注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

不動産に詳しい方教えて下さい🙇🙇🙇

回答2 + お礼1 HIT数 717 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/02/15 02:45(更新日時)

私は結婚と同時に新築の一軒家を旦那と共有名義で購入しました。この事実が分かる数分前までは、幸せな結婚生活を送っていました。が、昨年、旦那が結婚式を終えて新婚旅行から帰って来て直ぐに不倫をしていて、しかもその時に子供が出来ていて相手は産んでいて…と言う最悪な事実が分かりました。去年はとてもショック😨で信じられなく、立ち直れなくて鬱病になってしまいました😭実家の家族の支え、早い段階での良い精神科の先生に出会えたお陰で、何とか普通に生活出来るようになり、旦那と別れる決心が出来ました。家ですが、私は結婚してから正社員で働き続けていたので、あまり家に居なかったので、家の思い出はないので、このまま家を貰いたいと思っています。ローンもまだ残っているので、慰謝料として旦那に払い続けてもらおうと思いますが、拒否されたら、旦那の名義分を実家の父が買い取って、両親と暮らしたいと考えています。共有名義の住宅の1つの名義を買い取るか、名義変更は出来るのでしょうか?また、その際、どのような費用がかかりますか?不動産に詳しい方、教えて下さい🙇宜しくお願いします🙇長文失礼しました。

タグ

No.590659 08/02/14 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/14 01:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

一括で支払わない場合は、ローンの借り換えになってしまいます。その場合は30万円から40万円かかります。
まず、住宅ローン借り換えをし、名義変更にまりますが、慰謝料とし、住宅ローンは払ってくれない可能性が高いと思われます。
浮気の年数や何回行為があったかとかで異なりますが、相場は300万円位です。
その女性にも、慰謝料を請求できます。
財産分与ももらえます。

No.2 08/02/15 00:28
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます🙇
ローンの借り換えになるんですね。。。費用も結構かかるんですね😥
一括で払ってもらいたいですが、無理な話だと分かっているので、何とか旦那がローンを払い続けると言う条件にしたいです。これから弁護士のアドレスも貰いながら、頑張ります。

No.3 08/02/15 02:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

住んでない物件の住宅ローンは認められない事があります。
契約書で確認して下さい。
銀行さんによっては、一括返済を求められる可能性もありますし。
万が一、別れる旦那さんが亡くなった場合、権利は相続人になった場合、逆にお金を払う事になりますから、きちっとされた方がいいです。(名義変更)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧