注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

息子の友達

回答9 + お礼1 HIT数 1926 あ+ あ-

匿名( 43 ♀ nk30w )
08/02/10 21:14(更新日時)

小学校2年生の息子がいます。先生や回りの方達から「大人びて、とてもしっかりしている子」と、必ず感心される子です。ある習い事に通っています。近所にちょっと乱暴な男の子がいるのですが、昔のガキ大将のような性格で、ママさん達のあいだでは「あの子とは…」と避けられています。うちは幼馴染みという事もあり交流しています。その子のママが「○○君(うちの息子)と一緒なら勉強するかもしれない」と最近、同じ教室に通い始めました。しかし、その子は先生を「お前」と呼び、話を聞かず、奇声を突然発するなど、明かに浮いた存在になってしまいました。そして、うちの子も一緒に遊ぶようになってしまい、教室として機能しない日もあります。私は息子を叱るのですが、結局その子に流されて、また遊びだしてしまいます。あまりの奇行ぶりに、ついに専属の先生が付きました。うちの子にも…(T_T)。その子のママは「まただよ、うちの子は」と笑いながら全く気にしていません。その子はうちの息子だけしか友達がいないので、付き合いをやめちゃうと気の毒で…。でも息子への悪影響が心配です。どなたか、良いアドバイスをお願いします。本当に悩んでます。

タグ

No.580911 08/02/09 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/02/09 22:24
お礼

ご意見ありがとうございます。たしかに友達を決めるのは本人ですよね。子供が小さいうちは、ある程度の環境を親が作ってあげるべきだと考えてます。先生に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧