注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

彼氏の家にいこう‼

回答6 + お礼0 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/03/12 03:23(更新日時)

彼氏の実家に通うようになってから早三か月。

週一だったり、連日だったりと頻度が高く、私の家が少し複雑で精神的にどうしても駄目になり元旦の昼間にお邪魔しちゃったこともありました😢いくら精神弱ってたからってこれはすごく反省しました😭

『お邪魔します』
『お邪魔しました』
はもちろん家族の方にご挨拶にいきます。

ご飯まで作っていただくこともあり、でも私は運ぶくらいしか出来ません。

『私やります!』
『手伝いましょうか?』

と言ってもお義母さんはとても人が良く優しい人で

『いいよいいよ暇そうにしてる息子じゃらしてやって』

など冗談などいってやってくれてます。

お義母さんいつもありがとうm(_ _)m

皆さんは彼氏の実家で泊まる又は遊びにいくときどんなことを気にしますか❓

またお母さま方は彼女のどんな行動をみてますか❓

No.593288 08/03/11 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/11 23:07
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は基本的に「実家でのお泊りデート」は「あり得ない」と
考えているのですが・・・
主さんは、彼氏さんのご家族とも和やかにやっていらっしゃるようなので
まぁ、良いのではないでしょうか?
たまには奮発したお土産をさしあげると、喜ばれるのでは?

あと、細かいことでオバサンのお小言になってしまいますが
まだ結婚も婚約もしていないなら「お義母さん」ではなく
「彼のお母さん」だと思いますよ。

No.2 08/03/11 23:24
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私もしょちゅう彼の実家に遊びに行きますょ。
ごはんもたまにご馳走になります。

ただ、私たちの場合は両家公認なので両方の家でごはん食べあったりすることもあるので…そこまで気にしてないです。
でもお邪魔する頻度的には彼の家の方がカナリ多いので…
そうですね、たまにお菓子を買ったり作ったりして持っていくくらいですね(^ω^)
甘いもの好きな家庭なので結構喜んでくれます🎵

お泊まりはウチがだめなのでしませんが。

No.3 08/03/11 23:28
通行人3 

実家でのお泊まりはしたことないです

夕飯をご馳走になるときは座ってるだけは逆に落ち着かないんで手伝いますって言って運んでました

嫁いでる彼姉は旦那の実家で「そんなことしたことない!いつも座ってじっとしてるだけ…」と言ってました

No.4 08/03/11 23:36
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私と彼は同棲してます。来月入籍します。お互いの実家の親同士は、近所で付き合いがあるので、彼のご両親の事は父にまかせてます。この間は、事情があり父が私と彼が同棲してる家に来て父は泊まって帰りました。彼のご家族は私の家族をとても良くしてくれてます(^_^)
主さん、彼と将来結婚を…と考えてるなら、あまり彼の実家に泊まらない方が良いですよ。今は付き合ってる段階だから良いけど、結婚って恋愛とは別だから…あの家は自分の娘を他人の家に泊まらせて平気なのか…とか問題が出てきます。泊まりに行くとしても控えた方が無難です。結婚を考えてるなら、まずは自分の家族と輪をつくる事です。そこから家庭をつくる基盤ができてくるんですから(^_^)

No.5 08/03/11 23:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

参考になるか分かりませんが…

私の従弟の彼女はしょっちゅう家にお泊まりしているみたいです。
叔母は彼女の存在をよく思ってないようです。(10こ以上も年上という事もあり、常識も歳のわりにないです)

祖母も彼女の前ではニコニコしているみたいですが、認めたくないようです。

やはり、実家へのお泊まりは控えた方が良いかと思います…。

No.6 08/03/12 03:23
通行人6 ( ♀ )

私は実家ですんでいるのですが、毎週、弟の彼女が泊まりや遊びに来ます💧
悪い人ではなく挨拶もちゃんとする人なのですが、さすがに毎週だとあまり良い気はしません💦
ご飯も一緒に食べたりするのですが、たまになら良いですが毎週だとお母さんもオカズを気にしなくてはならないのであまり良く思ってませんね。
何かくつろげないというか…💧
せめて月に2度くらいにしてほしいですね😫
うちの家族は『また来てね』と言いつつ、あまり良く思ってないです😲

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧