注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

彼氏を親に紹介…

回答3 + お礼1 HIT数 1089 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/03/07 17:25(更新日時)

今月、初めて父親に彼氏を紹介します。

彼は『結婚の挨拶』ではなく『結婚を前提に付き合ってます』という挨拶に来てくれる予定なんですが…

最近喧嘩して、別れるとか別れない…などのゴタゴタがありました⤵
結局別れずに付き合ってますが、こんな喧嘩をして近々親に紹介するというのが今とても気が重いです。

挨拶をもう少し延期したい気持ちはあります。
私の考えすぎでしょうか?父親が彼氏にやっと会う気になってくれたので自信を持って紹介したいのですが、喧嘩をしてからは不安です。結婚の挨拶じゃないのでそこまで考えすぎなくてもいいような気もするんですが…。

彼氏に正直に今の気持ちを言うべきですか?それとも何か他に理由をつけてもう少し時期を待って挨拶に来てもらった方がいいのでしょうか…

または、彼を信じ、彼に今の私の心境は伝えず予定通り挨拶に来てもらうか…

文章がわかりにくいようでしたらスミマセン😭本当に悩んでます⤵
アドバイスの方宜しくお願い致します🙇

タグ

No.586282 08/03/07 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/07 02:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

私なら喧嘩をした後に紹介なんて恐ろしくてできません😱

父親って、「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」って言われるだけでもダメージなのに、万が一別れたら…次の彼氏が相当苦労しますよ💔

喧嘩をしたのなら、もう一度お互いを見直す時期なので私なら延期して、理由は「今の状況では不安。」と彼に素直に言うかも…。

No.2 08/03/07 10:04
匿名希望2 ( ♀ )

結婚を前提にとか『結婚』の文字は出さずに、『〇〇さん(主)とお付き合いさせてもらってる〇〇(彼)と申します』と手土産持って軽く挨拶する程度で良いんじゃないですか?
なぜ『結婚』の文字を出そう出そうとするのですか?

No.3 08/03/07 13:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

結婚前提って言わなくていいと思います。私は今の彼ともう一年半ほど付き合っていますが、付き合い始めて5ヶ月頃に親に会う機会があったのでその時挨拶しました。彼自身の口から私の親には結婚前提とは言ってません。ただ、初めましてお世話になってますみたいな感じでした。だけどお互い結婚前提というのは意識してるしお互いが自分の親にはそう言ってます。

ちなみに喧嘩は一杯してます。喧嘩直後に紹介ってのは確かに気が引けるでしょうね。だけど、私の場合喧嘩しても気持ちは変わらないし、喧嘩してもその日のうちに必ずすぐ仲直りするので不安はないです。自分の気持ち次第だと思いますよ。気が重いならば延期してもいいんじゃないでしょうか。でも別に結婚報告ってわけでもないんだから紹介位していいと思いますよ先の事なんてわからないんだし、親戚もいるとかならさすがに嫌ですけど。

No.4 08/03/07 17:25
お礼

一括のお礼になってしまい申し訳ございません😣
すごくためになるアドバイスをして頂きありがとうございます☺

今まで親にきちんと彼氏を紹介した事がないのでいろんな事を心配してしまいます😣

でもみなさんからのアドバイスをもとに、もう少し考えてみます😃ありがとうございます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧