注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

車と生活保護

回答50 + お礼4 HIT数 11346 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
08/02/05 22:15(更新日時)

パニック障害で、なかなか働けず、母子三人の生活は苦しく、生活保護を求めに相談に行きました。パニック障害で唯一乗れるのは自分の車のみで、子供の保育園の送迎や皮膚科、耳鼻科、歯医者に小児科、救急病院、車なければ困ります。必死に訴えましたが、車は手放せの一点張りで話し通じません。私にとっては車は贅沢品でなく必需品なんです。今は自分の病院代もなく、保護を受けられたら、病院行って、仕事もするつもりです。お金のない今私はどうしたらいいでしょうか?家賃も光熱費も滞納、生活出来ない。携帯は姉から援助してもらえました。私は間違ってますか?

No.573581 08/02/04 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/02/04 23:14
お礼

ありがとうございます。車、今も私の名義ではないんです。言いましたがダメでした。
車なくて、歩くのもドキドキしてくるのに、子供病院のときどうしたらいいんですか?って聞いたら、救急車呼べとか、わけわかんないです。
実家にも度々援助してもらってるので、しっかり病気治して仕事して頑張りたいです。

No.7 08/02/04 23:44
お礼

みなさま、ありがとうございます。
いろいろ考えました。ここは田舎で、病院遠いし、一ヶ所に固まってないです。真ん中に、市営住宅に住んでいます。近くには何もなくて、仕事行くにしても車です。手放したら、バスになります。
車は元旦那の名義で、いずれ名義変更します。
言い訳けばっかりですみません。
甘えてるのも良くわかっています。

No.10 08/02/04 23:52
お礼

ありがとうございます。 今は車は保育園と病院にしか使ってないです。歩きもタクシーもダメです。
みなさんのおっしゃる通りですね。市役所の係の方が冷たくて、しっかりと説明してくれなくて、どん底におとされた気分でした。 もう一度、ゆっくり落ち着いて考えてみます。

No.54 08/02/05 22:15
お礼

遅くなりました。たくさんのご意見をありがとうございます。
今日、また相談に行ってきました。生活資金を明日貸していただけるとのことですので、まずは病院に行ってきたいと思っています。みなさんのご意見を受け止めて、もう一度落ち着いて考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧