注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

精神病院に入院する時

回答1 + お礼1 HIT数 817 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ D1hpc )
06/05/25 23:27(更新日時)

ちょっと質問なんですが、精神病院に入院する時の事ですが刃物等の危険物はもちろん持ち込めないことは一度入院経験があるので知っていますが、例えば自殺関係とか「死」について書かれてある本は、持ち込めるんでしょうか?それとも持ち込めないのでしょうか?単純に読み物として読みたい本があるのですが…どうなんでしょう?どなたかご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.63199 06/05/25 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/25 01:43
匿名希望1 ( ♀ )

本までの内容まではチェックされたことは私はないですよ。軽く10回以上入院してますが。

でも入院する場所的に他に「死」については敏感な方もたくさんいますし、いくら主さんが読み物として持ち込みたくても周りへの影響は考えて欲しく思います。
もし持ち込むならばですが、本にカバーつけるなりして本のテーマとかを一見で人にさとられないようにしたほうが良いと思います。

しかし、主さんの精神状態に良くないとしてその本を持ち込み禁止にされた場合は諦めてくださいね。
入院の目的は主さんの心身の健康の回復なのですから…。

お大事に☆

No.2 06/05/25 23:27
お礼

回答してくださりどうも有難うございます。そうなんですか、本持ち込めるかもしれないのですね。持ち込める場合は、匿名希望さんがおっしゃるようにブックカバーをしようと思います。教えていただきありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧