注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

何が間違ってたの❓

回答4 + お礼5 HIT数 1233 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/03/15 18:37(更新日時)

私が間違ってるんですかね❓ 今、腰痛で休職中です。私は医師から絶対安静と指示を受け
休んだ当日に 主人を代理に診断書を添え上司に報告しました。それなりに筋を通したはずでした。それなのに今日、職場の局から自分に直接 挨拶なくて非常識! 同僚 全員が怒ってる!と電話がありました。親しい同僚にはメールで いきさつを説明し 迷惑をかける事を詫び 局にも よろしく伝えて下さい と連絡しました。その結果が これです。局の連絡先は 個人的には知りません。私は どうあるべきだったのでしょうか❓
一応、規定に沿って休職しましたが…。常識はずれと 罵られ そのくせ局は 電話に出た娘を私と思い名乗らず 一方的に威嚇しました。どちらが非常識でしょう❓
私は そんなに間違ってますか❓
ただでさえ体が 辛いのに凹みます。

No.600306 08/03/15 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/15 17:11
通行人1 ( 40代 ♂ )

局って、お局様の事ですか?
その人が主さんの上司でないのなら、そんな事を言われる筋合いはないでしょう。同僚全員が怒っているというのもウソだと思います。
私がそんな事を言われたら「腰痛で苦しんでいる時に局にこういうヒドイ事を言われました…」って、上司に報告してやりますね。仕事に復帰してからは徹底抗戦です。

No.2 08/03/15 17:24
お礼

はじめまして…回答ありがとうございました。
局とは ご存知のとおり
古株の お局様です。
いつも 人の揚げ足取りが趣味の方です。
医師からは 復帰は難しいと言われる さなか
このような 仕打ちを受けて情けないです。
私が気弱だから 舐めてんですよ。この際、辞職覚悟で 上司に訴えようと思いました。
勇気を ありがとうございます🙇

No.3 08/03/15 17:26
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

スレを読む限りでは主さんに非があるとは思えません。局って会社の先輩ですか❓それとも直属の上司ですか❓ひょっとしたら自分では主さん達後輩(部下)から慕われていると思っていたのに、事前に何の相談や連絡がなかったから(しかも主さんの仲の良い方は自分より先に事情を知っていたから)ヤキモチ妬いてイチャモンつけたんじゃないですかね❓腹もたつでしょうが「フッ😏可愛いわね💨」と思ってとりあえず今は余計なことは考えず養生してください☝みんなも怒っている…なんて多分その人が大袈裟に言ってるだけでしょうから😁

No.4 08/03/15 17:45
お礼

3番さんへ… 回答ありがとうございます。🙇
お局様は 御歳55才の
言わば 古株の同僚です。上司では ありません。
なので、このような連絡を受けて あまりにも意外で 自分が間違ってたの❓ と少しパニックになりました。
せめて 労いの言葉が欲しかったです。
そんなの求めるのは 間違ってますが…。
ただ 動けない身で電話口まで這って その揚句に 罵られ 情けなくなりました。たしかに休職し
同僚に 多大な迷惑を
かけてるのは 大変に心苦しく思ってます。
だけど この仕打ちは
堪えれませんでした🙈

No.5 08/03/15 17:48
通行人5 ( 20代 ♀ )

スレを読む限りでは、会社に主さんが電話して、局に電話つないでもらい、直接行けない理由や状態を説明して、お詫びを言った方がよかったのでは?
周りの人に言ってもらっても、上手く伝わってない時あるので、ある程度の事は自分から直接伝えた方がいいですよ😄
私も、それで失敗けっこうあります😅

No.6 08/03/15 18:23
お礼

5番さんへ…回答ありがとうございます。
確かに おっしゃる通ですよね。
私は過去に欠勤した事がなく 今回が初めての休職でした。それで一応
規定→入社時に受けたマニアル。に沿って欠勤の連絡を 直属の上司にしました。お局は上司ではないので そこまで必要ないと判断しました。
そこが間違ってたんですかね。一応、欠勤時は
朝礼前までに連絡しなくては ならず お局はギリギリにしか来ません。
は~⤵たぶん結果が どうであれ 何かしら言われてたと思います。
不可効力と 言いきかせつつ 今回ばかりは正直
憤りを隠せません。
お局には 過去にも様々な理不尽な言われを されており 上司に相談してみようかと思います。
愚痴に お付き合い下さり ありがとうございました。🙇

No.7 08/03/15 18:27
匿名希望7 

仲の良い人達だけに個人的に連絡したからだと思います。
それができるなら、リーダー気取りの局も電話の一本できただろうって事じゃないかな💡

No.8 08/03/15 18:30
お礼

なるほど… お局のプライドを傷つけてしまったんですね。そこが欠点でしたね😥 気付きを有り難う ございます。

No.9 08/03/15 18:37
お礼

回答くださりました 四名の方々… 私の愚問に
お答え頂き ありがとうございました。私も
自分は正しい‼と感情的に なってましたが 少なからず非が あったと気付けました。
おかげで モヤモヤが軽くなりました。本当に ありがとうございました。
また 何かの時は よろしく お願いします🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧