注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

本気で悩んでいます長文すみません。

回答9 + お礼4 HIT数 2129 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/03/17 15:00(更新日時)

保育園が同じのママ友がいます。相手の子供がうちの娘に一方的に意地悪をしたり、👊で殴ったり蹴ったりします。娘はアザや顔に傷を作って泣きながら、意地悪や暴力がなければ一緒に遊びたいと、仲良く遊びたいのに。といいます。うちに来ても勝手に冷蔵庫を開けて飲み物や食べ物を見つけ、歩きながら、食べます。玩具箱をひっくり返し、部屋中めちゃくちゃにします。タンスやTV台の上に登ったり、ピアノやゲーム機などの上を平気で歩きます。壊れるし、その都度注意しますが、あっかんべー😜て感じだし、相手の親がいる前できつくは言えません💧親も厳しく叱ってるのですが、厳しすぎて泣きながらごめんなさいしますが、とりあえずママ怖いから謝るって感じで、なぜに叱られているのかが全然わかってない。数秒後には、うちの娘を殴っています。私も本当は仲良くしたいのですが、最近避けてしまいます。どうすればよいのでしょうか⤵その子の様子をみてると、アスペじゃないかなと思う時がありますが、相手の親は認めないはず、てかそんな事は言えないし。けど仮にアスペだとしても何をしてもいい事にはならない。どうすれば?

No.601448 08/03/16 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/16 09:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

なんでその子と自分の家で遊ぶのかな?
なんでわが子が、殴られ蹴られてるのにまた問題児と遊べるのか・・・。
保育園の時期は、自分で親の意見を無視して決定&行動するのは余程強い頑固な子でないと難しいです。
だからこそ、親が気をつけてあげないと。
 友達と遊ぶのが「恐怖」になりますよ。友達の顔色を伺いながら友達に合わせる遊び方しかしらない子になりますよ。喧嘩するのも勉強の域を超えてます。

お宅の家で遊んでる様子の文章を読む限り、異常です。
それを許して付き合いしてる主さんも異常です。(厳しくてごめんなさい)
小1の息子がいて、つい最近まであちこちでママ付き合いしていたのでこの状態でまだ、付き合いしているのが信じられなくて・・・。
相手の子の様子の相談は、保育士さんにこれまでの出来事を言って相談した方が賢明です、ママ本人に話すのはトラブルになる危険が大ですよ。

No.2 08/03/16 09:17

追伸。
あっ最近避けてるんですね、安心しました。
これからも、遊ぶのはきちんと暴力ふるわない子になったら遊ぶの気持ちを維持した方が良いと思います。
喧嘩も勉強のうちで否定しませんが(わが子もしてたし)、ただ主様の文からは「はるかに超えた」喧嘩でない暴力なのでレスさせていただきました。
アスペの件は、保育士さんに「気になったので~」と言って話すほうが良いと感じました。
失礼しました。

No.3 08/03/16 10:17
お礼

真剣にレスして下さってありがとうございます。保育園のお迎え時間が同じで、ばったり会ってしまうと、家がすぐ隣なので、我が家の前で待ち伏せ状態⤵鍵を開けると同時に走って勝手に我が家に入ってしまい、玩具やお菓子を引っ張り出し好き放題の始末⤵その間、親はダメよとは言うけれど、親の言う事もきかないから親も疲れはてて、結局、親にも、ごめんねいい?と言われると断れなくて💧本当は距離を置きたい。アスペなら理解してあげたいけど、うちの子供に何もしてないのに殴られ蹴られても我慢しなさいと教えるのも変だし、だからってやられたらやり返せみたいにうちの娘に暴力を身につけさせたくありません。頻繁に顔会わす相手だけに、気まずくなるのも嫌で本気で引越しとか保育園変わるかとか悩んでいます。

No.4 08/03/16 11:19
通行人4 ( ♀ )

その相手の親御さんも悩んでるんでしょうけど、域を超えてますよね…その母親はどこかに相談したりしてないんですかね❓😠

保育園での様子はどうなんでしょうか❓主さんの子供さんにだけそんな事するんですかね❓家の前で会った時は用事があるふりして、家に入らず、そまま買い物に出掛けたりしたりしてはどうですか❓あとは他のお友達の家に遊びに行くとか❓まずはやっぱり園に相談ですかね…

No.5 08/03/16 12:14
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい…😠その子がアスぺか問題児かどうか以前に、相手の親のマナー意識があまりに低すぎる気がします💧私なら言って聞かなければ力ずくでやめさせますし、人様の家で暴れたり散らかしたりまして冷蔵庫を開けるなんて…我が子に許しませんよ。女の子にアザができるほどの力で殴るだとか…ありえない。主さんが距離を置く事に罪悪感を感じる必要はないと思いますよ😠常識がない人は他の人も気づいてますよ。

No.6 08/03/16 12:39
お礼

そうですね。保育園の先生に相談してみます。園での様子も知りたいし。娘に聞くと、園でもされるけど、他のお友達がヤメロ!とか言って守ってくれるらしいです。で、娘を挟んで、今度はその子供と喧嘩になるらしいです💧

No.7 08/03/16 12:50
お礼

>> 5 ごめんなさい…😠その子がアスぺか問題児かどうか以前に、相手の親のマナー意識があまりに低すぎる気がします💧私なら言って聞かなければ力ずくでやめ… そうですね💧きっと相手の親も、うちに来ると、楽なのか、どちらかと言うと親もうちに来たがっている感じを受けます。私は仕事をしていて帰って来てお迎え行くと、もうヘトヘトなんですが、相手は仕事を辞めて毎日退屈状態⤵誰かに話しを聞いて欲しいんでしょうけど。私自身余裕ないです💧ごめんね、疲れてるから。と言っても、子供がイヤー💢とギャーギャーわめき立てると親も「ゴメン、すぐ帰るから。」と言って夜の9時までいます。お互い母子なので、旦那が居たら違うのでしょうが⤵

No.8 08/03/16 13:15
匿名希望8 

なんだか???でしたが、お互い母子家庭なんですね…納得です。

普通の生活サイクルがお互い期待出来ないなら、保育園に任せてはいかがですか?

また、主が専門家か、自分の子どもが同じ病気で特別な知識がない限り、他人の子どもを病児かも。との提案は避けるべきです。
家も近いなら「やっぱり当たった~」的流れは占いだけにした方が懸命ですよ。

No.9 08/03/16 14:55
匿名希望9 ( ♀ )

そのお子さんは何歳ですか??

No.10 08/03/16 16:41
お礼

>> 9 4歳です。

No.11 08/03/17 07:03

そうなら、もう主さんがはっきり言うしかないよ。
「ごめん、仕事で疲れてクタクタなの」
「本当に倒れそうで無理」
と、何を言われても「ごめん無理」を繰り返し、絶対に家にいれない。
わが子を守るためです。

自宅にまで恐怖の子が入ってくるんですよ。
主さんからしたら、親がレイプ犯を家に平気で招き入れると一緒です、耐えれますか?

それと、隣の子は主さんの子と遊ぶから余計に甘えがでて暴力をふるうんですよ。
もうその子には、「こいつは倒せる」と認識してるんです。

絶対に自宅に入れない!!!

No.12 08/03/17 11:47
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんは実家あります❓

あるなら その事話してしばらく実家に行けないかな❓

寝泊まりしなくても夜帰るとか…😔

毎日クタクタになって帰って来てるのに 憂鬱だよね😢
可哀想に…😢

実家に帰えれたら お友達のお母さんからメール来たら 今心身共に疲れて実家に戻ってます って言った方が良いんじゃないかな❓

No.13 08/03/17 15:00
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

散らかしたら片付けて帰ります?壊した物は弁償してくれてます?主さんに甘えてるんですよね😠本当に無理なら距離を取るしかないし、相手のママを助けてあげたいなら、相手の子にも我が子と同じ感覚で接して(我が子がアスぺだったらどう対処するか)良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧