおかしいよ~とか思えるのに、自分の事だと不安になるもんですね(^_^;)。すっきりしましたm(_ _)m。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧